MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ黒蛇弓いろいろ/きりほ所有・全8種類

もるひデス。
今日は黒蛇弓ローグ「きりほ」の持つ(持っていた)黒蛇弓を作成順に紹介いたしマス。
基本はS2アーバレスト。なぜなら見た目がカッコイイ★(みーはーダナ)
そして通常攻撃が主流となるハイブリッド弓では、DEX+2の恩恵がけっこうイイからデス(弓の威力はもちろん、ASPDにも多少影響)。
ともあれ、以下に挙げるのはネタ弓が多い上に個人的な使用感デス。「こんな黒蛇弓ってどうなのかな~」なんて悩んでいる方は作って後悔する前にぜひ参考に。
まぁ、もっと実用的な弓は別にあると思われマスョ。その点をあらかじめご了承の上、お楽しみクダサイ。




【1】:+7ボーンドハイブリッドアーバレスト
対中型15%UPの黒蛇弓。これ一本あれば、黒蛇弓の楽しさの半分以上は満喫できるハズ。中型モンスターは多いので、どの狩場でも有効活用できマス。
持っていて損はない、というかまずはこの辺りから始めましょう。





【2】:+8ハイブリッドダブルブラッディクロスボウ
[ヒドラC×2/サイドワインダーC/S3クロスボウ]


時計地下4Fのバースリーとジョーカーを持ち替えなく殲滅するために作った種族特化ハイブリッド。
クロスボウだと基本の威力が低いので、S2アーバの方がいいようデス。
今思うと失敗作に当たるとは思うんだが、かなりお世話になった弓。
コレを作るなら、別の汎用弓を作った方がイイョ。




【3】:+10ハイブリッドトリプルマリシャスコンポジットボウ」
[ハンターフライC×3/サイドワインダーC/S4コンポジットボウ]


S4コンポジにハンターフライCを3枚挿した黒蛇弓。
ご存じ、ハンターフライCは3%の確率で与えたダメージの15%を吸収するカード。これが3枚挿しにすると9%の確率で45%のHP回復デス(厳密にいうと多少確率は違うョ)
通常は4枚挿しが主流デスが、黒蛇弓の「高威力の通常攻撃」を生かしてパッシブで大幅なHP吸収を期待する弓デス。盗作「三段掌」によるダメージ分でも回復するので、通常攻撃とは相性がイイ。
が、DS・BBなどのスキルで回復する場合、+10QMC(クワドロプルマリシャスコンポジットボウ)には敵いません。
まさに弓ローグ専用の回復弓。使いこなせる人材が限られるので、作るときは自分専用のつもりで作成してNE☆




【4】:+8ハロウドハイブリッドアーバレスト
[サンタポリンC/サイドワインダーC/S2アーバレスト]


対闇属性20%UPの黒蛇弓。
アユタヤのソロではタムラン相手に大活躍、騎士団でのPT狩りではレイド・レイドアーチャーの持ち替えがなくなって便利。上級狩場には闇属性の敵が多いので、高レベルになってから威力を発揮する弓デス。




【5】:+7イクステンディッドハイブリッドアーバレスト
[インジャスティスC/サイドワインダーC/S2アーバレスト]


ウワサの変態黒蛇弓。ソニックブローLv1がオートスペルで発動しマス。
黒蛇DAでバスバスと当てていると、突然「ちゅぴーん!」と音がして矢を8連発。爽快感とネタっぷりではこの弓に匹敵するものはそうそうない。
※SB10を盗作していても発動するのはSB1だョ。
※弓でのオートスペルは発動しにくい仕様のようデス。
※SB後はタゲが外れるため、再度タゲを取らなくてはならない。少々不便。
弓でのソニックブローを体験したい方はドウゾ。

より詳しい使用感はコチラの記事をご参照クダサイ。
もるもる実験体/ハイブリッドSB★




【6】:+7パウチングハイブリッドアーバレスト
[クルーザーC/サイドワインダーC/S2アーバレスト]


「動物型にクリティカル+7」というクルーザーCでありマスが、もちろん、この弓の真の目的は「アチャセット効果」でありマス。
セット効果により、「遠距離攻撃20%」という、どの種族・属性に対しても強力な汎用黒蛇弓が完成しマス。またAGI・DEXも強化されマス。
ただセットであるがゆえに装備が限定され、普段ならSPやHPを増強するであろうスロットも割いてしまいマス。スキルを多様する人には逆に不便かも……もちろん、黒蛇弓の最大のメリットは「通常攻撃での高威力」デスからなんら問題はナイ。
※高威力の黒蛇弓を持ち替えなしにどの狩場でも使用できるのは魅力。
※遠距離攻撃20%UPデス。弓BBや三段掌は近接なので効果が乗りません。
※鎧にもセットCが必要となるため「属性鎧」が着れない。

より詳しい使用感はコチラの記事をご参照クダサイ。
弓ローグで「ハイブリッド・アチャセット」★





【7】:+7ハイブリッドキングバードアーバレスト
[アーチャースケルトンC/サイドワインダーC/S2アーバレスト]


黒蛇弓ユーザーにはもはや説明の必要もありませんナ。弓の攻撃力を10%引き上げるアーチャースケルトンCを挿した汎用ハイブリッド。先に述べた黒蛇アチャセット(遠距離攻撃20%UP)と比べると劣化版にみえてしまいマスが、靴や鎧を自由に生かしてステータスの増強を図れるのを考慮すると、こっちの弓の方が汎用性が高い。対サイズ・対種族・対属性などの特化弓には見劣りしマスが、この一本で大型・中型・小型も関係なくダメージを与えることができるのはイイ。
実はこれ一本でなんとかなってしまう感じ。
※遠距離攻撃力10%UPデス。弓BB・三段掌には効果がありません。




【8】:+7ハイブリッドスラッシュアーバレスト
[一反木綿C/サイドワインダーC/S2アーバレスト]


黒蛇弓の神髄。シーフセット発動による攻撃速度上昇が売りデス。威力は普通の+7アバですが、神速黒蛇弓を目指したい人には必須。
あとは移動速度が速くなるので(速度増加と同じ速さ)、狩場をテンポよく駆け抜けられるのも利点。
※シーフセットに速度増加をかけても速さは変わりません。
※「インティミ発動(未実装)」については検証の余地アリ(弓だと飛ぶ?)

※より詳しい使用感は以下の記事をご参照クダサイ。
黒蛇禁断領域/ハイブリッド・弓シフセット★
黒蛇弓シーフセットの真価【動画アリ】





以上、全8種類のハイブリッド弓の紹介デシタ。
これが全部のネタじゃないハズだ、まだまだハイブリッド弓には未来がある。
再度申し上げマスが、ココで紹介する弓はネタ寄りデス。もっと実用的な弓もありマスので、もるひの言うコトを鵜呑みにしないように。
ちなみにきりほは「黒蛇アチャセット」と「黒蛇シーフセット」を狩場に応じて切り替えて愛用してマス。セット効果の恩恵を受けちゃうと、他の黒蛇弓は必要ないナァ……というのが正直な感想。あくまで個人的な意見ダョ。
ともあれ、よい弓ローグ生活を。
ちょぴッ☆



【Web拍手】休みだといっぱい更新できて良いデスNE☆


日本最大級オンラインゲームポータルサイト「MK-STYLE」
関連記事
2005-12-31 | 未分類コメント : 4トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

愛読者って名前だと何かあれなんで名前つけましたよもる姐!
参考にさせてもらいます、黒蛇弓の数々

では遅れましたが
あけましておめでとうございます、今年もいい年になるようがんばりませうヾ(´ー`)ノ
2006-01-01 17:27 : リオン URL : 編集
どうも初めまして、モルヒネ。じゃなかった、もるひ姐。いつもおとなしくみているけど、いっつも気になっていることを今日は聞くことにするヨ。それは、、、「おカネ」のことですョ。黒蛇弓に限らず、装備品などをつくる際にどうしても避けられない事実ですよネ。もるひ姐のおサイフ、財政はどうなってんですか、、、。気になって仕方がありませヌ。そこんとこ、はっきりしなさいョ。   早めに返事返してョ。
2006-01-01 20:30 : 次男 URL : 編集
>リオンさん
愛読者さんについに名前が。これからもヨロシクお願いしマスョ☆

>次男さん
もるひの財政、前に日記で少し触れたのデスが、装備はとっかえひっかえ使用していマス。ココに挙げた黒蛇弓、大半がすでに売却済。ある程度の資金があって、それをぐるぐると効率よく巡らせてる感じデスかね。
2006-01-04 13:17 : もるひ URL : 編集
はじめまして
はじめまして
諸事情により狩り兼脱衣ローグ(D>A>I=V)
を作ることになって財政がきわどかったので
どれか1本作ろうとしたときに
「実はこれ一本でなんとかなってしまう感じ。」
って言葉に引かれてHyKbアーバ作っちゃいました。
使い勝手は結構いい感じでしたので参考になりました。

これからも弓黒蛇ライフを楽しく読ませてもらいますのでがんばってください。
2006-01-07 03:19 : カイワレ URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。