MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ猫両手剣・太刀魚のキレ味

もるひデス。
まにゃん島のイベントが終了すると思って必死でトークンをかき氷に交換しておいたら、まだ継続していた事態。
しばらく頭がキーンどころか崩壊レベルで喰わないと消化しきれないョ…。

サテ。
マラン島の拡張アップデートでいろいろ実装されたようデスが、事前情報でイチバン気になっていたのは新装備。
缶詰50個で交換できるコチラ。

猫両手剣・太刀魚

猫両手剣・太刀魚★

なんか見た目がイイ感じの両手剣。たぶん背びれで斬る。
マランエンチャントしたら、なんか適当にVIT+5とかついたけど気にしないでクダサイ。

「暴窟王の洞窟」と新しい「地下排水路」のメモリアルダンジョン限定で、ダメージ+50%の威力を発揮するようデスが、実際にどんなもんなんだろう。
さっそく試し斬り…いや、タタキが正解か。

猫両手剣・太刀魚

タコ足をザクザクと。今夜はたこ焼きパーティーだョ☆

…うーん、マァこんなものなのカナ。
実はカード未挿しの「+7迅雷槍」の方が強かった。少々期待ハズレ感。
場所限定なので、もっとドーンと威力が上がって欲しいところ。

精錬はできないので、マランエンチャントでパワーアップさせるしかないと思うのデスが、そこまで伸びる気がしマセン。
メモD内の敵限定で被ダメージを30%カットできるってところは良いかもしれマセンが、やっぱ威力でしょう。
両手剣であるコトの良さは、ASPDを上げてウィンドカッターが連打できるってコトでしょうか。
マァ、本来の目的としては手軽なキャラ育成用といったところなのでしょう。

魚貝特化鬼丸
(コチラは安定と信頼の魚貝特化鬼丸。まだ生きてる生きてる。)

そんな流れで新メモD「地下排水路」にも行ってみマシタ。
今日は小手調べに「6点盛り」。
魚貝モンスターを倒しつつ排水管を調べるコト5回、最後にMVPモンスターが待っていマス。

暴虐のシーラカンス

「暴虐のシーラカンス」が一匹。
赤い。

暴虐のシーラカンス

レベルは落としてあるのか、なんら問題なく撃破。
バラバラと周囲にコインやら宝箱やら缶詰が散らばってマシタ。
次はギガミックス盛りに挑戦してみたいデスね。どんなんだろう。

そんなワケで、マラン島に少し触れてみマシタ。またしばらくお世話になりそうデス。
迅雷装備のあとデシタので「猫両手剣・太刀魚」は今のもるひには少々残念デシタが、威力が落ちているのはおなかが空いて常に食ってるからかもしれマセン。非常食用におひとつドウゾ。
ちょぴッ☆



▼最近、魚貝まみれダナ。
関連記事
2015-08-12 | アイテム検証コメント : 4トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

No title
メモダン限定武器ってどれも微妙。
倉庫の肥やし率が高いです。
2015-08-13 01:15 : hiro URL : 編集
No title
迅雷にはデザウル・スケワカ・ミノと挿すのが良いかも・・・
2015-08-13 08:48 : 大国主命 URL : 編集
No title
難なくクリアでも、SPはかなり消費してますね。
上のクラスでは大変そう。
2015-08-13 17:46 : AEG URL : 編集
2HQあるなしでウィンドカッターの速度全然違うから、DPSでいえば鬼丸のほうがたかいんですよね
2015-08-19 07:03 : きし URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。