MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ黒蛇vsLoD

もるひデス。
やっぱり土日は楽しいデスね。ファンの皆様方に多く発見されて「応援してますー」などと言われるとスゴク元気が出マスョ。街中でハンマーフォールとかも落とされるんだけどNE☆

サテ。
今日もあいかわらずニブル村にこもっている「きりほ」。ハイブリッド・アチャセットもだいぶ板についてきたようで、敵の殲滅もだいぶスムーズに。闇鎧がないコトで致命的な闇属性攻撃を喰らうのを懸念していたのデスが、めったに喰らいません。デュラハンのクリのがよっぽどコワイ。殲滅のが速いので余裕のようでゴザイマス。(でもLAのあとに闇属性攻撃くらったョ……3.5Kとか吹っ飛んであせりまくった瞬間も)

まぁ今日はひとつ、我流の敵の捌き方を紹介しマスかね。

DSキャンセルMB。
ぴったりひっついていた周囲の敵が2連撃と同時に吹っ飛んでいきマス。
ニブルではよく攻撃力UPを狙ってMBを使ってマスが、周りを囲まれたときはDSを撃った瞬間にMBを使うとイイ感じ。要はDSをキャンセルしてMBが発動しているわけデスが、普通にMBを使うよりキレイにノックバックするのデス。
コレはもるひが動かない「草」をMBで効率よく動かすにはどうすればイイか……といろいろ試行錯誤した経験なのデスが、ぴったり隣接したセルでただMBを放つとうまく飛ばない(画面上では飛んでない、そのあと1セルあけて草をクリックすると急に飛んでいく現象)、しかし攻撃する瞬間にMBを放つとしっかり飛ぶ…というものを実戦で応用したわけでゴザイマス。
草から学べることは多いのサ。
バッシュキャンセルMB(前に『マグナムバッシュ』で紹介)もできるので、試しにやってみてクダサイNE☆

このニブル村、ご存じの通りたくさんのMEプリさんがいマスので、よく支援がもらえマス。ありがたいコトデス。そして、支援ももらった状態で「集中力向上」が発動すると……こんな感じに。


ASPD179までキタ。
ああ、お気づきの通り装備はいろいろ売却してAGI特化のアチャセットにしちゃいマシタ★(もはや、きりほ専用)
こう見ると、アチャセットは本職より弓ローグのが使いこなせる気がしマスョ。
Lv98くらいでASPD180いける計算なので、黒蛇伝説を目指してしばらくレベルあげを頑張ろうと思いマス。



サテ、今日は休日なのでネタをもう1個。
そのニブルでうろうろしてたら、ギルドのメンバーから「LoDがデタ!」との報告。ネタ半分で撃破してみるコトに。

黒蛇きりほvsロード・オブ・デス!
LoD討伐隊、計3名。ギルメンのLKさんの槍がうねりマス、プリさんが必死にヒールで回復、そしてきりほは……1、1、1、2(DA)、1!!
ちょっと奥さん前通りますョはともかくダメージ通りませんョ。しかたないので取り巻き掃除で微妙な応援。
そして、そのままLKさんがMVP★ LoD相手でも揺るぎない安定感はさすがだゼLv98。
気になるドロップとMVP品は……!

え、こんなもん?
ともあれLKさんのご厚意で、その3カラットダイヤをいただくコトになりマシタ。
LoD産のダイヤ、なんとなく輝きが違う気がしマス。
そして3カラットダイヤ……とくれば、コイツしかイネェ!

おそらくこれまで何万個ものダイヤを配列変換で消し炭と化してきた実績を誇るお嬢様。
クホグレンを凌駕する恨みを買ってる気もしマスが、今日のダイヤはLoD産デスョ、ひとつヨロシク頼むゼお嬢さん★

きゃ、ステキなハットだNE☆
……期待などしてイナイ。

では、今日はこんなところで。
ちょぴッ☆

【Web拍手】あの強さ見ると転生したくなるワァ~★
関連記事
2005-11-14 | 黒蛇弓ログきりほコメント : 1トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

MB+他のスキルはいろいろなもので応用できるんですね~
もるひさんは装備のために今の装備を売るといういまどきの若い子のような買い物の仕方をしているのですか?
2005-11-14 17:18 : syuu URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。