MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ【蝶のヘアピン】イジドルとまれ

もるひデス。
そろそろROも8thアニバーサリーが近づいてまいりマシテ、各種イベント盛り沢山といった雰囲気を醸し出しているようでゴザイマスが、いろいろキャンペーンがありすぎてドコから手をつけていいのかワカラナイ有様。
マァ、折を見てまったりと触れて参りましょうか。

ところで、もるひもおそらくRO8周年越えの長々しいキャリアとなってしまうわけデスが、タイトルの「MOMもるひ」をいまだに間違えられたりしマス。よくMMOとか、MONとか。
ありがたくも往年のファンの方々には再三のご説明になって恐縮デスが、MOMは「マスター・オブ・ザ・マターリ」の略でありマス。
決して「MON」とかじゃないのダョ、「マスター・オブ・ザ・ヌターリ」とか名前だけでナメクジをも凌駕するバツグンの粘着力を誇ってマスョ。
今後ともヨロシクお願いいたしマス、MOMもるひ、MOMもるひ。
ねばり気だけなら誰にも負けない。

サテ。
先日販売された「ラグくじ2010 November」でゴザイマスが、お目当ての「水牛の角」がA賞だったせいで、過剰な期待があえなく絶望の淵に追い込まれてしまったわけデスが、さりげなくこんな装備も新実装されておりマス。

蝶のヘアピン[1]

蝶のヘアピン。
頭装備にヘアピン系は意外と多いのデスが、ありそうでなかった形デス。

蝶のヘアピン[1]

青いチョウがひらひらと頭に舞い降りたような、カワイイおしゃれアイテム。
蝶サイコ-!と絶賛まではいきマセンが、なかなかグッドな見た目かと思われマス。

気になる性能もチェックしてみましょう★

----------------------------------
■蝶のヘアピン[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】3 【MDEF】3
【精錬】可 【スロット】1
【破損】する 【重量】20
【装備レベル制限】20 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※植物形モンスターに与える魔法・物理ダメージ + 5%。
※植物形モンスターに対する耐性 + 5%。
※植物形モンスターを倒した時一定確率で「イジドル」をドロップ。

----------------------------------

ふむふむ。
植物へのダメージ5%UPに加え、植物からのダメージ5%減。
まさにコレは対植物用装備と断言してもイイわけデスが、パッと思いつくのは異世界のピンギキュラ狩りでございましょうか。
あとは、ジオグラファーやパンクなどにもイイかもデス。
マァ、そこまで植物にこだわらないでも…というのが正直な感想ではゴザイマスが。

ともあれ、もるひが注目したのはもうひとつの効果。
植物形モンスターを倒した時に一定確率で『イジドル』を落とす」というもの。
ちなみにイジドルとはこんなものデス。

イジドル

有害のため製造・栽培禁止になった麻薬のような植物…。
コレはなんてイケナイ代物、もるひの名前をモルヒネから取っただなんて口が裂けても言えないNE★
用途としては、主にギロチンクロスの毒製造(ベナムブリード・オブリビオンカース)に使うほか、LUK+10料理である「特大九尾狐の尻尾料理」にも使いマス……えっ、クスリで幸せはヤバイ★

ともあれ、普段はモンスターからのドロップしか期待できず、数少ないマイナーなアイテムではありマスので、大量に産出できればオイシイ話なのでは……と画策したわけでゴザイマス。

蝶のヘアピン[1]

そんなわけで、植物系ポリンの大量虐殺を開始してみたョ!
おなじみポリン島に足を運び、手当たり次第にボコ殴り。
なんだか弱者から搾取している気分。
コレも日陰に生きるイジドル・バイヤーのツライところダゼ…。

などと、最初は気分よくポリンと遊んでいたのデスが……
コレがなかなかでないョ!
予測はしておりマシタが、「一定確率」は相当低い設定なようデス。

しかし、イジドルの写真をおさめるまでは諦めるわけにはイキマセン。
そして数にして約960匹あたり、「あれ、ポリンって植物形だョナ?」と不安がよぎりつつあった、その時。

蝶のヘアピン[1]

イジドル採取★

やっと出マシタ、無事に植物形ポリンからイジドルを採取いたしマシタョ!
しかしコレは狙って出す確率ではないデスな、植物モンスターを大量狩りをする過程でたまたま出ちゃったらラッキー程度で考えていただければ。
もちろん運もあるでしょうが、ちょっと「真紅の薔薇」を思い出しマシタ。

蝶のヘアピン[1]

せっかく出したイジドル、コレは大事に育てないとNE☆
……おっと、くれぐれもプロンテラ騎士団には黙っておくように。
もし職務質問されても、「頭の上に蝶が飛んでるだけデス、ウフフ~♪」とトボけマスので問題なしデスが。
もっとダメそう☆

そんなわけで、「蝶のヘアピン」の使用感でありマシタ。
見た目もオシャレなので、いつも植物と楽しく遊んでいる方にはオススメできる一品ではゴザイマス。
ちょうちょ~ちょうちょ~、イ・ジ・ド・ル、とまれ★
ちょぴッ☆




ラグナロクオンライン 8th アニバーサリーパッケージ■ラグナロクオンライン 8th アニバーサリーパッケージ
発売日:2010年12月3日(金)
「リトルフェザーハット[1]/博愛の守護[1]/あくまのささやき[0]/スカルキャップ[1]/悪鬼の仮面[0]」がついてきマス。
シークレット効果のおかげで見逃せなく。
詳しくはコチラ

[Amazon]
ラグナロクオンライン 8th アニバーサリーパッケージ
[ラグナロクショップ]
ラグナロクオンライン 8thアニバーサリーパッケージ
icon




【Web拍手】頭装備で5%UP系はコレからもどんどん出るコトでしょう

▼あっ、こんなところにチョウチョがとまってるョ!(ぽちっ)

関連記事
2010-11-26 | アイテム検証コメント : 5トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

モルヒネから取ったのかあ・・・
Σ(´∀`)パニョーン
2010-11-26 15:35 : へむへむ( ´∀`) URL : 編集
マスター・オブ・ザ・ヌターリがじわじわきますww
2010-11-26 22:04 : とあるThorの吟遊詩人 URL : 編集
>いつも植物と楽しく遊んでいる方にはオススメできる一品
つまり草刈のちょっとしたアクセントに最適ということですねっ
最近は毒草がポロポロ落ちるので紛れてしまいそうな気もしますが
2010-11-29 15:59 : 琺瑯中の葱 URL : 編集
8年か・・・ハァーンパネェ
2010-12-04 18:19 : 名無しさん URL : 編集
自分も今日、くじを引いたら蝶のヘアピンと純白のエプロン×?がでました(゜∀゜;ノ)ノ
V肩は何処へ…(笑)

露店売り直行
2011-10-21 23:44 : ヒヨゴン URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。