MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログマクシミリアン・フォン・ベベ29世の真実

もるひデス。
いやはや気付いたら8月になっておりマシテ、毎日が暑いネェとつぶやきつつ日々が過ぎておりマス。
ROも熱帯夜に対抗してか経験値1.5倍期間という熱い環境になっておりマスので、各地で狩りに勤しむ方々も多いコトでしょう。「熱中症」にはくれぐれも注意だョ★

サテ。
今日はちょっと街で見かけた、とある一匹の「サベージベベ」について触れてみようと思いマス。
彼の周囲で何が起こったのか、ちょっと聞いてやってほしいョ☆





やぁ、こんにちは!
ボクはしがない「サベージベベ」。
ペットとしてご主人サマに飼われてるんだけど……今日はね、うれしいことがあったんだ!

それはね……ご主人サマがボクの相手をしてくれたってこと!
「え、ペットだったら当然じゃないか」って思うかもしれないけど、実は最近まったく相手してもらえなかったんだよ。
暗い倉庫の奥で、ずっと『卵』に入ったまま。
「もうボクのことなんて飽きちゃったのかな……?」ってずっと思っていたんだけど、今日のご主人サマは必死に倉庫の中を探して、ボクの卵を見つけたとき、「あったあった!」ってものすごく喜んでくれたんだ。



卵からひさしぶりに戻ったボクは、おなかいっぱいで苦しくなるくらいたっぷり大好物の『ペットフード』を与えられ、「よしよし」とご主人サマになでられたんだ。
ボクはもう「おいちぃ、おいちぃ!」ってもぎゅもぎゅゴハンをかき込んで、感動で胸とおなかがいっぱいさ。
こんなに可愛がられたことないよ、うれしいうれしい♪



そのあと、ご主人様と一緒にプロンテラの街を散歩したんだ。
露店ショッピングのとき、ご主人サマの隣にはいつも『アリス』がいたんだけど、今日はボクの特等席さ。

甘い牛乳・サベージベベのテイミングアイテム

どうも、ボクの大好きな「甘い牛乳」を探してくれてるみたい……うん、甘い牛乳だったらボクたちベベの仲間はどこまでもついていっちゃうからね!
なんだかんだでボクのことを可愛がってくれる、優しいご主人サマなんだよ!


(うれしいなぁ、うれしいなぁ♪)

……そのとき。
ふと、こんなプロンテラ広報のチラシが目にとまったんだ。


-----------------------------------
【新登場★】ベベと一緒に勇者になろう!

マクシミリアン・フォン・ベベ29世

マクシミリアン・フォン・ベベ29世[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】0 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】1 【破損】する 【重量】30
【装備レベル制限】1 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※大型モンスターに15%の追加ダメージ。
※キューペット「サベージベベ」を連れているとき、更に大型モンスターに5%の追加ダメージ。
また、キューペット「サベージベベ」との親密度が「きわめて親しい」の場合、更に大型モンスターに5%の追加ダメージ。


「ベベ」の中の「ベベ」である、29代目マクシミリアン襲名を祝って作られた帽子。
小さいながらも巨大な敵に向かっていく勇気を持つ。
-----------------------------------

……。
そういうことかッ!!

ボクが倉庫から引っ張り出されたのは、決してボクのかわいさを再認識したわけじゃなかったんだ。
一緒に散歩をするのも『親密度』をあげるため。
安めの「甘い牛乳」を探しているのも捕獲グッズとして転売、あるいは自らベベの卵をゲットして高値で売りさばくため。
重要なのはこっちの「マクシミリアン・フォン・ベベ29世」様。
ぼ、ボクは……たんなるオマケなんだっ!!


(おうちに帰りたいです…)

……でも、さすがはベベ29世様。
頭に乗っかるだけで大型に15%も追加ダメージを与えられるなんて、やっぱりマクシミリアンの名を継ぐだけのことはあるよ!
ボクも微力ながら手助けすれば追加で5%くらい、いやもっと頑張ればさらに5%の威力を発揮することができるはず。
つまり最大で大型に合計25%の追加ダメージ
頼れるベベセットとして、ご主人サマは期待してるんだ。
いいさ、ご主人サマと一緒にいられることに違いはない。
ベベ29世様のお供として、精一杯やってやる!

それにしても、大型モンスターに対してあそこまで効果があるだなんて、一体どうやってるんだろう。
いかに勇ましいベベ29世様だって、猛烈な体当たりにも限界があるはずなんだ。
ポリンのようにやわらかい相手ならともかく、硬い甲羅や鎧に覆われた相手だったら、逆にこっちがケガしちゃうよ。

もしかして……外側からではなく、内側から攻撃するんじゃ!?




よく聞く話じゃないか、巨大モンスターに飲み込まれて絶体絶命の大ピンチ、しかし腹の中で暴れ回り起死回生の大逆転!
ボクたちの小さい体で大ダメージを叩き出すには、これしかない!
ノリノリだぜベイビー、いや、ベベ★

ところでマクシミリアン様。
このたび「29世」なのは「」だからだと思いますが、飲み込まれるからといってそこまで自虐的にならなくてもよろしいかと思われます。
ちなみにボクの名前は「非常食」みたいな名前がついてますが、肉や骨まで愛してくれるんだと前向きにとらえて頑張ってますよ。

狩場でボクたちベベの仲間がうろちょろと走り回る日も近いでしょう。
マクシミリアン様の能力に色めき立つ人間たちを隣で眺めつつ、ベベ王国の幕開けを感じながら…
『おいちぃ、おいちぃ!』




サテサテ。
再びもるひでゴザイマス。
今日は、とあるサベージベベの境遇をご紹介いたしマシタが、おそらく他に当てはまる方々もいらっしゃるのではないカナと思った次第でゴザイマス。
上記の話のように、きわめて親しい「サベージベベ」と一緒に使うコトで大型25%の威力を発揮する「マクシミリアン・フォン・ベベ29世」。
頭上段のみ、さらにスロットもついておりマスので、強化の幅はかなりあるかと思いマス。。

ちなみに、「マクシミリアン・フォン・ベベ29世」をゲットするには、サークルK・サンクスでのガンプチを10000円分購入し、RO内でショップポイントなどで使うコトが条件でゴザイマス。
8月9日から9月5日までガンプチ販売、そして実際の配布は10月上旬となっておりマス。
今のうちに倉庫のベベを可愛がっておくと幸せになれるかもNE☆

それじゃあ、今日はこのへんで。
ちょぴッ☆

P.S.
当初はこの倍の威力(合計50%)で発表されたので度肝を抜かれマシタが、修正されたあともたいしたもんだと思いマス。この25%がどのようにダメージに反映されるかは、検証の余地があるので油断なりマセンがネ☆




【Web拍手】ペットがまた盛り上がる時が来れば楽しいデスな。

▼オマケでも愛して。


関連記事
2010-08-08 | RO日記コメント : 4トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

ちなみに、サベージって大型なんですよ~。あんまり大きそうに見えないのに・・・。さすがにべべは小型ですが。
おそらくサベージにはものすごいポテンシャルが秘められているものと思われます!
2010-08-09 01:10 : つもたん URL : 編集
読んでてチョット切なくなりました。実装されたら、べべ連れた人が増えそうですね。^^
2010-08-10 13:01 : 天坂 URL : 編集
「欲するものがすべて手に入りつつある時は警戒せよ
肥えていく豚は幸運なのではない」って言葉を思い出したw
2010-08-10 21:48 : ワン太 URL : 編集
ここにかかれたベベたんがあまりにかわいくて、売れなくなりました。ずっと大事にしようとおもいます。
2010-08-25 18:48 : とおりすがり URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。