MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ【ホワイトスネイク】で毒を吐く独白

もるひデス。
大変長らくご無沙汰しておりマシタが、周囲を取り巻く環境の変化や諸処の事情がゴザイマシテ、マァいつもの事なのであまり気になさらなくて結構デス。
ROでも気づかぬ間にRRが実装するようで、もちろん環境や相場も変化するでしょうが、脳内が変わらなければなんとかなるものサ。

サテ。
RRは追々遊ぶコトにして、もるひがリアルの狭間を放浪してる間に、またいろいろとラグ缶やらなにやら追加になっていたようデシテ、今更ながらチェックしてみようと思った次第(遅ェ)
ちょっと前に実験しておいたものの、記事にするタイミングを逸してしまったのダョ…。
というワケで、今回はコチラ。

ホワイトスネイク[1]

ホワイトスネイクッ!!

ホワイトスネイク[1]

頭からニョキッっと突き出した白蛇がキモ可愛さを演出、実際にうねうねと揺らめきながら舌をレロレロと出していマス。ムダに動く頭装備とは意外や意外。
そして気になるホワイトスネイクの能力とは……
相手の能力と記憶を『ディスク』として取り出すコトができるッ!

ホワイトスネイク[1]
(※グリードの能力をDISC化)←絶対欲しい

ただしッ!ディスクは口から出るッッ!!


J○JO談というか冗談はさておき、本当の性能はコチラ。

-----------------------------------
■ホワイトスネイク[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【Def】8 【Mdef】0
【精錬】可  【スロット】1 【破損】する 【重量】40
【装備レベル制限】1 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※物理攻撃命中時、一定確率で敵を毒状態にする
※精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に敵を毒状態にする確率が上昇する
-----------------------------------

ふむふむ。
物理攻撃時に相手を毒状態にする、というわりと地味な性能。
攻撃時に毒にするのであったら「ポイズンナイフ(30%)」を使えばイインジャネという話なのデスが。
とりあえず草を叩いてみた。

ホワイトスネイク[1]
(紫色に染色ダー)

軽く叩いた体感としては、おおよそ3%はあるんじゃないカナといった印象。
状態異常の毒は相手のVITによる耐性があるので、微妙に確率が異なると思いマスが。
草はVIT0なのでわりと毒になる気がするナァ。

ホワイトスネイク[1]

今度はタフそうなアラームさんを叩いてみる。
なんかもるひがよく実験に使いマスが、アクセスがイイってだけの話。
VITがあるせいか、草より毒にならない雰囲気。

ホワイトスネイク[1]

毒状態になるとDEF-25%の効果があるので、微妙に与えるダメージが上昇しマス。
HPも徐々に削っていくはずなので、まったく効果がないわけではないのデスが、その差に気づけるほど大きな変化はナイ。
発動確率も驚くほどでもナイのが残念至極。

ホワイトスネイク[1]

というワケで、精錬してみた。
大量に安価で放出されていた白蛇を適当にカンカン。
+6以上にすると確率があがるというコトらしいデスが、いかがでしょうか。

ホワイトスネイク[1]

なんとなくデスが、未精練より毒にする確率があがってるようダ。
1%ずつ確率があがるのかどうか……+7だと5%くらい出るような。
このあたりはもっとマジメに検証すればイイ話なのデスが、マジメにやるほどの装備でないコトはご理解いただいて結構デス★(ヒデェ)

ホワイトスネイク[1]

ちなみに範囲攻撃でも毒にするコトができるようデス。
なんか死んでマスが、死んだ時にヘビがのたうち回るグラフィックが見たかっただけで、決して圧死したワケではアリマセン。
決して圧死したワケではアリマセン。(ナンデ2回言ッタ)

ホワイトスネイク[1]

弓でも毒にできるゾ。
毒にしたところでどうすればイイかワカラナイが。

そんなわけで「ホワイトスネイク」の実験というか体験というか経験デシタ。
上段を埋めてまで欲しい性能ではアリマセンが、ウネウネ動くのはわりと可愛げがあるカモ。

ホントは他に毒化する鎧とか武器とかを揃えて反射させたりして、体内であらゆる毒を精製できる毒人間を具現化しようと思ったのデスが、やる気がなかったのでヤメマシタ。ディスクがくわえたかっただけなのデス(ナンダト)
今回のホワイトスネイクのためにわざわざ「くわえたディスク」を買ったのデスが、無駄な買い物だったと後悔している。無駄無駄無駄。RRのコトじゃないョ。
RRのコトじゃないョ。(ナンデ2回言ッタ)
ちょぴッ☆


そういえば、スキルリセットし放題の「マジカルフラワー」なんてものが販売されるようデスが、期間限定とはいえ少々やり過ぎだナァ。枯れ木に花を咲かせるどころか、枯れる花を咲かせてしまったというか。沙羅双樹の花の色、自ら献花するコトもないのにNE☆
いえ何も言ってないョ、疲れた脳内にマジカルフラワー☆(リセット)




ラグナロクオンライン10thアニバーサリーパッケージ【通常版】ラグナロクオンライン10thアニバーサリーパッケージ
2012年12月3日発売
RO10周年記念のパッケージ。「ヴァルキリーサークレット[1]、ローズキャスケット[1]、茨のヘアバンド[1]、インペリアルフェザー[0]、破産者の仮面[0]」と高性能なラインナップ。
豪華版のアレンジCDも見逃せマセン。

RO 10thアニバーサリーパッケージ【通常版】
RO 10thアニバーサリーパッケージ【豪華版】



▼もるひの能力をCDにできるボタン。何も起こりません。
関連記事
2012-11-27 | アイテム検証コメント : 2トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

No title
モンスターのHPが大幅に増加しましたし
毒にも陽の目が当たる可能性があるかもしれませんね
2012-11-29 12:56 :   URL : 編集
No title
素数だ、素数を数えるんだ・・・1、2、3・・・あれ?
2012-12-10 00:48 : 名無しさん URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。