MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ伊豆6海底都市ぬめぬめレポ

もるひデス。
4年に一度の「うるう年」も何事もなかったようにスルーし、すでに3月に突入していた今日この頃デスが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

サテ。
つい先日実装した「伊豆海底都市」こと伊豆6デスが、初日にさっそく観光メインで足を運んでみマシタのでご報告いたしマス。


(※伊豆6に入ったところ。)

パッと見た全体の風景は「海底神殿」こと伊豆5と変わらないナ……とはいえ、入り口付近でしか見てないので、また全体を回ると違う印象なのカモ。
Lv100以上でないと入るコトはできない制限エリアでありマスが、皆様方も観光気分でいらっしゃっているのか大変賑わっておりマシタ。
初日だけナ★

ともかく、今回はアクビさんとペア狩りをしてみるのデス。
伊豆6のモンスターはほぼ隠れているのでルアフであぶり出してもらい、そこにもるひが得意とする(=それしかできない)スパイラルピアースにLAを入れてもらって一匹ずつサクサク狩っちゃおう作戦。
いかに平均してHPが多い水棲モンスターとはいえ、2倍の威力になった特化SpPには一溜まりもないハズ。



しかし、いきなり難敵「スロフォ」に出くわたのデス。
白い電気ウナギよろしく、JTをバリバリ撃ちまくってきマス。水服で来たら死にそうダ。

そんなコトより何が難敵かと言えば、なにしろ攻撃がヒットしないのデス。
SpPを撃ってもミスの連発。属性とかそういう話じゃなく、単純にHITが足りない状態。
きっとウナギなのでぬめぬめ滑って当たらないという設定なのダ!(ソウナノカ)




コレでは話にならないというコトで、装備を変更して再挑戦。
素DEX70はイイとして、ダブル呪われた手とホークアイとシュバルツバルド産おやつとDEX料理とコンセントレイションを入れてHIT450越え、やっと当たるようになりマシタ。
HIT400近くあってもミス連発なので、コンセに相当助けられてマス。



当たればどうというコトはないのダョ。と言い切りたい。
ウナギとの遭遇率は高いので、コイツをはやく処理できればイイかと。
ぬめぬめ。



ツボがなにか動いているナァ、と思ったら「ドフレ」というモンスターだった。
コイツは隠れていないので最初から目視が可能。ドロップを拾いに来たり一匹叩くとリンクしたりとゴキブリのような性能。



倒すと少しカワイイが、所詮はタコでありマス。
スパイラルピアースで始末して差し上げマシタ。
いわゆる「ドフレ・スパイラル」というやつデスNE☆(デフレと言いたいのか)



今度は話題のイカ娘「セドラ」が登場デス。
なんだかよくワカラナイうちに倒していた、イカちゃんゴメンナサイ。



でかいザリガニの親分みたいな「キングドラモ」。
たいへん硬いようで、ちっともダメージが通りマセン。

初見のモンスターなので、どれがどのようなスキルを使ってきたかイマイチ把握できなかったのデスが、一撃死するような強力スキルを食らうタイミングはなかったので、無属性鎧でも耐えられないレベルではなかったデス。
でもマァ、凍らされたり頭装備を破壊されたり武器を脱がされたりでマトモな狩りができなかったナァ。

なんにしろ敵が隠れているのがネックで、気付いたら囲まれていたなんて状況が多々あるワケで。
「マヤパC」なんて高級カードでもあれば隠れた敵も確認できるので、対処もできるのでしょうが……。

そんな見えない恐怖に怯えるアナタに是非オススメしたいのがコチラ☆



「陽光の箱」。
30秒だけ隠れた敵を確認するコトができる超短時間マヤパC。カードを買うと思えば安いのかもデスが、継続して使うとなるといくつあればイイのかとか考えちゃイケナイ。
今回は撮影のためにいくつか用意してみた次第。



箱を使うと、ホラこの通り。黒い影でうろちょろと泳いでいる深海魚たちが確認できマス。
背後に迫るイカの恐怖。



静かな深海かと思いきや、場所によってはこんなに密集して潜んでいるわけデスョ。
深海魚の群生、コレはシャッターチャンス★



マァ、次の瞬間にはこうなりマスョな。
大量の黒い影に襲われた状態でありマスが、普段だったらまったく見えないワケで。
見えない恐怖と見える恐怖のどっちがイイかはアナタ次第。



なんかいた。
なんかイカ。

というワケで、ざっと役に立たないレポで大変恐縮でありマスが、伊豆6の観光でゴザイマシタ。
狩場とするには少々クセがあるところデスので、もし出向く方がいらっしゃったらそれなりの対策をしていく必要があると思いマス。少なくともソロは厳しそうダ。
もるひ個人はしばらく深海にもぐるコトはないでしょう、大変ココロ苦しいうえに息苦しいのは深海ゆえに。
ちょぴッ☆



ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2012■ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2012
発売日:2012年2月28日発売中★
「風呂敷マント[1]」と「空色のスモック[1]」がついてきマス。

[Amazon]
ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2012






【Web拍手】今日行ったら誰もいなかったのは気のせイカ?

▼たまには押さなイカ。

関連記事
2012-03-01 | RKもるひコメント : 1トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-05 18:47 : : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。