MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログウルズブローチで低燃費SpP☆

もるひデス。
冬になりマスとエアコンやらコタツや暖房器具のおかげで毎日の光熱費もかさむ今日この頃かと思われマスが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
少しでもコストがかからぬよう努力するのがエコな思想でありマスが、削減しすぎて金銭以外の負担になるのも何か違う気がいたしマス。無理は巡り巡ってどこかの支障になるのデス。
何事も程良くがよろしいのデスが、マァ特に省エネ・低燃費であるメリットが叫ばれている昨今でゴザイマス。

サテ。
ROではマトモに狩りをしないコトで有名だと内心で思っている個人主観なもるひデスが、ココ最近は珍しく少々ガンバっておりマシテ、つい先日念願のLv100になりマシタ。



ルーンナイトもるひ、Lv100の域に達したゾ☆
今まで「極LUKプリひねり」に人気を奪われたり、「弓影葱きりほ」に狩場の主導権をスティールされたりと散々な有様でゴザイマシタが、やはり最後に勝つのは我らが主人公なのデス。
ザマーミロ★

それにしても「討伐クエスト」様々でゴザイマス。
コルヌスやナーガに始まり、タタチョとか何匹倒したか覚えてナイや。
マァLv100になったコトで、とりあえず当面の目標は達成……というのも、レベル制限があるこの装備を身につけてみたかったからデス。

ウルズブローチ

ウルズブローチ
ビフロスト関連で実装した「アーティファクト」なる3次職の新装備のひとつなわけデスが、Lv100の制限があるコトだけあって、なかなか使えるような使えないようなセット効果となっておりマス。

ともあれ、ウルズブローチ単体としては「スパイラルピアース(SpP)の消費SPが-5」という点において、一撃必殺SpPが大好きなもるひにとっては大変魅力的な逸品。

ウルズブローチ

さっそく2つ付けてみた。
ダブルで付ければ、単純に-10になりマス。つまり、SP30消費するSpP(Lv5)が、たったSP20で撃てるというコト。
なんて低燃費スパイラルピアース。つまり略して「TNPSPP」☆(意味不明ダナ)



そして今は聖域5FでアガヴにSpP。
カルドがあれば無理なく一確できるくらいなので手頃なモンスター。
討伐クエストの対象にもなっているので、経験値もおいしい感じ。

ウルズブローチ

しかし、もるひは考えた(沈黙中に)。
アガヴを探していると、どうも「エキオ」の方が目にとまるのデス。
露店で探し物をしていると、欲しくないものばかりが多い気がするあの感覚。

コレはエキオも平等に一緒に始末してやるべきダと民主主義の観点で考えたのデスが、エキオの方はHPが42000くらいあるので、今の装備では一撃で倒しきれマセン。
ただ、思いついたら引き下がるワケにはいかないので、いろいろ模索した結果、こんな装備に落ち着きマシタ。

ウルズブローチ


アチャセット。
ウルズブローチで低燃費SpPを維持しつつ、カードを適当に揃えてセット効果の遠距離攻撃威力20%アップを実現させてみマシタ。

ウルズブローチ

コレでエキオも一発★
アチャセットもまだまだ現役で使えマスな。
人間型のDEFを10%無視する「ボーンプレート」が地味に効いてきマス。
肩とか靴は安ければどうでもヨカッタ。
あとはスリサズルーンストーンでSTR+30にすれば、より確実にサクサクと一撃必殺。
少々ダメージがキツイので、ウルズブローチにスノウアーCでも挿してアイスでも食べようと思いマス。
マァ無理してウルズブローチで低燃費にしなくても、ウルズルーンストーンを使えばSPが有り余るくらいになりマスが。

ちなみに気になる効率面を見ると、アガヴだけを狙った方が経験値的にはとってもおいしいデス。
そんなところは気にしちゃダメだゾ☆
でもプリさんとペアできるなら、LAいらないから一層サクサク一掃できる気がして今度やってみたいナァなんて思ってみたり。

そんなわけで、今日はウルズブローチの話デシタ。
せっかくLv100になったので、他のアーティファクトも試してみようと思いマス。
でもモーラ温泉のクエストに苦戦中。オッシー噛みすぎてアゴが痛い。
ちょぴッ☆



PSvita ラグナロク オデッセイ■[PSvita]ラグナロク オデッセイ
発売日:2012年2月2日
初回特典アイテムは「たれドモヴォイ[1]、ドンドモヴォイのマント[1]、ドモヴォイ」。
詳しくはコチラの記事で。
予約特典で「フルングニルの魔眼」もありマシタ。

[Amazon]
ラグナロク オデッセイ





ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2012■ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2012
発売日:2012年2月28日・予約受付中。
「風呂敷マント[1]」と「空色のスモック[1]」がついてきマス。

[Amazon]
ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2012






【Web拍手】次はウルズセットが試してみたいナァ。

▼低燃費低燃費。

関連記事
2012-02-12 | アイテム検証コメント : 3トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

いつも楽しく読んでます
SPP狩楽しいですよね~
装備の件、参考になります。
あとはマジックマッシュルームで
MP(マキシマイズパワー)使ってみてはどうですか~?
2012-02-13 09:07 : 瑞希 URL : 編集
いつも楽しく読んでます♪

Lv100になったら、TNPSPPマネさせてもらいます^^;

ところで・・・SPPってDEF無視じゃなかったでしたっけ?
2012-02-18 15:57 : ひゅぶ URL : 編集
はぢめて投稿します。
いつも楽しく読ませてもらっておりますです。

自分もメインがRKなのですが
SpPでアガヴ・エキオ狩れるんですね…。
ウルズブローチも1個持っているので
アガヴc狙いに単身乗り込んでみようかな。(´ω`)
2012-02-20 22:27 : カリン URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。