MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ今日のルーンヘルム

もるひデス。
だんだんとジメジメした日が続くようになりマシタ。
元々じめじめした人生なのであまり影響はアリマセン。

サテ。
サマーパッケージ2015」が発売されたようで、露店でもちらほらパッケ品が並び始めてるようデス。
イロイロと全体的に高性能なイメージなのデスが、もるひ的にイチバン気になった装備を仕入れてまいりマシタ。

ルーンヘルム

ルーンヘルム」でゴザイマス。
細かい説明をするとすごく長いため、それは公式ページにまかせるコトにしマシテ、要はコレを被っているとRKの使う各種ルーンストーンが強化されるという話デス。

ルーンヘルム

たとえば、STR+30になる「スリサズルーンストーン(=ジャイアントグロース)」。
普段より多く光り輝きマシテ、新たな効果が追加されマス。

ルーンヘルム

「スリサズの増幅」なる見慣れぬアイコンが出て、さらにSTRが+30に。

ルーンヘルム

STRだけでみると+60にも増えマス。(ただし、INTは-30ダゾ)
かなりの威力アップが期待できマスが、ルーンヘルムを外すと効果が失われてしまうので、必然的に上段はルーンヘルム固定に。
コレより高性能な頭装備があればそっちのが強いコトもあるかと思いマスが、もるひはそんなすごい頭装備は持ってないので、とてもイイ感じデス。

ルーンヘルム

無駄にルーンストーンを使って狩り。
やっぱハンドレッドスピアは最高ダナ。
最近はウェルスをうろちょろしてマス。メカニックさんの新装備がネタ的に欲しいので。

ルーンヘルム

あと、強化されるルーンストーンの中でイチバン便利そうなのは「ナウシズルーンストーン」でしょうか。
状態異常を回復する「リフレッシュ」が発動しマスが、ルーンヘルムを被っていると「HP・SPが全回復」しマス。
自分でイグ実が製造できる気分デス。
この効果だけのためにルーンヘルム付け替えでもイイかもしれない。

ルーンヘルム

見た目もとてもルーンナイトぽくて格好イイ。実に気に入りマシタ。
麦わら帽子には敵わないけどナ。

マァ、ルーンストーンの効果が輪をかけて複雑になる上に、RKさん以外にはまったく興味が沸かない装備かと思いマスが、もるひ的には使えそうな一品でゴザイマシタ。
もう少し使い回してみようかと思いマス。
ちょぴッ☆



【オマケ】

チャールストン3号

チャールストン工場でチャールストン3号を倒してきマシタ。
予想以上にデカイ感じデシタが、もるひで倒せるというコトは比較的ぬるい相手なのでしょう。
報酬がメカさん寄りなので、また行こうか悩みマス。



▼チャールストンと聞くと5匹の子豚しか思い浮かばない。
2015-06-14 | アイテム検証コメント : 1トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログウェルスのエクセリオンでファンタスマゴリカ

もるひデス。
草刈りのお供『[衣装]麦わら帽子』も無事にゲットし、テンションが上がってるタイミングでのジュピロス方面のアップデート。
コレはお散歩せずにはいられないNE☆


※やはり麦わらは落ち着く。

今回のメインは「ファンタスマゴリカ」というクエストを通して、ジュピロス奥地で発見された古代都市「ウェルス」を探索するという、まさに夢とロマンと冒険のニオイがぷんぷんする展開でゴザイマス。

実にファンタスティック、これぞファンタジー、ファンタスマゴリカ★

ファンタオレンジ
※コチラはファンタオレンジになりマス。


サテ。
今日も爽やかな微炭酸でお送りしておりマスが、さっそくジュピロスの先にある都市「ウェルス」に向かったもるひ。

ファンタオレンジ

道中、ウネウネする知恵の輪みたいな敵がいたので突いてみる。
ビックリするほど強敵というワケではアリマセンが、無形なのでダメージ通りにくいナァ。少し苦手ダ。

ファンタオレンジ

ジュピロスとはまた違ったロボットがたくさんいマス。
最初の中央広場とかはアクティブが少ないので、わりと安心。

エクセリオン装備

そして今回の目玉なんじゃないカナと思われる「エクセリオン」装備の作成。

エクセリオンスーツ
※とりあえず作ってみた。

エクセリオンスーツ自体は「古びた鉄塊」が10個で交換できマス。
エクセリオンウィングも同じく10個。
わりと高性能なのに、デイリークエストをこなせば材料は比較的簡単に手に入るので、汎用的な装備が枯渇しているもるひキャラには嬉しい限り。

さらに「古びた燃料」5個ごとに様々な効果を持つ設計図が作れるので、お気に入りの装備にカスタマイズ。
属性耐性とか完全回避とか、特化させればステキな感じ。気になるナァ。
このあたりはまた今度に挑戦してみましょう。

それじゃあ、今日はぬる〜い感じでこのへんで。
そんなワケで、これから毎日、鉄塊を集める作業に励みマス!
…と思いマシタが、また無理して反動があるとヨクナイので、欲無く参りましょう。
前言撤回、鉄塊だけに。
ちょぴッ☆



【おまけ】

ファンタスマゴリカ

レッケンベル会長の座はいただいたゾ!
そこの白髪? 秘書カナ?(会長)


麦わら帽子をかぶっていたせいなのか、クエスト中にいろんな方にお声がけいただきマシテ、誠にありがとうゴザイマス。
地道に細々と生きておりマス。
ウェルス実装日にこの記事を書いてたらリアルで体調を崩しマシタので、末永く無理なく参ろうと思いマス。



▼ファンタ・スマゴリカ味は自販機では買えマセン(ネェヨ)
2015-05-27 | アイテム検証コメント : 6トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ+6古びたサンダルと8枚挿し。

もるひデス。
先日、ささやかながら生存報告をさせていただきマシタが、『[衣装]麦わら帽子』が実装するというので完全復帰しマシタ★(ナンダト)

麦わらもるひ
(※いつものスタイル)

麦わら帽子はすでに用意というか常備してありマスので、いつでも衣装に変換できマス。
実に楽しみでゴザイマス。
でも未来を楽しんでいるうちが一番楽しいともいえマス。

サテ。
この半年は全くROの情報を拾ってこなかったので、その間に何が起こっていたのかイマイチ把握していないプチ浦島シチュエーション。
ブランクを埋めるべく先日のモロク復興のイベントを少し拝見しマシタところ、なんだか楽しそうな装備が実装していたので遅ればせながら仕入れてみマシタ。

+6古びたサンダル

+6古びたサンダル」でゴザイマス。

それぞれ対応する種族で近接攻撃モンスターを倒すとSPが5回復する、いわゆる「ソウルゲイン系」のカードと組み合わせるとステキなコトになるそうで。
カード1枚ごとに「ATK+10・MATK+10」、さらにモンスターを倒すと「HP+30・SP+3」の効果。
精錬が+6であれば効果が倍になって「ATK+20・MATK+20」と「HP+60・SP+6」……ATKがあがるのはともかく、HP・SPが回復するのはイイ感じ。

違う種類のカードを組み合わせれば、さらに追加になっていく仕様…というコトで、要はバラバラのカードをたくさん挿すと愉快なコトになるんじゃないかと思いマシテ、さっそく実践★



S4短剣を二刀流、異なるカードを挿して合計8枚★

つまり効果も8倍になるので「ATK+160、MATK+160」。
この状態でモンスターを倒すと1匹ごとに「HP+480・SP+48」回復するという状況になりマス。
数値だけ見るとなんだか凄そうなイメージ。

ソウルゲイン

右手は「ギグ(昆虫)・キャタピラー(植物)・ディアボリック(悪魔)・フェンダーク(人間)」を挿して、「インセクトソウルゲイン プラントソウルゲイン デーモンソウルゲイン ソウルゲイン ナイフ」。
左手は「ビートル(魚類)・フェイクエンジェル(天使)・ドリラー(竜族)・三葉蟲(無形)」で「フィッシュソウルゲイン エンジェリックソウルゲイン ドラゴニックソウルゲイン フォースドレイン ナイフ」。

10種類中の8種類を揃えるのはなかなか骨が折れる……と思いきや、いつでも実験できるよう、ゴミカードを蓄えておくもるひに隙はなかった。倉庫に空きもなかった。


(※あいかわらず無駄に長い。)

ポリンから拾ったナイフに挿してしまったのは、あくまでネタなので気にしないでクダサイ。



安定と信頼の草むしり。
スティールしようがスキルで狩ろうがSPが減る気がしマセン。

さすがに8種類カードがあると、敵を倒した時にどれかの種族に当たる可能性は高いので、近接攻撃であればさらにSP+5の恩恵も期待できマス。
草なら、1本でSP+53。


(※砂まきで一撃、でもSPがぐんぐん回復)

今まで草刈りには「キャタピラーC」(植物を倒すとSP+5)の4枚挿し二刀流が、SP+5×8枚=SP+40で最強なのカナと思っておりマシタが、それを上回る効果がありマシタ。
だからドウシタ、と言われればそれまでデスが。

マァ、実際にこんな装備で狩りする方はいないと思いマスが、うまく武器とカードを組み合わせればSP管理が楽になるのではないかと予測されマス。
実戦での用法は他人任せでゴザイマス。

それじゃあ、今日はこのへんで。
また衣装麦わらでも作ったらご報告しマス。
ちょぴッ☆



▼ひさびさすぎて少し違和感ダ。
2015-05-16 | アイテム検証コメント : 5トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ鴉天狗の面で遠距離物理RK

もるひデス。
大変長らくご無沙汰しておりマスが、皆さま元気にご存命されておりマスでしょうか(オマエガナ)
たかが半年程度の空白期間でありマスが、随分と長く放置していた気がしマス。
まさに光陰矢のごとし、ちょっと光の戦士になってマシタ☆

サテ。
ひさしぶりに舞い降りたものの、何をやればイイのか明確な目的が閃かない次第。
結局いつものようにブギスギスをハンドレッドスピアで虐めるコトにしたのデスが、ふと気になるアイテムが目にとまりマシタ。

鴉天狗の面

鴉天狗の面」。
12thアニバーサリーパッケージに入っている中段頭装備なのデスが、以下のような効果があるようデス。

-------------------------
(1)物理攻撃で与えるダメージ+1%、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%。
(2)純粋なStrが108以上の時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+1%、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%。
(3)純粋なStrが120以上の時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+2%、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+3%。
-------------------------

要するに、STR120だと「物理攻撃+4%、遠距離物理攻撃+7%」というステキ中段デス。
遠距離にして物理スキルである「ハンドレッドスピア」ならカナリ強化されるんじゃないかと予測して、さっそく露店で仕入れて試してきマシタ。

鴉天狗の面
コチラは、鴉天狗の仮面なし。

鴉天狗の面
鴉天狗の仮面あり。

だいぶパワーアップしてマス。
物理攻撃と遠距離攻撃で計算式は異なるのでしょうが、最終的に10%近くは強化されてる模様。
コレはもるひRKにとっては安定と信頼の中段装備ダ。



鴉天狗の面

もうひとつ、遠距離物理なので「ソニックウェーブ」も強化されるんじゃないカナと、今度はペオースセットで狩場探し。
水特化ゼピュロスを引っさげて、狩るのはコイツ。

鴉天狗の面

ドロメデスさんもサクサクと一撃必殺★
もるひの知らない間にやたら強くなっていて、イキナリの超ATKの連打に翻弄されマシタが、遠くから狙撃すればどうというコトはナイ。
(油断すると死ねマスが)

ひさしぶりなので、マァ今日は簡便にこのへんで勘弁してヤルゼ。
次はいつ出現するか分からないレベルでご心配をかけて申し訳ゴザイマセンが、もるひは基本的に元気なのでとりあえずあしからず。
ちょぴッ☆
2014-12-08 | アイテム検証コメント : 5トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ【オウルデュークのシルクハット】で増幅されるのは

もるひデス。
ゴールデンなんちゃらも後半戦だとニュースでやってたのデスが、残念ながらもるひのウィークはこれからダ。
とはいえ予定も寿司詰めなので、さしずめ遊ぶコトから始めましょう。自堕落に沈め。
マァあえてゴールデンなんてほざかなくても、日々に金箔を貼るつもりで生活をしてれば人生ゴールデンなんジャネ……などと珍しくもるひが良いコト言ってる風な、金言名句の緊迫感。

サテ。
先日RO感謝祭なるものが開催されてたようデスが、新情報とか出たのカナどうなのカナと期待してたところ、割とたいしたコトなかったようで安心と信頼の現地不参加もるひ。
先行で「RJC2013メモリアルパッケージ」も販売されたようで、今日はその中からひとつご紹介しようではアリマセンか。

オウルデュークのシルクハット

オウルデュークのシルクハット
ありそうでなかったフクロウ教授のお洒落アイテムが実装。

オウルデュークのシルクハット

マァ、見た目は普通のシルクハットに毛が生えたというか切れ込みが入ったというか、ぐるりと回してもたいして面白みのない帽子でありマス。わりと縦に長い。

性能は以下の通り。

------------------------------------
■オウルデュークのシルクハット[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【Def】15 【Mdef】0
【精錬】可 【スロット】1 【破損】する 【重量】50
【装備レベル制限】70 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※Int+1,Agi+1。
※魔法攻撃命中時、一定確率で自分にオートスペル「魔法力増幅」Lv2発動。
※「オウルデュークのシルクハット」の精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に「魔法力増幅」Lv2の発動確率が上昇。
※「片目眼鏡」と共に装備時、追加で「魔法力増幅」Lv2の発動確率が上昇。
------------------------------------

ふむふむ。
「魔法力増幅」は次の魔法を一発だけ威力を増幅させるスキル。
Lv2デスと次の魔法が「MATK+10%」になりマス。
コレが強いか弱いかよくワカラナイのデスが、マァびっくり仰天するほどではないようデス。
ちなみに、もるひが珍しく魔法職を動かしておりマスが、吃驚仰天するほどではアリマセン。

オウルデュークのシルクハット

FBを200発ほど撃ってみた。
未精練&片眼鏡セットの状態で、発動回数は2回ほど。1%程度か、それ以下か。
眼鏡ナシでもやりマシタが、あまりの出なさ加減に途中で面倒になったのでヤメタ。

オウルデュークのシルクハット

マァ、発動の条件は「魔法攻撃命中時」なので、一発ずつ単体に魔法を撃つのでは効果が薄いのは確か。
FWで連続でヒットさせれば、体感的には発動しやすい気はする。気がするだけなので、決して実用的でないコトを付け加えておきマス。

オウルデュークのシルクハット

今度は影葱で試してみる。
オートシャドウスペル(ASS)の魔法で出るんだろうか、どうなんだろうか。

オウルデュークのシルクハット

ちゃんと出るようデス。
威力が上がってるかどうかは不明、微妙すぎマシテ。

というワケで、ざっと使ってみた感想といたしマシテは、たまに出るかもしれない「魔力増幅Lv2」で一発限りのMATK10%ほどの威力上昇を期待するくらいなら、普通にMATKが上がりそうな頭装備をつけていた方がイイのでしょう。
もう少し発動率が高ければロマンも感じられたかもしれマセンが、現状では貴重な上段を潰してまで被る代物ではないようデス。
最近は中段も魅力的なものが揃っておりマスから、今さら片眼鏡をセットで付けてどうのこうのと比較するのもナンセンス。

魔法(MATK)に関してはもるひも知識が乏しいので、もっと活用方法があるのかもしれマセンが、体感した時点では役に立たなさそうダ。
ちなみに、+6精練に挑戦したら粉々に破壊されマシテ、最終的には魔法力よりもストレスが増幅されマシタ。
ちょぴッ☆



ラグナロクオンライン RJC2013メモリアルパッケージRJC2013メモリアルパッケージ
2013年5月30日発売
RJC2013のメモリアルパッケージ。
剣聖の王冠[1]、オウルデュークのシルクハット[1]、ヴァジュラ[0]、強欲のブローチ[1]、セーフリームニルの手袋[1]」がついてきマス。
4月29日の感謝祭で先行発売ありマス。

RJC2013メモリアルパッケージ




ラグナロクオンライン RJC2013 Vol.1 -The Qualifier Round-ラグナロクオンライン RJC2013 Vol.1 -The Qualifier Round-
2013年5月30日発売
RJC2013予選トーナメントのDVD。
エンチャントポイズンが出て毒付与な「邪悪なマーチングハット[1]」がついてきマス。

ラグナロクオンライン RJC2013 Vol.1 -The Qualifier Round-




ラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD~私が選ぶ、明日の私~10thアニバーサリードラマCD〜私が選ぶ、明日の私〜
2013年4月24日発売
10thアニバーサリーのドラマCD第3弾。
ピアメットのリボン[1]」がついてきマス。
秋に発売予定の第4弾につく「マッドバニー[1]」とセットで
ピアメットに変身できる…らしいのデスが、だいぶ先の話ダ。

10thアニバーサリードラマCD〜私が選ぶ、明日の私〜




▼βプロジェクトってなんでしょう?
2013-05-04 | アイテム検証コメント : 1トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。