MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ黒蛇弓シーフセットの真価【動画アリ】

もるひデス。
今日は、先日手に入れた「黒蛇弓シーフセット」の補足をしてみマス。
おそらく皆様が気になっているであろう点をピックアップして紹介。
コレでアナタも弓ローグになりたくなっちゃうワァ★(ネタ師への一歩ダナ)

まずは軽くおさらい。シーフセットの効果をざっと羅列しマス。
※各カードの効果を含めた総合的な効果デスョ。

○AGI+8/STR+5/クリティカル+3
○シーフ系職業が装備すると、回避率+20/完全回避+5
○クローキングを習得しているキャラクターが物理ダメージを受けた時、クローキングLv5が発動。
○クリティカル攻撃の時ダメージ 20% 増加
○自動的にインティミデイトが発動しなくなる(未実装)
○攻撃速度・移動速度5%増加
○シーフ系職業がこのセットを装備すると、スキル使用時にジェムストーンを消耗しない。
○(攻撃時SPが1ずつ回復する)+(攻撃の時ごとにSPが1ずつ消耗する )=0回復

では、気になる点を解説していきましょうか。

Q.「インティミデイトは発動しない(未実装)」はどうなってる?
説明通り、未実装デス。
つまり、シーフセットでインティミデイトは発動してしまいマス。
弓でバスバス撃ってると、いきなり画面が暗転して飛んでマス。発動にも波があって、長期間の狩りでもまったく使わないときもあれば、30分遊んでるうちに数回飛んだりしてマス。どんな判定だコレ。
ともかくいきなり飛ぶのは不便なので、なんとかしてクレ。

Q.移動速度5%UP……実際どんな速さですか?
「速度増加」と同じ速さデス。みんなで追いかけっこして実験してみました。
シーフセットを装備すると、「速さが増加しました。」という文字が出て、右上におなじみ「速度増加」アイコンがつきマス。このあたり、速度増加の支援を受けたのと同じ状態ダネ、AGIとかASPDは増えないけどョ。
ともかく5%って数値は謎デス。まぁ、消費税とはワケが違うのは確かダ。
※シーフセットに速度増加をかけても速さは変わりません。

Q.セットボーナス「攻撃時SPが1ずつ回復する」……って回復しますか?
回復しません。
いえ、正確に言うならたしかに攻撃ごとにSP1ずつ増えるようデス。しかし、一反木綿Cのデメリットとして「攻撃ごとにSP1消費」があるので、それで帳消しになっているわけデス。
差し引き0、つまり見た目では回復しない、というコト。
あまり有り難さを感じないナァ。まぁ、木綿C単独だと減り続けるのでヤバイ。ASPD速いと特にナ。

Q.「シーフの場合はジェムは消費しない」……ホントに減らない?
減りません。
試しにリザ4を盗作してアンデットを懲らしめてきマシタ。


青ジェムが0個でもバシバシ撃てマス。
はっはぁ、詠唱ナシTU砲だぜコノヤロー、まったくもってSP足りネェョ!
他にもジェムを消費するスキルはあるので、そちらものんびりと実験してみようと思いマス。

Q.攻撃速度5%UP……弓ローグだとどんな感じ?
うちの子はDEX>AGI>INTでAGIはカンストしてませんが、ブレス10/速度10の支援をもらってASPD180にはなりマス。
口で言ってもよくワカンネェという話なので、試しに動画を用意してみました。ヒマな人は見てみるがイイョ。

■黒蛇弓ASPD180/ハイブリッドきりほの黒蛇ガトリング
(右クリック・ファイル保存でヨロシク)

※注意点が無駄に多いので、以下をよく読んでクダサイ。
・もるひ個人用に撮ったので、動作保証はいたしません。うちでは動く。
・重い鯖に置いてマスので、DLに時間がかかりマス。無理そうならあとで。
・無断転載は現金デス。いや厳禁。
・弓ローグの動画デス。アサさんやハンターさんと比較しないでクダサイ。
・もるひの気分で削除しマス。週末には全国的に消失しているでしょう。
以上の点を踏まえて自己責任でお楽しみクダサイ。

……どこかイイ環境に置ければいいんデスが、そんなおおっぴらに公表するもんでもないしナァ。このサイトを見て弓ローグになろうと思った方々もいらっしゃるようなので、あくまで一例としてドウゾ。ファンサービス程度のつもりでお楽しみクダサイ★


では、最後に黒蛇弓シーフセットについて一言でまとめると、
……黒蛇アチャセットのがつえーョ★(何)
通常攻撃とDSを織り交ぜる戦闘ならアチャセットに歩がありマス。
しかし、あの速度で狩場を駆け抜けるってのは爽快感バツグン。モチベーションはあがるので、もるひ的にはすごくイイ。
そんな感想を友達に話したら、「『力のアチャセット・技のシーフセット』って感じかい?」と言われて、ナルホドたしかにそんな感じと妙に納得してしまった。
まぁ一連のセット効果を堪能してみて最終的に言えるのは、「弓ローグって楽しいナァ」ってコトでしょうかNE☆


それでは、年内のネタはある程度出揃ったと思いマスので、また新年に向けて次なるネタを物色してきマスョ。今度は少々骨が折れそうだゼ……牛乳飲んでカルシウム補給しないとNE☆(ソウイウ話ジャナイダロ)
そして軽く次回予告。黒蛇弓に行き着いたきりほの生い立ちについて。奴がはじめて弓を手にしたとき、世界にローグなんて言葉はなかった……。
ちょぴッ☆


【Web拍手】2倍期間って忙しいナァ、ああ忙しい★(何)


【広告】日本最大級オンラインゲームポータルサイト「MK-STYLE」
関連記事
2005-12-27 | 黒蛇弓ログきりほコメント : 7トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-27 01:35 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-27 01:43 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-27 11:04 : : 編集
動画が見れんかった・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

いいよ!自分でやってみせるさ!
2005-12-27 14:18 : イツモミテルヨ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-27 15:12 : : 編集
動画見ました
スゴイですねー
本当に「マシンガン」って感じです!
来年のネタも楽しみにしています!
2005-12-27 19:53 : ひで URL : 編集
音だけしか・・・・゜・(PД`q。)・゜・
2005-12-29 00:49 : 通りスガーリ URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

