MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログウィンドカッターwithペオースセット

※2015.6.30 追記
「アルティメットモードチェンジャー」による強化ウィンドカッターについては下記ご参照クダサイ。
→「アルティメット・ウィンドカッター!



もるひデス。
なにやら鯖統合など具体的な話のほか、各新実装の発表もありマシタようで、マァ様子を見つつ気長に楽しんで参りましょう。

サテ。
人生風まかせに唐突な話で恐縮でありマスが、皆様は「ウィンドカッター」というスキルをご存じでしょうか。



ルーンナイト(RK)の攻撃スキルの中では1・2を争うマイナーな代物で、RKを持ってない人には存在さえ知られていないんじゃないかと疑われる筆頭スキルでゴザイマス。
RKの方も「イグニッションブレイク」の前提としてLv3までは取得しているものの、その威力の残念無念さに狩場では使ったコトがない方がほとんどかと予想されマス、少なくとももるひは狩場で使っている人を見たコトがない。



武器を一閃、春一番がごとく一陣の風が吹き荒れマス。
MBやイグニッションブレイクのように自分の周囲に広がるのではなく、ブランディッシュスピアのように前方に打ち出すスキル。ただし「地面指定」の範囲攻撃となりマス。
相手を風圧で吹き飛ばすと同時に、一定確率で状態異常「恐怖」(2秒間移動不可、命中率/回避率20%減少)を与えマス。
「ドラゴンハウリング」で与える恐怖と同じデスが、確率は低め。
風よりドラゴンの咆吼のが断然コワイってコトョ…。

とマァ、何故このタイミングで微妙と言われる「ウィンドカッター」に触れてしまったかというと、先日アーティファクト「ペオースセット」の効果として「ソニックウェーブ」の威力が200%になるんダョという話をいたしマシタが(詳しくはコチラの記事)、同時にこの「ウィンドカッター」も200%の威力に跳ね上がるワケなのデス。
コレは試してみる価値アリだョNE★



そんなワケで、伊豆5Fあたりに出掛けるコトにしマシタ。
なぜならウィンドカッターは強制的に「風属性」だからデス。
風属性でまとめて敵を薙ぎ倒すといったら伊豆しか思いつかなかったんダョ。

基本は「ペオースセット」で揃え、他は耐水性の装備で固めマス。水に落としても壊れない携帯レベルを目指しているのデスが、完全には程遠い。
でも倉庫に埋もれてたラフレシアC挿しのV盾が地味に有効そう。
頭には潰れたようなヒキガエルを乗せて、魚貝耐性メメタァ。


(それにしてもヒドイ顔ダナ)

属性鎧の方がイイんじゃないかと思われる狩場で、あえてスロットなしの「ペオースセット」を選ぶこの采配、はたして単なる無謀か暴挙か、はたまた奇跡の新攻略法となるのか。
スキルリセットまでして意味もなく最高のLv5まであげた「ウィンドカッターwithペオースセット」の勇姿をとくとご覧あれ★



ウィンドカッター!!

……予想はしていマシタが、200%になってもこの程度の威力デス。
マァ順風満帆とは行かずとも、伊豆5Fの取り巻き連中くらいは吹き飛ばしてくれる威力は発揮してくれマシタ。
イカとオボンヌだけナ。
消費がSP36と多いので連打は厳しいかと思いマスが、取り巻きに一斉に囲まれた時の数減らしにイイかもしれマセン。

もちろん、BBやブランディッシュスピアで充分という悲しい一面も垣間見られマス。
あと、もっとマトモに伊豆で狩るならペオースセットではなく属性耐性のある装備の方が楽デス。WBのほか水属性魔法がイタイので。
我ながら何がしたかったんだが不明デスが、そよ風がごとく爽やかに受け流していただけると助かりマス。


(イグニッションブレイクなんてハジメテ使ったョ)

そんなこんなのウィンドカッター、無理して取り入れるスキルではないと申し上げておきマスが、どうしても狩場で使ってみたいもるひのような人材には是非ご参考いただければ幸いデス。
たぶん伊豆ならかろうじて使えるョ★
アナタのココロに恐怖のウィンドカッター。
ちょぴッ☆



ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ■ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ
発売日:2012年5月30日・予約受付中
※4/30のRJC2012会場で先行発売。
「マジカルブースター[0]、真紅のポンチョ[1]、うさ耳ニット帽[1]、オーラクォーツの冠[1]、スカイメット[1]」がついてきマス。

[Amazon]
ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ






【Web拍手】最近もるひにしては更新がんばってると思わないか。思わないか。

▼気ままに続けてマスので応援お願いしマス。

関連記事
2012-03-10 | RKもるひコメント : 1トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

「あのRK、目が6個もあるぜ!ぱねえ!」
と画像を見て思いました。
この頃のRKもるひさんの活躍のお陰で
自分のA=I=VのRKモチベが高まってきました。
長年プレイしてるとモチベ維持が大変ですが
草葉の陰から応援させて頂きます、
とランキングを
っぽち☆
2012-03-12 13:34 : はるの URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。