RJC2013メモリアルパッケのリアルメモ。
もるひデス。
だいぶ放置しておりマシタが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
バレンタインとかホワイトデーとか攻城戦TEとか総スルーでありマスが、10年以上もやってるとさすがに脳髄が腐るタイミングがあるワケで、それっていつなの。
今でしょ★
サテ。
なんだか「RJC2013メモリアルパッケージ」が出るようでゴザイマス。

ラグナロクオンライン RJC2013メモリアルパッケージ
なんというかマァ、今回は性能うんぬんは抜きにして特に検証する意味がないラインナップなので、なんだか興味が沸きマセン。
そんなワケで、いつもの特典アイテム性能はメモ程度で書き殴っておこうと思いマス。
--------------------------------
![剣聖の王冠[1]](https://blog-imgs-48-origin.fc2.com/m/o/r/moruhi/130309_05.jpg)
■剣聖の王冠[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【Def】30 【Mdef】0
【精錬】可 【スロット】1 【破損】しない 【重量】100
【装備レベル制限】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※BaseLv50以上の時、Atk+5、BaseLv100以上の時、追加でAtk+10、BaseLv150の時、追加でAtk+15。
「剣修練」Lv10習得時、Hit+10
「両手剣修練」Lv10習得時、スキル使用時の消費SP-5%
「槍修練」Lv10習得時、スキルディレイ-10%
「斧修練」Lv10習得時、詠唱時間-15%
「カタール修練」Lv10習得時、クリティカル攻撃で与えるダメージ+20%
「メイス修練」Lv10習得時、攻撃速度+10%
--------------------------------
いつもながら説明が長くてワケがワカラナイ代物のひとつデス。
DEF30と頭装備では飛び抜けた防御力、そして壊れない上段装備。
レベルによってATKが加算されるようデスが、Lv150で合計ATK+30ってコトなのデスかね。
修練によってイロイロ能力が発揮されるようデスが、剣士であれば、「剣・両手剣・槍」の修練をすべて取ると「HIT+10、消費SP-5%、ディレイ10%カット」と効果が重なりだいぶ便利になりそうデス。
まさに剣聖。スキル振り的には無理してる。
--------------------------------
![オウルデュークのシルクハット[1]](https://blog-imgs-48-origin.fc2.com/m/o/r/moruhi/130309_04.jpg)
■オウルデュークのシルクハット[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【Def】15 【Mdef】0
【精錬】可 【スロット】1 【破損】する 【重量】50
【装備レベル制限】70 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※Int+1、Agi+1。
※魔法攻撃時、一定確率で自分にオートスペル「魔法力増幅」Lv2発動。
※「オウルデュークのシルクハット」の精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に「魔法力増幅」Lv2の発動確率が上昇。
※「片目眼鏡」と共に装備時、追加で「魔法力増幅」Lv2の発動確率が上昇。
--------------------------------
魔法で攻撃すると「魔法力増幅 Lv2」が発動する帽子。
ちなみに、「魔法力増幅 Lv2」は次に撃つ魔法がMATK+10%になるようデス。
片目眼鏡とセットでどのくらい発動確率があがるか気にはなりマスが、スキルのディレイなど挙動が気になるところ。
ちなみに、魔法力増幅されたら次に魔法を撃つ必要はあるのだろうか。増幅状態を維持したまま「デュプレライト」とかどうなのカナ、とふと思っただけ。
うちには魔法キャラがいないので、誰がどう使うのか気になるョ。
--------------------------------
![ヴァジュラ[0]](https://blog-imgs-48-origin.fc2.com/m/o/r/moruhi/130309_03.jpg)
■ヴァジュラ[0]
【系列】兜 【装備位置】下段 【Def】0 【Mdef】0
【精錬】不可 【スロット】0 【破損】しない 【重量】30
【装備レベル制限】48 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※Dex+1。
※遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%。
--------------------------------
DEX+1で、遠距離攻撃ダメージが2%あがる下段装備。
遠距離攻撃をメインにしている弓さんなどには普通に使えそう。
それだけ。
--------------------------------
![強欲のブローチ[1]](https://blog-imgs-48-origin.fc2.com/m/o/r/moruhi/130309_02.jpg)
■強欲のブローチ[1]
【系列】アクセサリー 【Def】0 【Mdef】0
【精錬】不可 【スロット】1 【破損】しない 【重量】10
【装備レベル制限】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※物理・魔法攻撃でモンスターを倒した時、SP+2。
※装備時、5秒毎にHP-10。
--------------------------------
モンスターを倒すとSPを2吸収するアクセサリー。強欲になったもんダ。
2つあれば、だいぶSP管理が楽になるのではないでしょうか。
HPが減っていくデメリットがありマスが、微々たるもの。
スノウアー挿しでドウゾ。それだけ。
--------------------------------
![セーフリームニルの手袋[1]](https://blog-imgs-48-origin.fc2.com/m/o/r/moruhi/130309_01.jpg)
■セーフリームニルの手袋[1]
【系列】アクセサリー 【Def】0 【Mdef】0
【精錬】不可 【スロット】1 【破損】しない 【重量】10
【装備レベル制限】30 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※全てのモンスターを倒した時、獲得する経験値+5%。
※全てのモンスターから受けるダメージ+5%。
--------------------------------
もらえる経験値が5%増えるアクセサリー。
スロットが付いた「アウドムラの恩恵」。それだけ。
というワケで、ざっくりと「RJC2013メモリアルパッケージ」の中身デシタ。
個人的にはわりとどうでもイイ内容だったので、露店に安く並んだ頃に適当に使ってみて、その日のうちに売り切る計画で考えておりマス。
最近ツマンネェ装備ばっかり増えてるナァだなんて口が裂けても言ッテルNE★
とりあえず、もるひの生存報告まで。パスドラでもやってマス。
ちょぴッ☆
■RJC2013メモリアルパッケージ
2013年5月30日発売
RJC2013のメモリアルパッケージ。
「剣聖の王冠[1]、オウルデュークのシルクハット[1]、ヴァジュラ[0]、強欲のブローチ[1]、セーフリームニルの手袋[1]」がついてきマス。
4月29日の感謝祭で先行発売ありマス。
→RJC2013メモリアルパッケージ
■10thアニバーサリードラマCD〜私が選ぶ、明日の私〜
2013年4月24日発売
10thアニバーサリーのドラマCD第3弾。
「ピアメットのリボン[1]」がついてきマス。
秋に発売予定の第4弾につく「マッドバニー[1]」とセットで
ピアメットに変身できる…らしいのデスが、だいぶ先の話ダ。
→10thアニバーサリードラマCD〜私が選ぶ、明日の私〜
▼もはや装備がめんどくさい。
だいぶ放置しておりマシタが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
バレンタインとかホワイトデーとか攻城戦TEとか総スルーでありマスが、10年以上もやってるとさすがに脳髄が腐るタイミングがあるワケで、それっていつなの。
今でしょ★
サテ。
なんだか「RJC2013メモリアルパッケージ」が出るようでゴザイマス。

ラグナロクオンライン RJC2013メモリアルパッケージ
なんというかマァ、今回は性能うんぬんは抜きにして特に検証する意味がないラインナップなので、なんだか興味が沸きマセン。
そんなワケで、いつもの特典アイテム性能はメモ程度で書き殴っておこうと思いマス。
--------------------------------
![剣聖の王冠[1]](https://blog-imgs-48-origin.fc2.com/m/o/r/moruhi/130309_05.jpg)
■剣聖の王冠[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【Def】30 【Mdef】0
【精錬】可 【スロット】1 【破損】しない 【重量】100
【装備レベル制限】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※BaseLv50以上の時、Atk+5、BaseLv100以上の時、追加でAtk+10、BaseLv150の時、追加でAtk+15。
「剣修練」Lv10習得時、Hit+10
「両手剣修練」Lv10習得時、スキル使用時の消費SP-5%
「槍修練」Lv10習得時、スキルディレイ-10%
「斧修練」Lv10習得時、詠唱時間-15%
「カタール修練」Lv10習得時、クリティカル攻撃で与えるダメージ+20%
「メイス修練」Lv10習得時、攻撃速度+10%
--------------------------------
いつもながら説明が長くてワケがワカラナイ代物のひとつデス。
DEF30と頭装備では飛び抜けた防御力、そして壊れない上段装備。
レベルによってATKが加算されるようデスが、Lv150で合計ATK+30ってコトなのデスかね。
修練によってイロイロ能力が発揮されるようデスが、剣士であれば、「剣・両手剣・槍」の修練をすべて取ると「HIT+10、消費SP-5%、ディレイ10%カット」と効果が重なりだいぶ便利になりそうデス。
まさに剣聖。スキル振り的には無理してる。
--------------------------------
![オウルデュークのシルクハット[1]](https://blog-imgs-48-origin.fc2.com/m/o/r/moruhi/130309_04.jpg)
■オウルデュークのシルクハット[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【Def】15 【Mdef】0
【精錬】可 【スロット】1 【破損】する 【重量】50
【装備レベル制限】70 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※Int+1、Agi+1。
※魔法攻撃時、一定確率で自分にオートスペル「魔法力増幅」Lv2発動。
※「オウルデュークのシルクハット」の精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に「魔法力増幅」Lv2の発動確率が上昇。
※「片目眼鏡」と共に装備時、追加で「魔法力増幅」Lv2の発動確率が上昇。
--------------------------------
魔法で攻撃すると「魔法力増幅 Lv2」が発動する帽子。
ちなみに、「魔法力増幅 Lv2」は次に撃つ魔法がMATK+10%になるようデス。
片目眼鏡とセットでどのくらい発動確率があがるか気にはなりマスが、スキルのディレイなど挙動が気になるところ。
ちなみに、魔法力増幅されたら次に魔法を撃つ必要はあるのだろうか。増幅状態を維持したまま「デュプレライト」とかどうなのカナ、とふと思っただけ。
うちには魔法キャラがいないので、誰がどう使うのか気になるョ。
--------------------------------
![ヴァジュラ[0]](https://blog-imgs-48-origin.fc2.com/m/o/r/moruhi/130309_03.jpg)
■ヴァジュラ[0]
【系列】兜 【装備位置】下段 【Def】0 【Mdef】0
【精錬】不可 【スロット】0 【破損】しない 【重量】30
【装備レベル制限】48 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※Dex+1。
※遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%。
--------------------------------
DEX+1で、遠距離攻撃ダメージが2%あがる下段装備。
遠距離攻撃をメインにしている弓さんなどには普通に使えそう。
それだけ。
--------------------------------
![強欲のブローチ[1]](https://blog-imgs-48-origin.fc2.com/m/o/r/moruhi/130309_02.jpg)
■強欲のブローチ[1]
【系列】アクセサリー 【Def】0 【Mdef】0
【精錬】不可 【スロット】1 【破損】しない 【重量】10
【装備レベル制限】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※物理・魔法攻撃でモンスターを倒した時、SP+2。
※装備時、5秒毎にHP-10。
--------------------------------
モンスターを倒すとSPを2吸収するアクセサリー。強欲になったもんダ。
2つあれば、だいぶSP管理が楽になるのではないでしょうか。
HPが減っていくデメリットがありマスが、微々たるもの。
スノウアー挿しでドウゾ。それだけ。
--------------------------------
![セーフリームニルの手袋[1]](https://blog-imgs-48-origin.fc2.com/m/o/r/moruhi/130309_01.jpg)
■セーフリームニルの手袋[1]
【系列】アクセサリー 【Def】0 【Mdef】0
【精錬】不可 【スロット】1 【破損】しない 【重量】10
【装備レベル制限】30 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※全てのモンスターを倒した時、獲得する経験値+5%。
※全てのモンスターから受けるダメージ+5%。
--------------------------------
もらえる経験値が5%増えるアクセサリー。
スロットが付いた「アウドムラの恩恵」。それだけ。
というワケで、ざっくりと「RJC2013メモリアルパッケージ」の中身デシタ。
個人的にはわりとどうでもイイ内容だったので、露店に安く並んだ頃に適当に使ってみて、その日のうちに売り切る計画で考えておりマス。
最近ツマンネェ装備ばっかり増えてるナァだなんて口が裂けても言ッテルNE★
とりあえず、もるひの生存報告まで。パスドラでもやってマス。
ちょぴッ☆

2013年5月30日発売
RJC2013のメモリアルパッケージ。
「剣聖の王冠[1]、オウルデュークのシルクハット[1]、ヴァジュラ[0]、強欲のブローチ[1]、セーフリームニルの手袋[1]」がついてきマス。
4月29日の感謝祭で先行発売ありマス。
→RJC2013メモリアルパッケージ
![ピアメットのリボン[1]](https://blog-imgs-48-origin.fc2.com/m/o/r/moruhi/130309_06.jpg)
2013年4月24日発売
10thアニバーサリーのドラマCD第3弾。
「ピアメットのリボン[1]」がついてきマス。
秋に発売予定の第4弾につく「マッドバニー[1]」とセットで
ピアメットに変身できる…らしいのデスが、だいぶ先の話ダ。
→10thアニバーサリードラマCD〜私が選ぶ、明日の私〜
▼もはや装備がめんどくさい。

- 関連記事
-
- 近況でしかない話。
- RJC2013メモリアルパッケのリアルメモ。
- ウィレスの大掃除(.←ここにいる)
コメントの投稿
お久し振りです。
1ヶ月以上も無かったものでそこら辺の草が根絶やしになってないか心配してましたが大丈夫みたいですね
私は対応する職が育ってないだけですが、新パッケはどこか凄そうな雰囲気を醸し出しつつどこか微妙な感じですね
だらけるときには全力でだらけると戻ってきたときにまたやる気が出るものです
だらだらと長いコメントすみません
1ヶ月以上も無かったものでそこら辺の草が根絶やしになってないか心配してましたが大丈夫みたいですね
私は対応する職が育ってないだけですが、新パッケはどこか凄そうな雰囲気を醸し出しつつどこか微妙な感じですね
だらけるときには全力でだらけると戻ってきたときにまたやる気が出るものです
だらだらと長いコメントすみません
2013-03-14 08:48 :
のちスケ URL :
編集
No title
もるひさんがだいぶやさぐれた内容のブログなんでちょっと笑えましたw
今回のパッケは相当ダメなようですなw
今回のパッケは相当ダメなようですなw
2013-03-29 08:43 :
pon URL :
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-25 15:54 :
:
編集
もるひについて
月別アーカイブ
- 2023年01月 (1)
- 2022年12月 (2)
- 2022年11月 (3)
- 2022年10月 (5)
- 2022年08月 (1)
- 2022年04月 (1)
- 2022年02月 (1)
- 2022年01月 (2)
- 2021年09月 (1)
- 2021年08月 (2)
- 2021年07月 (1)
- 2021年03月 (1)
- 2021年01月 (1)
- 2020年12月 (1)
- 2020年11月 (1)
- 2019年01月 (1)
- 2016年10月 (1)
- 2016年01月 (1)
- 2015年08月 (3)
- 2015年07月 (4)
- 2015年06月 (2)
- 2015年05月 (2)
- 2015年04月 (1)
- 2014年12月 (1)
- 2014年05月 (1)
- 2014年04月 (5)
- 2014年03月 (1)
- 2013年11月 (1)
- 2013年08月 (2)
- 2013年07月 (1)
- 2013年06月 (1)
- 2013年05月 (2)
- 2013年04月 (1)
- 2013年03月 (1)
- 2013年01月 (5)
- 2012年12月 (6)
- 2012年11月 (3)
- 2012年10月 (3)
- 2012年09月 (2)
- 2012年08月 (6)
- 2012年07月 (5)
- 2012年06月 (4)
- 2012年05月 (5)
- 2012年04月 (3)
- 2012年03月 (5)
- 2012年02月 (4)
- 2012年01月 (3)
- 2011年12月 (3)
- 2011年11月 (2)
- 2011年10月 (4)
- 2011年09月 (1)
- 2011年08月 (3)
- 2011年07月 (4)
- 2011年06月 (3)
- 2011年05月 (3)
- 2011年04月 (3)
- 2011年03月 (4)
- 2011年02月 (2)
- 2011年01月 (1)
- 2010年12月 (4)
- 2010年11月 (3)
- 2010年10月 (3)
- 2010年09月 (3)
- 2010年08月 (2)
- 2010年07月 (6)
- 2010年06月 (2)
- 2010年05月 (7)
- 2010年04月 (7)
- 2010年03月 (5)
- 2010年02月 (7)
- 2010年01月 (8)
- 2009年12月 (13)
- 2009年11月 (14)
- 2009年10月 (10)
- 2009年09月 (4)
- 2009年08月 (6)
- 2009年07月 (7)
- 2009年06月 (4)
- 2009年05月 (5)
- 2009年04月 (4)
- 2009年03月 (3)
- 2009年02月 (2)
- 2009年01月 (3)
- 2008年12月 (4)
- 2008年11月 (1)
- 2008年10月 (3)
- 2008年09月 (6)
- 2008年08月 (9)
- 2008年07月 (2)
- 2008年06月 (5)
- 2008年05月 (3)
- 2008年04月 (4)
- 2008年03月 (9)
- 2008年02月 (8)
- 2008年01月 (4)
- 2007年12月 (9)
- 2007年11月 (4)
- 2007年10月 (10)
- 2007年09月 (7)
- 2007年08月 (11)
- 2007年07月 (13)
- 2007年06月 (6)
- 2007年05月 (6)
- 2007年04月 (11)
- 2007年03月 (10)
- 2007年02月 (7)
- 2007年01月 (8)
- 2006年12月 (13)
- 2006年11月 (6)
- 2006年10月 (9)
- 2006年09月 (6)
- 2006年08月 (7)
- 2006年07月 (7)
- 2006年06月 (7)
- 2006年05月 (7)
- 2006年04月 (10)
- 2006年03月 (11)
- 2006年02月 (11)
- 2006年01月 (10)
- 2005年12月 (11)
- 2005年11月 (15)
- 2005年10月 (15)
- 2005年09月 (4)
- 2005年08月 (5)
- 2005年07月 (9)
- 2005年06月 (13)
- 2005年05月 (10)
最近のコメント
カウンター