MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログポロリもあるョ★極LUKアクビのフルパワー

もるひデス。
夏も後半戦に差し掛かりつつありマスが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そろそろ課せられた夏休みの宿題やらにタイムリミットが迫り来る頃合の方も多いかと思われマスが、脳内だけ速度増加してアセるのでは汗が出るだけでゴザイマス。
『終わりを楽しむにはまず始めなければならない』って言ってたョ、主にもるひが。

サテ。
先日の話でもお伝えしマシタが、うちのLUKプリ「ひねり」がめでたく3次職アクビに転職いたしマシテ、何を思ったかLUK120極振り」という暴挙をしでかしてしまったわけデス。
その後、ひねりがどうなったかをちょっと様子をうかがって参りマシタので、これから「極LUKアクビを作ろう!」などという酔狂なマネをしでかす紳士淑女がおりマシタら是非ご参照クダサイ★(イネェヨ)



■:もるひ  ■:ひねり


(※幸せそうなひねりのイメージ)

ヨォ、ひねり。
以前にも増してLUKが底上げされて幸せそうダナァ。調子はドウヨ?


あ、もるひ先輩。
ええまぁ、おかげさまで強制的に極LUK生活をエンジョイさせてもらってますよ。


はっは、感謝の気持ちを痛いほど感じるNE★
ところでひねり、具体的にLUKをあげるとドウなるんダョ?
ドロップ率があがるんだったっけ?


いつの時代の憶測ですか!?(※β時代にはそうウワサされてました)
まぁそうですね~、最近のLUKって数値があがるごとにいろいろボーナスがあるんですよ。
たとえば……


●LUK3ごとに、ATK+1・MATK+1・HIT+1・Cri+1
●LUK5ごとに、Flee+1
●LUK10ごとに、完全回避+1

こんな感じですね。ですから、LUK120で換算すると……
【ATK+40、MATK+40、HIT+40、Cri+40、Flee+24、完全回避+12】になります。


なんだョ、そう聞くと強そうじゃネェか。(チッ

なんで不満そうなんですかっ!?
……でもたしかに、今までLUKの恩恵って少なかったですから、こういうふうに全般的に成長するのは嬉しいですね。
微妙に攻撃力があがって、微妙に避けるようになって。
やっぱり通常攻撃でクリティカルがガンガン出ちゃうのは気持ちいいです♪




たとえば、純粋なLUK値によってクリティカルがあがる『大百科辞典』とか装備すると……LUK5ごとにCri+1ですから、Cri+24にも追加されちゃうんですよ!

微々たる差じゃネェの。
だいたいあの本、もともとクリティカル+20とかあるダロ。


そういわれると気分の問題なんですが……。
そうだ、カードでもこんなのありますよ!エンシェントミミックカード!




LUKが18ごとにAGIが1あがる……
つまり、LUK120の私にとっては、「AGI+6」の超性能のカードに変身です!


オイオイ、オマエにAGIあってもたいしたコトないダロ。
せっかくアクビになったんだから、もっと3次職らしい有用性はないのカョ?


そ、そうですね……。
あ、これありました! 3次スキルで真っ先にとったんですが……【ラウダラムス】!




ラウダ……なんだって? 聞き慣れないスキルだナァ。
アクビのスキル名は似ているうえに語呂が悪くて覚えられないョ。


あははー、スキル振り間違えてキラキラステッキ使うハメになるくらいですからね☆
ともかく、この『ラウダラムス』はもともとパーティーの「沈黙・睡眠・スタン状態」を回復するスキルなのですが。
実はスキル欄に書かれていない効果があって、状態異常にかかってないメンバーはLUKがあがるのです!
MAXのレベル4だと、LUK+8のボーナスがあるんですよ♪



(※Lv1だとLUK+5、Lv2だとLUK+6、LUK3だとLUK+7…って感じ)

ほー。それは意外とLUKマニアにはたまらない性能だナァ。
グロリア(LUK+30)とも被らないで追加されるのか、それは製薬する人とかにも喜ばれそうダナ。


ですです。前提スキルとしてLv2まではとられている方も多いのかな~なんて思うので。
アクビってJOBボーナスのLUKがまったくないので、このスキルで補う感じですね。
狩場では使いにくいかもですが、ぜひぜひLUKアップのお供に♪


で、狩りはいったのカョ。

あ、はい、ちょっとピラミッド観光へ。
私のお家芸、大得意のターンアンデットをためしてみましたよ♪



(※安心と信頼のLUK120)

アヌビスくらいじゃ負ける気がしないですね~。
最初、実験を始めてから8匹連続で一撃で沈めたときにはLUK120のバグじゃないかと思ったくらいです。
ちゃんと外れる時もあったので、逆に安心しました……そのくらいバッチリ決まってます!




あと、殴りプリさん必携「デュプレライト」も取ってみました!
私みたいに腕力がなくても……というかLUKだけでも、装備の効果で充分に殴り倒せるくらい強かったです。
まぁ、もちろん囲まれたらヒール量が足りなくて泣きそうになりましたけど……!


なんだョ、わりと楽しんでるじゃないカョ。

そうですね、なんだかんだでLUK120は夢でしたからね♪
……そして皆さん、お待たせしましたッ! ここからさらなる極LUKをご覧いただきます!


おい、なんだそのカメラ目線。どっち向いて言ってるんダョ。

昔から愛用しているLUK装備を倉庫から引っ張りだしまして、軽く装備してみました。
あとは、青空帽子が安価になって精錬しやすくなったのと、服にもヒドゥンスロットエンチャントでLUK+3も付与できるようになりましたしね。真紅の薔薇は下段でLUK+1にもなりますし。
それからこの夏のキャンペーンで「熟していないリンゴの指輪」が全ステータス+15っていう大判振る舞いですからね!
そんなこんなのLUK装備を集結し、グロリア+ラウダラムスのスキルなども合わせて……こんなになっちゃいました!




LUK220。

っておいナンダョそのボーナス値、ステータス欄からはみ出してるゾ!
LUKの『ポロリもあるよ☆』カョ!


えへ、実はまだまだこんなものじゃないですよ!
以前LUK200を達成したときはゴスペル(ステ+20)をいただいていましたからね。
もし、今現在そのゴスペルをいただいて、さらにLUK20料理(プティット冷麺)を食べたとしたら……
LUK260までいけちゃう計算ですね!


時代の恩恵もあるとはいえ、もはや完全趣味の領域ダナ。
マァ、そうなるように育ててきたんだけどNE★


もる先輩、今なら改めて言えますよ……私は、『幸せです』っ!!
道端で静かにきらめく『輝く草』みたいに、私は今、この世界で輝いているんだと思います……!


はっは、草ならいつでもむしってやるョ★(本職)

え? あ、草はそういう意味じゃなくて物の例えで……
ってなんですかその握りしめたの草刈り鎌はッ、いえクレセントサイダーっていうのは分かりますけど、いやそんな物騒な笑みとか腹黒いオーラを漂わせなくても私の人気は先輩と違って不動の地位に……って、
ギャーっ!?(泣)




そんなわけで、極LUK120のアクビの感想デシタ。とてもじゃないがパーティー狩りには耐えられそうもないゼ★
マァ、アクビになった目的はほぼ達成できたので、あとはまったりと余ったステータスをどこに落とし込むか考え中。
わりと装備でなんとかなるんじゃないかと軽く見ているョ。
ちょぴッ☆




ところで、最近「TERA」もやってるんだゼ。
正式サービスに伴い課金が始まっちゃったけど、30時間900円プランでちょこちょことつないでいマス。
もるひのようなプレイスタイルにはとてもイイ。



エリーヌ鯖、エリーン・ウォーリアでのんびり進め中。
パーティー狩りが面白くなってきたところ。
マァ、もしかしたらどこかで会ってるかもしれませんがヨロシクNE★



ラグナロク~光と闇の皇女~ プレミアムボックス■[PSP] ラグナロク~光と闇の皇女~
発売日:2011年10月27日
プレミアムボックス特典アイテムは「ダークエイジ/光の指輪/闇の指輪」となっておりマス。
ゲーム連動クエストでもらえる「ティアドロップ[0]」とのセット効果もアリ。

[生産限定版]:
ラグナロク~光と闇の皇女~ プレミアムボックス
[通常版]:
ラグナロク~光と闇の皇女~ (通常版)





【Web拍手】弱いからこそ育てる意味があるのダョ。

▼極端なのも楽しいョ。


関連記事
2011-08-21 | 極LUKプリひねりコメント : 2トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

ラグナロク~光と闇の皇女~
おもしろそうなので今度やってみようと思います。
2011-08-23 14:08 : ハート男 URL : 編集
これなら頭にアークエンジェリングcをつけて楽しい事になりそうですねw
2011-09-13 10:31 : 名無しさん URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。