MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログサマスペを楽しむ会。ロボで。

もるひデス。
非常に暑い日々が続いておりマスが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
冷たいものをおなかに詰めすぎマスとイロイロ支障をきたす可能性もありマスので、程々にナ。

サテ。
サマスペ2012は楽しんでおられますでしょうか。
今日はうちのロボもサマスペを楽しみたいと言い出したので、「なんでロボで」と思いつつも、しぶしぶ海岸線に派遣した次第。

とりあえず、『サマスペをロボで楽しむ会』発足!(1/20)
※募集はしておりマセン。



まずは水着のルーンさんとのツーショットをドウゾ★
まるでモーターショーのコンパニオンのようにロボに寄り添うルーンさん。
水着ギャルのしなやかな曲線美と無骨なメカとのギャップが互いの魅力をうまく引き立てていマス、そう思いマセンか。
思いマセンか(確認)。



それにしても会場の海岸では、ロボが明らかに浮いている。
吹き付ける潮風と照りつける太陽が鋼鉄のボディをボロボロに劣化させそうデスが、周囲の視線もそこはかとなくイタイ気がして、まるで日焼けした肌に塩を塗り込まれている気分だゼ。
しかし、こんなのは楽しんだもの勝ちなのダ。
この勢いでミュータントダンジョンに突入してしまうゾ!



ミュータントダンジョンの入り口では、優しいプリさんが速度増加をかけてくれる時がありマス。
なんと溢れんばかりのボランティア精神。敬意を表するッ!
ところが、ロボはその優しさを受けるコトができないのデス……「ロボには速度増加がかからない」!

きっと、知らずに速度増加をかけてくれたプリさんが何人もいたコトでしょう。
歩いてる途中でもふと立ち止まり、速度増加をかけてくれたような素振りの人が結構いらっしゃいマシタ。
ロボはそんな優しさをあえて振り払い、己の信じる道をただひたすらに突き進む鋼鉄の塊なのダ……!

本気ですまないと思っている。



カニやヒトデを観察しながら、のんびりと1層目を闊歩するロボ。
みんな「なんでこんなところにロボが…」と不思議そうな目で追い抜いていく。
しかし、このまま好奇の視線に晒されるだけで済むと思ったら大間違いダ。



「アクセラレーション」を使えば、あっという間に速度増加と同じ速度。
もう鈍いロボだなんて言わせない。

ただし、魔導ギア燃料を1個消費する。



さらに、「フロントサイドスライド」を使うコトで、前方7セルを一気に移動するコトができる。
連打すれば、直線距離などあっという間に踏破、バックステップや残影もビックリの移動速度なのダ。
さっき追い抜かれた人の横を涼しい顔で走り抜けるこの爽快感、そして驚きに目を見開くその表情がタマラナイ。

ただし、魔導ギア燃料を1個ずつ消費する。



2層目では、通路の脇にペノメナの強い奴がいる。
凄まじい速さで遠距離から触手を伸ばしてくるが、ロボにとっては恐るるに足りない。
「ニュートラルバリアー」を張るコトで、遠距離攻撃をすべて無効化するコトができるのダ!



蜘蛛の巣のワナにはかかるけどナ!(意味がない)
慌てて「ホバーリング」で機体を宙に浮かせたところで、ワナが外れるわけでもなく。
意味のないコトはやるもんじゃない。



3層目では、やっとロボの真価を発揮できそうではある。
ここでは状態異常効果のある黒い渦のトラップがいくつも待ち受けているが、「フロントサイドスライド」なら一瞬で飛び越えるコトができるのダ。
すごいぞロボ、強いぞロボ!

ただし、魔導ギア燃料を1個ずつ消費する。



4層目では、イカの大軍が待ち構えていた。
ココは足元に「スキッドトラップ」が敷かれていて、踏むとどこか遠くに飛ばされたあげくモンハウに突っ込んで死ぬというコトが大いにあり得る。
しかしロボにはその不安はない、あらかじめ「ホバーリング」を使用して機体を宙に浮かせておけば、足元の罠に引っかかるコトなどアリエナイのダ。(踏んでも無効化)
まさに安全と信頼がカタチになったロボの技術。
すごいぞロボ、強いぞロボ!



マァ、罠とか関係ナシに死ねる程度の安定感。



色々と回り道をしマシタが、最終的にタコ足とツーショットまでに持ち込んだロボ。
タコ足のしなやかな曲線美と無骨なメカとのギャップが互いの魅力をうまく引き立てていマス、そう思いマセンか。
思いマセンNE☆(確定)


(※水陸両用ロボの勇姿)

そんなこんなで、このたびはロボでサマスペを精一杯楽しんできマシタ。
人生いろいろありマスが、やったコトが最終的にムダ足だかタコ足だかになるかは結果次第デスので、まずはなんでもやってみるのがイイのでしょう。
皆様も残り少ないであろう夏休みを有意義に過ごしてクダサイ。
タコ足に生きろとは一言も言ってナイ。
ちょぴッ☆



▼応援ボタンもよろしくNE☆ (ただし魔導ギア燃料を1個消費する。)
関連記事
2012-08-14 | RO日記コメント : 5トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ロボすげえ!
2012-08-14 13:01 : へむへむ( ´∀`) URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-14 14:39 : : 編集
No title
ロボでマラソンしてる人皆無ですもんねー。何かロボだと回れない理由があるのかはたまたロボ人口が少ないのか、、、ってあれ?昨日こんな格好したロボがタコ足マラソンに居たような気ががが、、
2012-08-15 08:47 : Mimirより愛を込めて URL : 編集
頑張れロボ、負けるなロボ、みんなの視線とロマンを背負い未来へフロントステップ(燃料一個消費
2012-08-15 12:55 : のちスケ URL : 編集
No title
祝!FC2ブログランキング第1位!
一番上にあるのって,何年ぶりでしょうか?
2012-08-18 23:23 : hiro URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。