MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ夏の浜辺のスイカ割りとTERA

もるひデス。
夏といえば海だ!山だ!サマージャンボだ!などとちょっと強引な風物詩も多数あろうかと思いマスが、ROでも夏のイベント「サマスペ」が開催されているようデス。
昆虫いっぱいの魔粘土ダンジョンなどはマァ後日遊びにいくとして、海岸にスイカが生えていたので、ちょっと割りにいってみたョ。



皆様が血枝という名のスイカ汁まみれ棒を狙って目の色を変えてマッハで叩き割っていくので、ゆっくり撮影に興じるのも遠慮しちゃうゼ。
マァ、スイカ割りって夏の風物詩っぽい雰囲気デスが、リアルではわりとやる機会が少ない気がしマス。

サテ。
今日は夏休みに時間が有り余って仕方がないであろう皆様のために、ひとつゲームをご紹介いたしましょう。
というのもコチラ、「TERA:テラ」でゴザイマス。



話題の大作MMORPGとしてすでにご存じの方も多いかと思いマスが、実は先日クローズドβテストに参加しておりマシテ、その時のプレイ感触が大変イイものデシタので、ご紹介させていただく次第。



マァ見た目やら世界観やらは「いつものよくある」MMORPGなのデスが、やはり特徴となるのは戦闘が「フリーターゲッティング」といったところでしょうか。
モンスターをクリックしてターゲットを取り自動で殴り始める従来のスタイルではなく、敵との間合いを計りつつ、自分のタイミングで斬り付けたり魔法を撃ったりしマス。
モンスターも攻撃してくる時に目が光ったり、大きく振りかぶったりと反応を見せるので、コチラも動きながら距離を取って回避するコトもできマス。
ほぼアクションといっても過言ではないでしょう。



スキルも序盤から派手で迫力がありマス。
もるひは職業「ウォーリア」で遊んでおりマシタが、双剣をスピーディーに振り回しつつ、バク転で回避したりジャンプで飛び越えたり、かなり豪快で爽快なプレイに興じるコトができマシタ(わりと初級者用なのカナ?)
耳にした時はなんとなく「あんな感じカナ?」と想像していた「フリーターゲッティング」のシステムが、実際に動かしてみると予想していた以上に操作しやすく楽しいものであると感じマシタョ☆



コチラはボス「カラスチャ」戦。
かなりでかくて攻撃にも迫力がありマス。
ソロでいったら死にまくりマシタ、まだまだ修行が足りないようデス。



種族:エリーン。
キャラメイクも可愛い感じに仕上がりマス。
耳やら尻尾やらの種類がたくさんあって、どれにしようか迷いマシタ。



とマァ、数日間のみのβテストだったので写真をあまり撮っておらず恐縮ではありマスが、そんな感じデス。
与えられたクエストを淡々とこなすだけの部分もありマスが、それでも動きのある戦闘の楽しさは一度ご体験いただきたいところデス。
画面のキレイさも相まって、しばらくは熱中できるかと思うョ。
この夏、是非にとオススメできる作品でゴザイマス★


TERA The Exiled Realm of Arborea

クライアントの先行ダウンロードも開始しておりマス。
肝心のサービス開始日はまたハッキリとしてないようデスが、TERAの「プレミアムパッケージ」が7月29日に発売するコトを踏まえマシテも、おそらく8月上旬~中旬にはプレイできる状態になるかと予想されマス。

クローズドβテストが終了した時点で「まだまだ先を進めたいゼ」と思えた良作なので、個人的に非常に楽しみデス。夏休みはTERAで遊ぶんダ。わりとスイカ割りもしたい。
ちょぴッ☆




【オマケ】



「サマスペ」ダンジョンの2層にいるイモムシが強かったデス。経験値も50Kくらいあるみたい。ノンアクティブでしたが、あえて剣士で挑戦してみマシタ。仲間とはぐれたイモムシ一匹なら、なんとか撃破できたようデシタが…。



やっぱり囲まれると無理デシタ。
それにしても虫が集まってるとすごくキショイ…。



ラグナロクオンライン RJC2011 -Process to the HERO Vol2-ラグナロクオンライン RJC2011 -Process to the HERO Vol2-
発売日:2011年7月29日
「呪われた心臓[1]」がついてきマス。

[Amazon]
ラグナロクオンライン RJC2011 -Process to the HERO Vol2-



▼「TERA:テラ」公式サイトはコチラ



【Web拍手】TERAでも一緒に遊べたらイイナ。

▼でも夏休みなんてほぼないョ。だってオトナだもん。

関連記事
2011-07-28 | MMORPG体験日記コメント : 4トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

強引な風物詩、超ウケました
2011-07-28 12:39 : へむへむ( ´∀`) URL : 編集
ファンタジーアースゼロみたいなかんじかな?
2011-07-28 23:51 : ノヴァ URL : 編集
こんな蟲どもに集られたくない・・・
2011-07-29 20:13 : cat URL : 編集
ゲーム的には面白そうだけど月額二千七百円という噂が
2011-07-31 17:36 : 名無しさん URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。