MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログブギスギス一確狩りと新カード

もるひデス。
エイプリルフールなどフルスイングで棒に振るくらいにフールにプールでエンジョイしてした4月1日デシタが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。プールは嘘なので軽くスルーして忘れてクダサイ、水に流すプール。

サテ。
先日の天使モンスター経験値2倍に便乗して春先にも関わらず温かいオデンが美味しい時期に突入していたので、せっせとRKもるひで狩りとしておりマシタ。

もるひオデン神殿

ココは前々から得意の狩場デシタので(前記事参照)、ハンドレッドスピアで一撃必殺ゴリゴリと楽しんでいたら、一気にレベルが125から133になっちゃいマシタ。
まるでもるひじゃないみたいに頑張った。もうコリゴリ★

マァだいぶ強くなった気がしたのでしばらく狩りはお休みだナァと今にも休止の勢いで考えていたら、新カードが一斉に実装したのでヤル気が再上昇。
全38種類、なかなか強力なラインナップにも見えマスが、まずは誰もイラナイようなカードを真っ先に手に入れようと思い立ち(何故ダ)、ポートマラヤの「ブギスギス」に焦点を当ててミタ。

ブギスギス
(こんなヤツもいたナァといったレベル)

再三申し上げているかと思いマスが、もるひは一撃必殺が大好きデス。シンプルで良い。
ブキスギスはHP89000ほどありマスが、ハンドレッドスピアなら一確に手が届くナァと前々から目を付けておりマシタので、この機会に実験してきた次第。
経験値も44kほどありマスので、ソロでサクサク狩れれば不味くはないハズ。
あと、わりと人気がないゆえに人気(ひとけ)がない。

ハンドレッドスピア

装備はいつもの+7ウルズセット固定。
揺るがない安定感デスが、たまには違う服も着たくなるお年頃。

ハンドレッドスピア

そして今回のために用意した+7バトルフックS3。ヒドラを三枚差しで対人特化に。ホントは過剰精練のグロリアススピアでもあればよいのデスが、高望みはしない。

ハンドレッドスピア

適当に火付与して、ハンドレッドスピア。
ジャイアントグロースがなくてもイイのデスが、あると過剰ダメージ。ソロでココまでダメージ出れば十分ダ。
レベルもあがっていたせいか、多少ぬるい感じ。

ハンドレッドスピア

逆にエンカントさんの一確は少々厳しめ。人間デスが、無属性なのでダメージが通りにくいデス。
たまに追加発動するスピアブーメランでなんとか仕留められる時もある、そんな感じ。
エンカントを基準に装備を整えようカナァ。
もうちょっとで全部快適に一撃狩りができそう。あいかわらずSPは枯渇する。

そんなワケで、今日は名前を覚えにくい「ブギスギス」を一撃で葬り去る話デシタ。
実は本命はエンカントCなのデスが、また手に入れたら実験してきマス。
「毒草の」という接頭語も魅力的。
ちょぴッ☆


【おまけ】

実装カードに「ワクワクカード」があって、
うわァネーミングからしてすっごいワクワクする雰囲気、どんなカードだろうワクワクわくわく★
なんて思ってたら、

ワクワクカード

絵柄ですごいガッカリした。
スゲェ陰気なワクワク。

ワクワクカード

でもカード効果にすっごいワクワクした。
肩にかけるものでこの威力、STR100あったとしたらATK50もあがるんダョわくわく!
と思ってたら、ウルズマントはS無しだと気づいてすごいガッカリした。

マタNE☆



▼実はブログ書いてない時の方がRO出現率が高いもるひ。
関連記事
2014-04-02 | RKもるひコメント : 0トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。