MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログジェジェリンをソニックウェーブ一確する話

もるひデス。
最近、なにはともあれ出会い頭に「暑いデス」と口走ってしまい、当然のコトをそのまま漏らすだなんてボキャブラリーやらユニークさが足りないナァと思うのデスが、かと言って黙ったままだと「涼しい顔しヤガッテ」と思われるんじゃないかという不安に駆られて、あえて口にしているだけなんダョ……とアレコレ脳内で言い訳を考えても結果は同じなので人間は素直に生きた方がイイ。
暑いデス。

サテ。
今日は時間がなくて短めに済ませようと思いマスのでサクサクとポリンキーがごとく本題に入ろうと思いマスが、こう考えてる間に23秒くらい経ってシマッタ。ポリンキーって今あるの。三角形の秘密とかまだ教えてくれないの。

ジェジェリンをソニックウェーブで一確の実験デス(本題)。

ジェジェリン・ソニックウェーブ
(※いきなり結果をぶち込んでいる図)

前回「ジェジェリンをSpPで倒してみる」実験を行いマシタが、あれは間にマグナムブレイクを差し入れないとイケナイという、非常にテンポの悪いものデシタ。まだまだ改良の余地もありマスが、SpPに関しては無理して一確にしなくてもイイカナという結論に至った次第。

今回はスキルを変えて「ソニックウェーブ」というコトで、遠距離から詠唱なく攻撃できるサクサク感が大事デス。もちろんマグナムブレイクを使うという邪道なコトは致しマセン。


(※もるひはLv117デス)

ソニックウェーブといえば、防具は「ペオースセット」でゴザイマス。ソニックウェーブの威力が2倍、コレが無くては始まらナイ。

問題は武器なのデスが、今回は「バイオレットフィアー」を選択。
ジェジェリンは見かけによらず大型デスので、両手剣との相性はイイ。
そしてスコーピオンCとカホCを挿して、対植物&地属性特化に。こんな装備ジェジェリンにしか使えネェゾ…。



もちろん装備だけでは達成できナイので、いろいろとドーピング。
火付与、スリザスルーンストーン、高級戦闘薬、マジックマッシュルーム……薬漬けダ!
さらに今回はSTR料理+20を使ってみたらすごい楽になった。コストとか考えずに。

HPが赤く減ってマスが、「オートバーサーク」も導入。一撃必殺だから問題ない…ハズ。



やはりこの遠距離から一発で倒せるのは気分がイイ★
しゅぱーしゅぱー、とテンポよく狩れるシューティングゲーム。
SPコストがかかりマスが、マァRKにはウルズがありマスので問題ないでしょう。



マァ、やられる時もありマス。大抵やられる時は、攻撃をミスった時。当たらなかったら無理せず逃げた方がイイかも。
HITがかなり必要なようデスので、改善点はそこでしょうか。
シュバルツおやつやDEX料理は必須に近いカモ、もちろんコンセを忘れないように★(指差すナ)
ブレスとかいただけたら万々歳。
あとはアクセを呪われた手とかにしようカナ…。

威力面では、+7ペオースセットで揃えるともっと安定しそう。
また、ソニックウェーブはBaseレベルで威力があがるので、もう少しレベルがあがったらステ強化のアイテムコストもカットできそうデス。

もっと楽に倒す方法もいろいろ考えられるかと思いマスが、現状のもるひではこのくらいでしょうか。ミスが多くてピンチに陥るコト(むしろ死)が多々あったので、まだ敷居が高いカナという実感デス。
あくまでご参考までに。

なんかジェジェリンの面が飽きてきた。ポリンだし。
しばらく見なくていいやとか思うのデスが、毎度のコトながら高い実験費をかけて「この武器どうするの」状態になってしまって背筋と顔面がバイオレットフィアー。
ちょぴッ☆




ラグナロクオンライン 10th アニバーサリー ビジュアルクロニクルラグナロクオンライン 10th アニバーサリー ビジュアルクロニクル
[2012年9月28日発売予定]
RO10周年記念のイラスト本デス。
HP吸収の下段装備「ブラッドサッカー[0]」がついてきマス。

RO 10thアニバーサリービジュアルクロニクル



▼ジェジェリンはもういいや。
関連記事
2012-08-27 | RKもるひコメント : 4トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も同じような装備でやってますが。
安定度をますためにミレニアムシールドを使いますこレを使えば槍をたての回数分防げるので事故率が格段に変わります
あとはSTR10料理に頭をぺぺセットポリン手紙
こうすれば+4ペオセット+4VFにできるますよ
2012-08-30 01:28 : 名無しtheえもん URL : 編集
もるひさんおひさし
ROどなってんのって思って色々調べたりしてみてますた。2万人台にまで減ってて、海外では無料サーバにしか人がおらず課金サーバは100名弱となってました。(しかも無料はピコピコガーガガガガガが放置されてたり)

今は配信でもドラクエが人気のようで
ROを楽しむ人が周囲からいなくなっちゃいました。昔は知人にプレイしてた人がいたのですが!
2012-08-31 23:20 : ボリ URL : 編集
草花
何だか草の配置が追加されてる様な… 輝く草見つけたり青い草見つけたり愉しいです。
2012-09-05 06:45 : タイムマシン URL : 編集
草花
何だか草の配置が追加されてる様な… 輝く草見つけたり青い草見つけたり愉しいです。
2012-09-05 06:46 : タイムマシン URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。