MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログジェジェリンをSpPで倒してみる

もるひデス。
今日も昨日も明日も暑い。ヤカンのお湯が沸騰しそうダョ!(平常運行)
カップラーメンを食べながら、もるひの脳内も通常どおり運営しておりマス。

サテ。
つい先日「ポートマラヤ」が実装いたしマシテ、もるひも港を拡張したアルベルタから船に飛び乗ってそそくさと新天地に出向いてみた次第。
南国でバカンス気分ダゼ。



もるひの愛車。車内にも乗れるゾ、イイだろ。自分のじゃないけど(ナンダョ)
公共の交通機関を乗り回してイロイロ街内を見て回ったのデスが、クエストの多さにもるひの脳内は半分以上が混乱気味。
廃病院ダンジョンにも行ってみマシタが、ちょいと期待に胸ワクワクどころかワクワクが沸く沸くといった印象で、モンスターの多さとタフさにソロじゃとても対処しきれナイ。
マァあとで改めて再挑戦するコトにしましょう。



そしてコレもポートマラヤの見所のひとつカナ、帽子をかぶったポリン「ジェジェリン」も跳ねてマス。
可愛らしい新種のポリンにテンションがあがりマス。

試しにちょっとなでてみると……



ナンダト。
ものすごい勢いで水をぶっかけられて一瞬で倒れてシマッタ。
夏だからってはしゃぎすぎなウォーターボールの放流に、観光気分に水を差された感じだゼ…。



ポリンごときに負けるだなんて許セン!
……とばかりにWB対策の水耐性装備で揃えて再挑戦してみたのデスが、ツメが甘かったらしく、やはり食らうと瀕死というか既に死んでいる。
急に飛んでくるスピアブーメランも非常にイタイ。

コレはヘタに防御を考えるより、攻撃に特化させて一撃で葬り去った方が手っ取り早いのではないかと思い、もるひなりに手持ちの装備でカスタマイズしてみるコトにした。
目指すはジェジェリンSpP一確ダ★



ジェジェリンは大型・地属性。HPは56347。
得意のスパイラルピアースでも,一人でそのダメージを叩き出すのは厳しそうだナァと思ったのデスが、もう一撃必殺のみに特化して、後先を考えないコトにした。
マジックマッシュルームによるマキシマイズパワー、スリサズルーンストーン、火付与、コンセントレイションあたりは必須。



そしてマグナムブレイクを忘れずに。
10秒間だけ火属性攻撃の威力をあげて、準備は整った……今だ!いいや限界ダ!



あばよシティーボーイ★
トレードマークの帽子ごとジェジェリンをSpP一撃で討伐。
さっき水をぶっかけられたお返しダ!



でも、わりとHITが足りないうえに防御を捨てているので、ミスってしまった時は一瞬で死に至る。
しかもわざわざMBを使わないとなので、テンポが悪いコトこの上ない。使い忘れて確殺に届かず死に至るケースもよくありマシタ、それは主にもるひの脳内のせい。
実験中、何回ポートマラヤの大地に散ったか覚えていない。



今日は死んでばっかりデス……ポートマラヤの悪霊としてもるひも登場しそうダ。ヨロシクNE☆
近くを通りがかった強そうな方々が一瞬でジェジェリンを屠っていくので、もるひの挑戦なんてたいしたコトないナと思いつつ、SpPの可能性を開拓したかっただけなので良しとしよう。
普通に耐性装備にしてSpP2確にした方が安定しそうではありマス……アレ、なんだこのムダな努力。
マァまだまだ実験の余地を感じたので、いろんな装備でやってみようと思いマス。

そんなこんなで今日はジェジェリンに気を取られてしまいマシタが、今度は廃病院の奥に行ってみようと思いマス。思ってるだけ。
ちょぴッ☆


■おまけ。



ブワヤの巣?にいったら、水草が生えてた……ワカメだろ!
とりあえずHP10の草モンスターだったのでチェックしておくョ。
あとでむしってヤル。



ラグナロクオンライン 10th アニバーサリー ビジュアルクロニクルラグナロクオンライン 10th アニバーサリー ビジュアルクロニクル
[2012年9月28日発売予定]
RO10周年記念のイラスト本デス。
HP吸収の下段装備「ブラッドサッカー[0]」がついてきマス。

RO 10thアニバーサリービジュアルクロニクル



▼ジェジェリン?ジュジュリン?ジョジョリン?
関連記事
2012-08-23 | RKもるひコメント : 1トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ジョジョリンはギガントランスさんで1確するMobだったりするのかも。ふぅ・・・やれやれだぜ。
2012-08-25 13:21 : 名無しさん@ニュース2ちゃん URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。