MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ【とんぼの片眼鏡】はスティールめがね♪

もるひデス。
突然デスが、「とんぼのめがね」は童謡にも歌われている通り水色だったり赤色だったりするのデスが、その理由を問い詰めると「青いお空を飛んだから、夕焼け雲を飛んだから」などと、周囲を取り巻く環境によって容易く自分の生き様を変えてしまうという、まさに「朱に交われば赤くなる」有様デス。トンボはそれでいいのか、もっと時代の異端児としてアウトローに攻める必要もあるんじゃないか。
ただし、「長いものには巻かれろ」や「郷に入っては郷に従え」と言われるように、世間に従順であるコトも時には大切にも思えマス。
とかく住みにくい世俗の色眼鏡でゴザイマスな。

サテ。
今年はアニバーサリー当日の12月1日に合わせて「9thアニバーサリーパッケージ」が発売になったのデスが、コチラの特典アイテムとしては、ライド帽との性能差が気になる「ヴァナルガンドの兜」に多大なる注目が集まっているコトかと思われマスが、もるひとしては別の装備が気になっていたのダ。
というのも、コチラ。

とんぼの片眼鏡

とんぼの片眼鏡。
オシャレでクールな片眼鏡にトンボの羽をモチーフにした飾りがついていマス。
まずは軽く性能のおさらいをしておきましょう。

------------------------------------
とんぼの片眼鏡[0]

■とんぼの片眼鏡[0]
【系列】兜 【装備位置】中段 【Def】0 【Mdef】0
【精錬】不可 【スロット】0 【破損】しない 【重量】10
【装備レベル制限】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※Agi+2。
※物理攻撃時、一定確率で「スティール」Lv1発動。

------------------------------------

中段装備にして、AGI+2のステータス上昇。
既存の中段ではAGI+1の「ペコペコの羽耳」がありマシタが、それの上位装備となりマス。
AGIの極限を目指している方には垂涎の逸品でゴザイマスが、それだけでなく物理攻撃時に「スティールLv1」が発動するオマケつき。

さっそくその発動率を調べてこようという話。

とんぼの片眼鏡

草を叩いて1000本ノック。
発動率はおおよそ2%かナァ。そんな比率デシタ。
おっと、ココで注意していただきたいのは、あくまでスティールの発動率であって、発動したからといって必ず盗めるワケではアリマセンョ。DEX不足等で盗めなければ「スキル失敗」の赤文字に終わりマス。
よって、実際に盗めるタイミングはスゴク少ない体感デス。

とんぼの片眼鏡

DEXの低い剣士もるひでは、バリバリ盗んでやるゾー!とまではいかないようデス。
弓などの遠距離物理攻撃でも距離に関係なく発動するので、DEXが高い素打ちハンターさんなどにはイイ装備かもしれマセン。

とんぼの片眼鏡

さらに意味のない実験を展開☆
同じく「スティールLv1」が発動する「怪盗アニバーサリー帽子」とのコラボ。
とはいえ、特に発動率が上がるワケでもないようデス。(どちらか一方の装備を外すと、ASスキルが干渉してスティールが発動しなくなるので注意ダョ)
スティールだけを目的とするならば、「怪盗アニバーサリー帽子+片眼鏡」セットの確率10%には到底及ばないレベル。
(怪盗アニバーサリー帽子については、コチラの記事をご参照クダサイ。)

とんぼの片眼鏡

ちなみに、反射でもスティールが発動しマス。
囲まれてボコボコと殴られつつダメージを反射していると、いつの間にか盗んでいマス。
あいかわらず、どのモンスターから盗んだのかは不明ダNE☆
スキルだと発動した様子はなかったナァ、ずっとBB撃ってマシタが。

とんぼの片眼鏡
(※普通の「片眼鏡」との比較、右なのか左なのか)

ともあれ「とんぼの片眼鏡」は発動の挙動が「怪盗アニバーサリー帽子」とほぼ同じよう感じデシタので、その能力が中段になって便利になったという印象デス。
AGI+2をメインで考えて装備する方が多いかと思いマスが、たまにスティールが出る喜びも狩場のアクセントとして大切なコトなのでしょう。

そんな「とんぼの片眼鏡」でゴザイマスが、昨今の世知辛い世の中、せめて神々の黄昏(ラグナロク)の中ではピカピカに光っていただきたいものデス。
ちょぴッ☆




ラグナロクオンライン 9thアニバーサリーパッケージ■ラグナロクオンライン 9thアニバーサリーパッケージ
発売日:2011年12月1日

「イグニスキャップ[1]、ヴァナルガンドの兜[1]、デビルチヘッドフォン[1]、秘密結社の頭巾[1]、とんぼの片眼鏡[0]」がついてきマス。

[Amazon]
ラグナロクオンライン 9thアニバーサリーパッケージ




PSvita ラグナロク オデッセイ■[PSvita]ラグナロク オデッセイ
発売日:2012年2月2日
PSvitaでROのアクションゲームが登場デス。
特典アイテムは「たれドモヴォイ[1]、ドンドモヴォイのマント[1]、ドモヴォイ」デス。
詳しくはコチラの記事をドウゾ。
※さらに予約特典として「フルングニルの魔眼[0]」もありマス。

PSvita本体も買わないとダナ。
PS Vita 3G/Wi‐Fiモデル
PS Vita Wi‐Fiモデル

ラグナロク オデッセイ [初回生産版]※予約特典付き



【Web拍手】とんぼのめがねは腹黒めがね、世間のしがらみ見てたから。

▼み~てたーからー♪ そんなもるひを応援クダサイ★

関連記事
2011-12-05 | アイテム検証コメント : 2トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

物理攻撃でスティール発動ならスナッチャー,
弓でも発動するから上位互換ですね。
発動率2%ならスナッチャーLv[-2]相当かな?
2011-12-05 23:11 : hiro URL : 編集
4~5年前に勧められた別ゲーから戻ってきました。
R化前の知識通じずさっぱりですがそれなりに楽しくやってます。
いつも気分転換に見ております、何かと大変ですが良いROライフを。
2011-12-07 03:24 : どこぞのアサシン URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。