MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログブギスギス一確狩りと新カード

もるひデス。
エイプリルフールなどフルスイングで棒に振るくらいにフールにプールでエンジョイしてした4月1日デシタが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。プールは嘘なので軽くスルーして忘れてクダサイ、水に流すプール。

サテ。
先日の天使モンスター経験値2倍に便乗して春先にも関わらず温かいオデンが美味しい時期に突入していたので、せっせとRKもるひで狩りとしておりマシタ。

もるひオデン神殿

ココは前々から得意の狩場デシタので(前記事参照)、ハンドレッドスピアで一撃必殺ゴリゴリと楽しんでいたら、一気にレベルが125から133になっちゃいマシタ。
まるでもるひじゃないみたいに頑張った。もうコリゴリ★

マァだいぶ強くなった気がしたのでしばらく狩りはお休みだナァと今にも休止の勢いで考えていたら、新カードが一斉に実装したのでヤル気が再上昇。
全38種類、なかなか強力なラインナップにも見えマスが、まずは誰もイラナイようなカードを真っ先に手に入れようと思い立ち(何故ダ)、ポートマラヤの「ブギスギス」に焦点を当ててミタ。

ブギスギス
(こんなヤツもいたナァといったレベル)

再三申し上げているかと思いマスが、もるひは一撃必殺が大好きデス。シンプルで良い。
ブキスギスはHP89000ほどありマスが、ハンドレッドスピアなら一確に手が届くナァと前々から目を付けておりマシタので、この機会に実験してきた次第。
経験値も44kほどありマスので、ソロでサクサク狩れれば不味くはないハズ。
あと、わりと人気がないゆえに人気(ひとけ)がない。

ハンドレッドスピア

装備はいつもの+7ウルズセット固定。
揺るがない安定感デスが、たまには違う服も着たくなるお年頃。

ハンドレッドスピア

そして今回のために用意した+7バトルフックS3。ヒドラを三枚差しで対人特化に。ホントは過剰精練のグロリアススピアでもあればよいのデスが、高望みはしない。

ハンドレッドスピア

適当に火付与して、ハンドレッドスピア。
ジャイアントグロースがなくてもイイのデスが、あると過剰ダメージ。ソロでココまでダメージ出れば十分ダ。
レベルもあがっていたせいか、多少ぬるい感じ。

ハンドレッドスピア

逆にエンカントさんの一確は少々厳しめ。人間デスが、無属性なのでダメージが通りにくいデス。
たまに追加発動するスピアブーメランでなんとか仕留められる時もある、そんな感じ。
エンカントを基準に装備を整えようカナァ。
もうちょっとで全部快適に一撃狩りができそう。あいかわらずSPは枯渇する。

そんなワケで、今日は名前を覚えにくい「ブギスギス」を一撃で葬り去る話デシタ。
実は本命はエンカントCなのデスが、また手に入れたら実験してきマス。
「毒草の」という接頭語も魅力的。
ちょぴッ☆


【おまけ】

実装カードに「ワクワクカード」があって、
うわァネーミングからしてすっごいワクワクする雰囲気、どんなカードだろうワクワクわくわく★
なんて思ってたら、

ワクワクカード

絵柄ですごいガッカリした。
スゲェ陰気なワクワク。

ワクワクカード

でもカード効果にすっごいワクワクした。
肩にかけるものでこの威力、STR100あったとしたらATK50もあがるんダョわくわく!
と思ってたら、ウルズマントはS無しだと気づいてすごいガッカリした。

マタNE☆



▼実はブログ書いてない時の方がRO出現率が高いもるひ。
2014-04-02 | RKもるひコメント : 0トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログハンドレッドスピアさんの狩場探し

もるひデス。
だんだんジットリと蒸し暑くなって気力も削げる時期になってきマシタが、しかし天候を理由にしてヤル気を上下させるのは褒められたメンタル面ではゴザイマセン。いかなるコンディションであれ、淡々粛々と日々の任務を遂行できるのが真の実力者と言えるのでしょう。
蒸し暑くてヤル気ネェ。

サテ。
ヤル気のなさが反映されるがごとくブログもろくに書いてませんデシタが、最近はわりと狩りに行っておりマス。
と言っても臨時でパーティーを組む気力や勇気もないので、ソロ活動。
RKで「ハンドレッドスピア」さんの可能性を模索しておりマス。
どうせヤルなら一撃必殺★



というコトで、オーディン神殿でプルスとかスコグルさんに落ち着いていマス。
70KくらいのHPで、経験値も3万ほどあるので一撃でいくと地味に美味しい感じ。
狩りに来てる人も少なめのようで、ソロでのんびり狩れるのもイイ。



+7ウルズセットを揃えたおかげで格段に威力が増しマシタ。
頭はヴァルキリーサークレット(未精練でもイイョナ)で闇・悪魔にダメージアップ。
口元の「ヴァジュラ」で遠距離攻撃の威力が2%アップさせてマス。
最近のパッケに入っていた代物で「使える人が使えばイイんジャネ」的な評価をしておりマシタが、もるひで使えた。
使える人が使えばイイんジャネ。



Lv118なので、まだスリサズルーンストーンを使わないと仕留め損ねるコトもありマスが、もうちょっと装備など調整すればもっと楽に行きそうカナ。
頻繁に発動するスピアブーメランに助けてもらうタイミングもありマス。すごい吹っ飛びマスが。
なんにせよ、SPは枯渇する。



呪いをもらったり、隠れた敵からグリムもらったりしマスが、そんなにダメージも痛くないのでダラダラと気ままに狩っていマス。



青い草を刈るくらいのココロのゆとりがあってもイイョナ。

そんなワケで、ハンドレッドスピアさんで狩ってるョ程度のお話デシタ。
なにか手頃でオススメ狩場があれば教えてクダサイ。主にソロで。
ちょぴッ☆


おまけ。



進撃してきた巨人を倒したところだと思われマス。



ラグナロク オデッセイ エース(早期封入特典:追加コンテンツプロダクトコード&PC版「ラグナロクオンライン」アイテムチケット2種同梱) 特典 PC版「ラグナロクオンライン」アイテムチケット1種付ラグナロク オデッセイ エース
PSVita「ラグナロク オデッセイ」の続編デス。
前のクリアできていないので、今さらまたボチボチ始めようかと思いマス。
「世界樹の指輪[1]」と「世界樹の帽子[1]」がもらえマス。

ラグナロク オデッセイ エース



ラグナロクオンライン RJC2013 Vol.2 -The Final Tournament-ラグナロクオンライン RJC2013 Vol.2 -The Final Tournament-
2013年6月21日発売
RJC2013の決勝戦などを収録したDVDデス。
魔法耐性のある盾「アキレウスシールド[1]」がついてきマス。

ラグナロクオンライン RJC2013 Vol.2 -The Final Tournament-



▼狩場なんてないサ。狩場なんて嘘サ。
2013-06-08 | RKもるひコメント : 3トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログクラッシュストライクRRを狩場で使う

もるひデス。
先日の経験値2倍期間でたくさん狩りをしたので、しばらく休憩しようと思いマシタが、それっていつもと同じ状態だったので何も問題なかったデス。

サテ。
今日はひさしぶりにルーンナイト「もるひ」を動かしてきマシタ。
RR化後だとハジメテ動かしたんじゃないだろうか。
というのも、気になるスキルを使ってみたかったからデス。


(※「何の検証ですか」と聞かれマシタので…)

クラッシュストライク」でゴザイマス。

ライゾルーンストーン

ライゾルーンストーン」で発動する、ルーンナイト専用のスキル。
以前、R化(サクライJ)のときにいろいろ試した時がありマシタが(コチラの記事)、RR化によって仕様が様変わりマシテ、下記のように。

--------------------------
30秒間、自分自身が装備している武器が破損する代わりに、
その武器の持つ全ての力を引き出し、敵に強力な一撃を与える。


・再使用待機時間:1秒
・最大所持量:20個
・重量:10
--------------------------



どういうコトかと言うと、ルーンストーンを使用するとクラッシュストライクの詠唱(3秒・詠唱妨害不可)が開始し、終了してから30秒の間は、次の「通常攻撃」が一発だけ強くなりマス。(スキルには乗りマセン)
武器の威力を拳に込めちゃうみたいなイメージでしょうか。
魔力を拳に込めるソーサラーの「スペルフィスト」みたいなもんか、でも1発しか出ないのはご愛嬌。

威力は装備している武器の「ATK・武器レベル・重量・精練値」などが影響するみたい。
要は「ATKが高く重量もあるレベル4武器を過剰精練する」と強そうカモって話ダ。
ただし、武器は20%の確率でぶっ壊れる★

試しに道ばたのポリンを殴ってみたョ。
クラッシュストライク★



アレ、ダメージが見えないゾ??
見間違えかと思って何度か繰り返してみマシタが、やっぱりダメージが出ない。
とりあえずポリンが吹き飛んだので、ポリン1匹を吹き飛ばす程度の威力が出てるのは間違いナイNE☆(参考にナラナイ)

ダメージが見えないのでは何もワカラナイので、もっとHPの多い敵を試してみた。



なぜかアクアエレメンタル。
230000くらいHPがあるけど大型で属性も通りやすそうだったので行ってみた。
今や時代の犠牲になった「+6アチャカルド」で叩き込んでみる。



8484…たいしたコトないじゃん!
と思って再度モンスター情報をチェックすると、



なぜか75000くらい当たってるミステリー。
どうもダメージ表示がおかしいようダ。
かなりの威力はあるようデスが、まったく爽快感がアリマセン。



今度はアサルトタートルで実験。
コイツはDEFがかなり高いので、錐でクラッシュストライク。
89000ほどHPがありマスが…



一撃デシタ★
あいかわらず、見た目の数値と異なるダメージが当たっているようデス。
安全圏の+4錐でも十分強い。でもすぐに武器がぶっ壊れたので帰還。



そんなこんなで、いろいろ武器を壊しつつ実験した結果、最終的にもるひがチョイスしたのは「ドゥームスレイヤー」。
STR95以上あればATKもあり重さもあり武器レベルも4。
精練で大きくダメージが変わるのは判明したので、過剰精練のものをチョイス。
(+1ごとに10000くらいは違うようダョ)

そして、どうも斧はクラッシュストライクでは壊れない。少なくとも実験で使った50回くらいのうちでは全く破損なしデシタ。



そして次のターゲットはコイツだ。
RRで強化されたニブルのブラッディマーダー。


(※オートじゃないカウンターでクラッシュストライク)

オートカウンター(AC)によるクリティカルも乗りマス。
このとき与えたダメージは120000
一撃とはいかなかったデスが、十分な威力。
コレってLAとか乗ってたらすごいんじゃないでしょうか。HP200kくらいのモンスターなら一撃で屠れる計算デス。
マァ、ソロ活動のもるひには関係のない話デスがね。深夜一人でアスペルシオのスクロール使って実験していたもるひには関係のない話デスがね。

ちなみに、オートカウンター詠唱直後に敵をクリックするとノンアクティブが相手でも初撃から100%でクリティカル攻撃を叩き込めマスので、わりと使えマス。
そう考えると、クラッシュストライクにはクリティカルの威力があがる装備でもイイかもナ。


■クラッシュストライク:まとめメモ
-----------------------------
・精練値で大きくダメージが変わる。武器レベル4の過剰精練オススメ。
・錐の効果も乗る。
・属性、カード効果も乗る。
・クリティカルダメージも乗る。(ダブルアタックも乗るかも)
 ※スリザスルーンルトーンの3倍威力も乗るって話。
・「壊れない武器」は壊れない。
・表示されるダメージは見えなかったり違ってたり。
-----------------------------

マァ、以上デス。
GvGとかでは使えるんでしょうか、そのへんはやらないのでワカラナイ。



どうでもいいコトなのデスが、草には1しか当たらない。


(いろんなところで実験したんダョ…)

そんなワケで、今日はクラッシュストライクの使用感デシタ。
狩りとしてはマトモじゃない方法デスが、実験としては楽しかったデス。背伸びしすぎて死にまくりマシタ。
強力な単体で倒しにくい相手への必殺技にはなるんじゃないでしょうか、見た目は素殴りなので派手さはまったくアリマセンが。
オートカウンターの手動発動クリティカルで当てるのがとてもイイ感じ、要は素殴り一発の威力を極限にまで高めるコトを前提に考えるとステキなダメージが叩き出せそう。まだまだ威力カイゼンの余地がありマス。
過剰ドゥームスレイヤーがもっと欲しい。

マァ、こんなスキルなんだョ程度にココロに留めていただけると幸いでゴザイマス。
それじゃあ、アナタのハートにクラッシュストライク★(もるひ破損)
ちょぴッ☆



ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2013ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2013
2013年2月28日発売
毎年恒例ビギナーズパッケージ。
「園児の帽子[1]」「希望の上履き[1]」がついてきマス。

ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2013




▼人生にクラッシュストライク★
2013-01-19 | RKもるひコメント : 10トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログジェジェリンをソニックウェーブ一確する話

もるひデス。
最近、なにはともあれ出会い頭に「暑いデス」と口走ってしまい、当然のコトをそのまま漏らすだなんてボキャブラリーやらユニークさが足りないナァと思うのデスが、かと言って黙ったままだと「涼しい顔しヤガッテ」と思われるんじゃないかという不安に駆られて、あえて口にしているだけなんダョ……とアレコレ脳内で言い訳を考えても結果は同じなので人間は素直に生きた方がイイ。
暑いデス。

サテ。
今日は時間がなくて短めに済ませようと思いマスのでサクサクとポリンキーがごとく本題に入ろうと思いマスが、こう考えてる間に23秒くらい経ってシマッタ。ポリンキーって今あるの。三角形の秘密とかまだ教えてくれないの。

ジェジェリンをソニックウェーブで一確の実験デス(本題)。

ジェジェリン・ソニックウェーブ
(※いきなり結果をぶち込んでいる図)

前回「ジェジェリンをSpPで倒してみる」実験を行いマシタが、あれは間にマグナムブレイクを差し入れないとイケナイという、非常にテンポの悪いものデシタ。まだまだ改良の余地もありマスが、SpPに関しては無理して一確にしなくてもイイカナという結論に至った次第。

今回はスキルを変えて「ソニックウェーブ」というコトで、遠距離から詠唱なく攻撃できるサクサク感が大事デス。もちろんマグナムブレイクを使うという邪道なコトは致しマセン。


(※もるひはLv117デス)

ソニックウェーブといえば、防具は「ペオースセット」でゴザイマス。ソニックウェーブの威力が2倍、コレが無くては始まらナイ。

問題は武器なのデスが、今回は「バイオレットフィアー」を選択。
ジェジェリンは見かけによらず大型デスので、両手剣との相性はイイ。
そしてスコーピオンCとカホCを挿して、対植物&地属性特化に。こんな装備ジェジェリンにしか使えネェゾ…。



もちろん装備だけでは達成できナイので、いろいろとドーピング。
火付与、スリザスルーンストーン、高級戦闘薬、マジックマッシュルーム……薬漬けダ!
さらに今回はSTR料理+20を使ってみたらすごい楽になった。コストとか考えずに。

HPが赤く減ってマスが、「オートバーサーク」も導入。一撃必殺だから問題ない…ハズ。



やはりこの遠距離から一発で倒せるのは気分がイイ★
しゅぱーしゅぱー、とテンポよく狩れるシューティングゲーム。
SPコストがかかりマスが、マァRKにはウルズがありマスので問題ないでしょう。



マァ、やられる時もありマス。大抵やられる時は、攻撃をミスった時。当たらなかったら無理せず逃げた方がイイかも。
HITがかなり必要なようデスので、改善点はそこでしょうか。
シュバルツおやつやDEX料理は必須に近いカモ、もちろんコンセを忘れないように★(指差すナ)
ブレスとかいただけたら万々歳。
あとはアクセを呪われた手とかにしようカナ…。

威力面では、+7ペオースセットで揃えるともっと安定しそう。
また、ソニックウェーブはBaseレベルで威力があがるので、もう少しレベルがあがったらステ強化のアイテムコストもカットできそうデス。

もっと楽に倒す方法もいろいろ考えられるかと思いマスが、現状のもるひではこのくらいでしょうか。ミスが多くてピンチに陥るコト(むしろ死)が多々あったので、まだ敷居が高いカナという実感デス。
あくまでご参考までに。

なんかジェジェリンの面が飽きてきた。ポリンだし。
しばらく見なくていいやとか思うのデスが、毎度のコトながら高い実験費をかけて「この武器どうするの」状態になってしまって背筋と顔面がバイオレットフィアー。
ちょぴッ☆




ラグナロクオンライン 10th アニバーサリー ビジュアルクロニクルラグナロクオンライン 10th アニバーサリー ビジュアルクロニクル
[2012年9月28日発売予定]
RO10周年記念のイラスト本デス。
HP吸収の下段装備「ブラッドサッカー[0]」がついてきマス。

RO 10thアニバーサリービジュアルクロニクル



▼ジェジェリンはもういいや。
2012-08-27 | RKもるひコメント : 4トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログジェジェリンをSpPで倒してみる

もるひデス。
今日も昨日も明日も暑い。ヤカンのお湯が沸騰しそうダョ!(平常運行)
カップラーメンを食べながら、もるひの脳内も通常どおり運営しておりマス。

サテ。
つい先日「ポートマラヤ」が実装いたしマシテ、もるひも港を拡張したアルベルタから船に飛び乗ってそそくさと新天地に出向いてみた次第。
南国でバカンス気分ダゼ。



もるひの愛車。車内にも乗れるゾ、イイだろ。自分のじゃないけど(ナンダョ)
公共の交通機関を乗り回してイロイロ街内を見て回ったのデスが、クエストの多さにもるひの脳内は半分以上が混乱気味。
廃病院ダンジョンにも行ってみマシタが、ちょいと期待に胸ワクワクどころかワクワクが沸く沸くといった印象で、モンスターの多さとタフさにソロじゃとても対処しきれナイ。
マァあとで改めて再挑戦するコトにしましょう。



そしてコレもポートマラヤの見所のひとつカナ、帽子をかぶったポリン「ジェジェリン」も跳ねてマス。
可愛らしい新種のポリンにテンションがあがりマス。

試しにちょっとなでてみると……



ナンダト。
ものすごい勢いで水をぶっかけられて一瞬で倒れてシマッタ。
夏だからってはしゃぎすぎなウォーターボールの放流に、観光気分に水を差された感じだゼ…。



ポリンごときに負けるだなんて許セン!
……とばかりにWB対策の水耐性装備で揃えて再挑戦してみたのデスが、ツメが甘かったらしく、やはり食らうと瀕死というか既に死んでいる。
急に飛んでくるスピアブーメランも非常にイタイ。

コレはヘタに防御を考えるより、攻撃に特化させて一撃で葬り去った方が手っ取り早いのではないかと思い、もるひなりに手持ちの装備でカスタマイズしてみるコトにした。
目指すはジェジェリンSpP一確ダ★



ジェジェリンは大型・地属性。HPは56347。
得意のスパイラルピアースでも,一人でそのダメージを叩き出すのは厳しそうだナァと思ったのデスが、もう一撃必殺のみに特化して、後先を考えないコトにした。
マジックマッシュルームによるマキシマイズパワー、スリサズルーンストーン、火付与、コンセントレイションあたりは必須。



そしてマグナムブレイクを忘れずに。
10秒間だけ火属性攻撃の威力をあげて、準備は整った……今だ!いいや限界ダ!



あばよシティーボーイ★
トレードマークの帽子ごとジェジェリンをSpP一撃で討伐。
さっき水をぶっかけられたお返しダ!



でも、わりとHITが足りないうえに防御を捨てているので、ミスってしまった時は一瞬で死に至る。
しかもわざわざMBを使わないとなので、テンポが悪いコトこの上ない。使い忘れて確殺に届かず死に至るケースもよくありマシタ、それは主にもるひの脳内のせい。
実験中、何回ポートマラヤの大地に散ったか覚えていない。



今日は死んでばっかりデス……ポートマラヤの悪霊としてもるひも登場しそうダ。ヨロシクNE☆
近くを通りがかった強そうな方々が一瞬でジェジェリンを屠っていくので、もるひの挑戦なんてたいしたコトないナと思いつつ、SpPの可能性を開拓したかっただけなので良しとしよう。
普通に耐性装備にしてSpP2確にした方が安定しそうではありマス……アレ、なんだこのムダな努力。
マァまだまだ実験の余地を感じたので、いろんな装備でやってみようと思いマス。

そんなこんなで今日はジェジェリンに気を取られてしまいマシタが、今度は廃病院の奥に行ってみようと思いマス。思ってるだけ。
ちょぴッ☆


■おまけ。



ブワヤの巣?にいったら、水草が生えてた……ワカメだろ!
とりあえずHP10の草モンスターだったのでチェックしておくョ。
あとでむしってヤル。



ラグナロクオンライン 10th アニバーサリー ビジュアルクロニクルラグナロクオンライン 10th アニバーサリー ビジュアルクロニクル
[2012年9月28日発売予定]
RO10周年記念のイラスト本デス。
HP吸収の下段装備「ブラッドサッカー[0]」がついてきマス。

RO 10thアニバーサリービジュアルクロニクル



▼ジェジェリン?ジュジュリン?ジョジョリン?
2012-08-23 | RKもるひコメント : 1トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。