MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ海老でタイを爆釣り☆【酒豪のネクタイ】

もるひデス。
はっはー秋め、過ごしやすいのも今のうちダ、覚悟しやがれ!
などと意味なく強がってもコレからますます気温が下がるかと思うともるひのココロは寒々しさに凍てついてしまいマス。おおよそ冷たいのは苦手なのデス、身にも凍みるしココロに沁みる。
なんかワケも判らず冬眠したい。

サテ。
なにやら秋になって急に釣りがブームになったのか、何の脈絡もなく「オクトーバー釣りフェスト」なるイベントが開催されているようデス。

オクトーバー釣りフェスト

いつもは人気もなく無駄に波風にさらされているアルベルタの船上やら波止場やらが突如として釣り人で埋め尽くされておりマシタ。大盛況すぎて船が沈没しそう!
エサさえ持っていれば自動的に釣ってくれるシステムが功を奏し、中の人が居る居ないに関わらず大変な賑わいを見せている模様★
成果としては様々な魚介類や鉱石、長靴に見立てたブーツやらシューズやら、さらには魚介類系カード(ヒトデC、マルスC、バドンCなどなど)も釣れるようデスが、コチラのイベント限定で釣れる新アイテムとして、こんなものが実装しマシタ。

酒豪のネクタイ[1]

酒豪のネクタイ」。
頭にネクタイを巻いて酔っ払ったサラリーマンを演じるコトができマス。
実にゴキゲンであるコトョ。

酒豪のネクタイ[1]

紫色のネクタイを頭で結び、だらしなく垂らしたお馴染みの飲んだくれスタイルでゴザイマス。
どうして酔うとこの格好になるかは永遠のミステリー。
しかしマァ、こんな飲んだくれネタとしては、すでに「モルフェウスの頭巾」が存在しマスので、かなりイマサラ感が漂ってしまうのは否めナイ。

酒豪のネクタイ[1]
(※参考:モルフェウスの頭巾)
くれぐれも類似品にご注意クダサイNE★(間違エネェヨ)

ともあれ、酔っ払う前に「酒豪のネクタイ」の性能をチェックしておきましょう。

---------------------------------
酒豪のネクタイ[1]

■酒豪のネクタイ[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【Def】0 【Mdef】0
【精錬】可 【スロット】1 【破損】する 【重量】10
【装備レベル制限】20 【装備】ノービス系を除く全ての職業
【特殊効果】
※スキルディレイ-3%。
※「ほお紅」と共に装備時、Mdef+5、10秒毎にHP-10、SP-5。
※「酒豪のネクタイ」の精錬値が7以上の時、追加でスキルディレイ-4%
※「酒豪のネクタイ」の精錬値が9以上の時、追加でスキルディレイ-5%

---------------------------------

ふむふむ。
単体のみではスキルディレイを3%カットするコトができマス。
「ほお紅」をセットで装備しマスと酔っ払った勢いでMDEF+5になりマスが、ただし足がもつれて(?)10秒ごとにHP-10、SP-5というデメリットがありマス。
そんな泥酔状態で呂律が回らなくなるかと思いきや、精錬値+7になれば追加でディレイ4%カット、さらに+9精錬でディレイ5%カットとなり、つまり最終的にはディレイ12%カットという計算。テンションあがって酔拳できそう。
マァこのあたりはすでに「パレード帽(スキルディレイ5%カット)」もありマスので、+9精錬という無茶を決行しない限りステキ性能が発揮できないという、正直申し上げてあまり現実的なモノではないカナ。
個人的にはコレクション程度の認識をしておりマスが。


ちなみに今回の釣りイベント、釣るキャラのステータスによって釣る速度やレア出現の確率などが違うとの話を小耳にはさみマシタ。
試しにうちの「極LUKアクビ:ひねり」を釣りに行かせた結果を見てみたのデスが、果たして。



LUK120+39

エビ300匹、貝のむきみ45個くらいでのんびり釣り。
最初の方はカウントし損ねたり、釣れた貝のむきみをそのままエサに投入したりと微妙に数が合わないのはご了承、「こんなのが出るんダナァ~」と雰囲気だけお確かめクダサイ。



おいしい魚がほぼ半分を占めておりマス、めぼしいモノは「カルニウム」とか「まかじき」とか「紫箱」とか。
サンダルやシューズはさすがの穴あき、けれど両足が揃うミステリー。
コレがイイ結果なのかどうなのかは、まったくもって不明。
とりあえず、目的の「酒豪のネクタイ」が釣れたのでヨシとしよう。


※おひねりではアリマセン。

ともあれ、皆様もエビでタイを釣る作業をしばらくお楽しみいただければと思いマス。
マァ今回の「酒豪のネクタイ」、酔いどれの宴会芸としては良いのでしょうが、釣ったところで過剰精錬で叩かないコトには使えないネクタイでしょうがネ。

ほろ酔いで 釣れどタタキで 食えぬタイ

今日ももるひの戯れ言にお付き合いいただき、誠にありがとうゴザイマシタ。酔ってマセン。
ちょぴッ☆




ラグナロク~光と闇の皇女~ プレミアムボックス■[PSP] ラグナロク~光と闇の皇女~
発売日:2011年10月27日
プレミアムボックス特典アイテムは「ダークエイジ/光の指輪/闇の指輪」となっておりマス。
ゲーム連動クエストでもらえる「ティアドロップ[0]」とのセット効果もアリ。

ラグナロク~光と闇の皇女~ プレミアムボックス
ラグナロク~光と闇の皇女~ (通常版)

[ラグヒカ関連商品]
ラグナロク~光と闇の皇女~ 公式コンプリートガイド(特典カード付き)
ラグナロク~光と闇の皇女~ Memory Stick PRO Duo
ラグナロク~光と闇の皇女~ アクセサリーセット
ラグナロク~光と闇の皇女~ オリジナルスキンシール for PSP-3000



【Web拍手】ネクタイ巻くほど酔ったコトないわァ

▼釣り糸を垂らしてみた。いつもありがとうゴザイマス。

関連記事
2011-10-12 | アイテム検証コメント : 2トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

モル頭巾に似てると思った・・・笑
2011-10-12 13:28 : 初代引田天和 URL : 編集
その後の釣り結果を知りたいな~と思ったりして
2011-10-17 07:36 : p URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。