MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログGvGで気付いたら○○/AD体験だゾ★

もるひデス。
まったりハートを信条とする穏健派代表格をラウドボイスで自称するもるひデスが、ふとした拍子にギルド同士で激しく競り合うGvGに参加するコトになりマシタ。
というのも、某GvGギルドのマスターが昔からの温泉友達なわけデシテ、もるひも一時期協力していた頃があったのデス。今回改めて、半年以上のブランクを開けて参加してみるコトに。
まぁGvG用の装備なんてありませんので……たれ人形でも乗せておくか。



なんだかいっぱい集まってきましたョ。
今回はすでに砦を持っているらしく、防衛戦になるようデス。
どっと押し寄せる対戦相手を千切っては投げまくたいので(あくまで希望)、入念な準備をしておきマス。まずはショートカット(SC)のチェックを。



……。
もるひは間違ってなんかナイョ!
なんか青箱とかプレゼント箱とかあるけど、まさか激戦の最中にのんびり開けて楽しもうってコトじゃない。
これは「SCを押し間違えて開けてしまう」という危険性をあえて備えることで、操作の緊張感を持続させるのが狙いなのデス(ホントカョ)
一瞬の隙が命取りになる戦場、そこで自分を極限まで追いつめるだなんて、もるひイカス!

で、GvGの内容デスが、いつものように魔法が所狭しと飛び交いまくってなにがなんだかワカンナイNE☆(ソレデイイノカ)
相手の防具を剥いじゃうストリップ系はひとつも持ち合わせてないので、遠くからDSでぺちぺちと射撃。足止めくらいにはなってるかもしれん。
結局その砦は別のギルドに奪われてしまったのデスが、ささっと指示が出て別の砦に転戦、そっちの砦を奪取することに成功しました。このへんはやっぱ慣れてる人と素人の違いだナァといつも思うョ。何事にも指揮官は必要だナ。
あと「緊急召集」ってのが面白かった(EMCって略なのカナ?)。ギルドのメンバーを一気に集められるギルドスキルらしいんだけど、なかなか防衛戦に戻れなくてもたもたしていると、「EMCするよ!」と掛け声がかかって画面が暗転したかと思うと、びゅーんとメンバーが一カ所に戻ってこられる。すげー、なんかカッコイイ。
ともあれ砦がとれてメデタシめでたしダ★



ちょっと新年会風味なオツカレ精算光景。
サテ、もるひも使った雑品のチェックでもするか……とアイテム欄を見たとき、重大なコトが判明してしまった!



プレゼントボックスが1個減っている!?
あの人込みの中だ、きっと手癖の悪いスリがいたに違いナイ……!(自分ジャナイノカ)
開けちゃったなんて、ちっとも気付かなかったョ。クールを信条とするもるひをココまで熱くさせるとは、GvG激戦区あなどれん。
ちなみに中身は「バッタ人形」デシタ。けっ★


サテサテ。
砦が取れると、AD(アジトダンジョン?)っていう特別な場所にいけるみたい。
本格的にGvGやってないとなかなか行けないところだからナァ、さっそく後学のために見学してみマスョ。今回はフェイヨン砦なので、フェイヨンAD。ローグらしくソロで突入★



おお、なんかめずらしいモンスターがいっぱいだ。
ジェネスケの他には「アムトト」がうじゃうじゃ。「ガジョマート」っていう火の玉の親玉みたいのもいたナ。ああ、あとコイツ。



「キャットナインテイル」。硬いうえに耐久力が……ってコイツHP64512もあるんかョ。どうりでソロだときつかったわけダ。DS連射の途中で「コイツ不死身か?」と冷や汗をかいたからナ。
BOSSは虎柄親分エドガーが出るらしいデスが、さすがに一人じゃ会いたくない。モンスターはほどほどに、今日はMAPの雰囲気を楽しんでいきましょう。
ここ、実にイイ温泉が湧いてやがるのデスョ。



いやぁ、ココまで温泉らしい温泉はなかなかない。AD限定なんてズルイや。温泉に浸かりながら勝利の酒に酔いしれってことカナ。ひっく。
覗きしていたアムトトは射殺シマシタ。
酔ってても~DEX高けりゃ~どこかに当たるぅぅ~☆(危)

ひっく。
すっかり酒が回ってゴキゲンなきりほ、ふらふら徘徊しているとご同業の仲間を見つけた模様。仲良く記念撮影☆



ちょ、ソイツ死んでる死んでるッ、花畑パラダイス!
ホントに仲間にならないうちに土産話と一緒に帰ってきナョ。

まぁ、また機会があったらADに潜入してみようと思いマス。
ADに入り込んでまでこんなふうに遊んでいく奴はもるひくらい、とか自分で思ってしまった。たぶん、そういう性分なんだろう。
他の地域のADにも見学に行きたいナァ、どなたか招待してくれる優しいギルドはないものか……まぁGvGだから「殺してでも奪い取る」ってところが本分デスかNE☆
ちょぴッ☆



P.S
FC2ブログランキングに登録してみたらROカテゴリーで1位になってた。やるじゃんもるひとか思いつつ、どうせ「井の中のカワズ」っていうか「ROの中のロッダフロッグ」だろと生暖かい目で見てたら「総合3位」とかほざいてた。TOPページが晒されてやがる、アリエネー。

まだ登録数が少なめで過疎気味だから狙い目かもしれんワァ。
すぐ追い抜かれるから見てろ★



【Web拍手】次はSCに紫箱でいってみようか★


日本最大級オンラインゲームポータルサイト「MK-STYLE」
関連記事
2006-01-16 | RO日記コメント : 4トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-18 00:21 : : 編集
うほ。めっちゃムードのある
温泉だ
そのために頑張ろうかしら
2006-01-18 01:02 : nyannzi URL : 編集
ランキング上位おめ
2006-01-19 17:54 : ばすけ URL : 編集
ちょ、きりほを探せLv2がどこにいるかわからないんですけどっ!

ヒント!ヒント!

2006-01-20 15:13 : (*^_^*) URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。