MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ激熱☆ギロチンブレード

もるひデス。
なんだかんだで夏なのか次第に暑くなってきマシテ、ちょっとした涼を取りたくなる時期でゴザイマス。
風鈴の音色など、趣があってよいかもしれマセン。
チーン。(涼)

サテ。
そんな中、あえて暑苦しい状況に陥っておりマスが、

フェンダーク

監獄で筋肉と戯れておりマス★
汗と同時に電流がほとばしるマッスル体型の漢たちに囲まれて、周囲の気温も上昇中。
暑い、いや熱い。

なんでまた急にこんな場所に通っていたのかと言いマスと、

執行人の手袋

この「執行人の手袋」を手に入れるためでゴザイマス。

執行人の手袋

ウェルスで新実装した武器が、この材料で作れるのでゴザイマス。
必要なのは、「ギロチン・エッジ・執行人の手袋50個」。
そのように機械的半裸が申しておりマシタ。

ウェルス
(※機械的半裸の一例)

ともあれ、執行人の手袋だけ手元になかったので、前述の通りフェンダークを狩りまくったのデスが…コレがなかなか出ない。運が悪かったのかもしれマセンが、カードの方が先に出るくらいに低確率。
コレじゃいつまで経っても50個なんて無理ダというコトで、仕方なく露店で集めて揃えた次第。

他の材料の「ギロチン」と「エッジ」はたまたま手元にあったので、そのまま利用。
ギロチンはともかく、エッジなんて失われた遺産に近いレベルで産出されない武器ではないでしょうか。
当時もそんなにメジャーな武器でもなかった気はしマス。
(その昔、火炎陣でコーマ発動の実験した程度→「忍法・焼き畑。」)

マァ、そんなこんなで多少苦労して完成した装備がコチラ。

ギロチンブレード

ギロチンブレード」でゴザイマス。
ルーンナイト専用装備でありマスので、興味のない方は全く興味のない代物でしょう。

ちなみに性能は下記のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
両手剣/ATK200/スロット[3]/武器レベル2
装備制限レベル100/ルーンナイト専用
(1)人間形モンスターに攻撃命中時、SP+1。
(2)近接物理攻撃で人間形モンスターを倒した時SP+1。
(3)「ギロチンブレード」の精錬値が7以上の時、精錬値が1上がる度に追加で近接物理攻撃で人間形モンスターを倒した時SP+1。
(4)「ギロチンブレード」の精錬値が10の時、追加で人間形モンスターの防御力を無視。人間形モンスターに攻撃命中時、SP+1。近接物理攻撃で人間形モンスターを倒した時SP+10。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

両手斧であるギロチンの両手剣バージョン…と言ってしまえばその通りなのデスが。
ただイロイロと異なる部分も多く、元々のギロチンが通常で「人間形モンスターに攻撃命中時SP+2、近接物理攻撃で人間形モンスターを倒した時SP+20」という点を考えマスと、未精錬では劣化した感が否めナイ。
+10になってやっとそのSP回復力と同等になる仕様なのデス(防御無視は追加されマスが。)
しかも武器レベル2なので、さほど威力も期待できマセン。

ギロチン

(※コチラは普通のギロチン。こう見ると性能が高い)

ただ、「ギロチンブレード」はスロットが3つと多めなので、カードを組み合わせるとさらなるSP吸収は期待できマス。
先日コチラで実験した「古びたサンダル」との組み合わせも考えマシタが、素直に人型吸収でよいかと思いマス。
(フェンダークCだしナ…そういう暑苦しい流れなのか)

ギロチンブレードの試し斬り

コボ毛集めついでに、ギロチンブレード試し斬り。
うん、たしかに攻撃ごとにSP+1回復していきマス。
RKなら両手剣での攻撃速度は速いので、さくさく回復していきマスが……単純にSP回復したいのなら月光剣でよい気がしマス。
倒した時にも、未精錬では微々たる量しかSPが回復しマセン。

つまり、やはりココは+10を狙わないとイケナイのでしょう★(ネタ的に)
レベル2武器なので、不可能な領域ではないハズ。

頑張れもるひ、精錬運を試す時がキタ!

+9ギロチンブレード

じゃじゃーん。

+9ギロチンブレード

+9までキタ☆

…とマァこの段階でこの画像が出てくるというコトは、この後の展開はもうお分かりでしょう。


ギロチンブレード

問答無用でチリと化しマシタ。
世の中そんなもんだョナ。

マァ、+10になったところで使い所が限定される気がするので、通常の狩りの中でなかなか使う機会もないでしょう。
もるひも特に「喉から手が出るほど欲しい」というワケではなかったデスが。
ネタ的には欲しかったのデス、ペノメナの触手レベルで☆(手が出る以上カョ)

というワケで、ギロチンブレードが粉砕されてお亡くなりになった話デシタ。
皆様もコレから暑い時期になりマスので、余計な熱やストレスなど溜めないようご自愛クダサイませ。
チーン。(涼)
ちょぴッ☆



▼暑いので伊豆に潜りたい。
関連記事
2015-07-12 | アイテム検証コメント : 1トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ギロチンブレード、露天に80Mで出てました。
それを叩き折るとは、さすが太っ腹のもるひ姐さん。
2015-07-12 21:10 : hiro URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。