シアワセ極LUKプリのR化シワヨセ
もるひデス。
突然デスが、「幸せ」というものは時間の経過と共にカタチを変えるもののようでゴザイマス。
ただの一般論ではゴザイマスが、変わるものだと認識していれば、今の幸せに固執するコトもないのでしょう。また違った幸せを認識できればイイわけデスからナ。
とマァ、そううまく脳を切り替えられないのが人間、そして人生のようデスがNE☆
サテ。
ROでもR化によって各ステータスの仕様が大幅に変更になったのは皆様もご周知のコトかと存じマスが、今日はそんな時代の流れの中で、うちの「極LUKプリひねり」の幸せ加減がどう変化したのかをご紹介いたしましょう☆
まずはひねりの標準装備とステータスでも。


ふむふむ。
あいかわらずLUKの高さだけがウリ。AGIもそこそこあげておりマスので、避けつつターンアンデッド(TU)、STR1ながらも趣味でぷち殴り。
ヒュッケの耳と尻尾セットでクリティカルを強化しつつ、チュンイーマフラー等でクリ率上昇のチューニング。
どうにもこうにも気ままなステータスでゴザイマス。
ちなみにR化後のLUKの基本仕様といたしマシテは、ざっと以下のようになっているようデス。
-----------------------
LUK3ごとにATK+1・MATK+1・HIT+1・Cri+1
LUK5ごとにFLEE+1
LUK10ごとに完全回避+1
-----------------------
例えばグロリアでLUK+30とかなると、「ATK+10/MATK+10/HIT+10/CRI+10/FLEE+6/完全回避+3」といった効能デス。アレ、なんかステキなスキルに見えてきた。
「ラブラビットフード(グロリアLv3発動)」あたりが飛んで跳ねて喜びそう。
ともあれ、このようにFLEEやHITにも補正が入ったコトで、素のLUKが活きてきて、ひねりもかなりのパワーアップが期待できるのではないでしょうか。
試しに、近所にいたポリンを殴ってみマシタ。

えっ。

……おっと失礼、画像が乱れたようでゴザイマス。
もやしっこなひねりはポリンにせいぜい200程度でゴザイマス。

クリティカルのダメージも強化されたようで、同じ武器と状況なのに通常攻撃とのダメージ差が明らか。
(ただ、DEF無視はなくなったみたい)

今度は、SDで牛を食べてみマシタ。
ぽこぽこ殴ってみると、以前よりよく避け、そして攻撃速度が速くなったイメージ。
ASのコールドボルトがなんかイイ威力ダナァと思ったら、ディバインクロス(DX)の「MATK+210」のせいカナ。
DXはレベル4武器のため、ダメージにかなりの振れ幅を感じマス。
ちなみに、前述した「画像の乱れ」デスが、種明かしをしてしまえば、ルーンナイトのスキル「エンチャントブレイド」がかかっている状態デス。
ディバインクロス(ATK+120/MATK+210)のような、ATKもあってMATKもあるような武器であると、魔法攻撃部分がほぼそのまま加算されるので、STR1のプリでもハンパないダメージを叩き出せマス。
特に、ひねりはクリティカルがよく出るのでガンガンいけマス★

OD実験場でもひねり無双ダー!
エンチャントブレイドが幸せデス。
というワケで、ひねりのLUK道中デシタ。
LUKのおかげで全体的にスペックが底上げされ、もう「もやしっこ」と呼べないかもしれナイゾ。
また、今まで狩りではあまり使えなかった手持ちのネタ装備が活かせるようになり、+7カドリールとか+9チュンイーマフラーとか、すごく有用に使えてマス。よかったよかった。
3次職アクビになれば素LUKを120まで引き上げられるので、ぜひともやりたいナァ。
LUK200が日常的な状態になる日もくるかもしれナイ。
転生もしていない身で、まだまだ先の話かと思われマスが。
ちょぴッ☆
【Web拍手】幸せは続けてきた人に。
▼LUKの数だけ拍手ダ
突然デスが、「幸せ」というものは時間の経過と共にカタチを変えるもののようでゴザイマス。
ただの一般論ではゴザイマスが、変わるものだと認識していれば、今の幸せに固執するコトもないのでしょう。また違った幸せを認識できればイイわけデスからナ。
とマァ、そううまく脳を切り替えられないのが人間、そして人生のようデスがNE☆
サテ。
ROでもR化によって各ステータスの仕様が大幅に変更になったのは皆様もご周知のコトかと存じマスが、今日はそんな時代の流れの中で、うちの「極LUKプリひねり」の幸せ加減がどう変化したのかをご紹介いたしましょう☆
まずはひねりの標準装備とステータスでも。


ふむふむ。
あいかわらずLUKの高さだけがウリ。AGIもそこそこあげておりマスので、避けつつターンアンデッド(TU)、STR1ながらも趣味でぷち殴り。
ヒュッケの耳と尻尾セットでクリティカルを強化しつつ、チュンイーマフラー等でクリ率上昇のチューニング。
どうにもこうにも気ままなステータスでゴザイマス。
ちなみにR化後のLUKの基本仕様といたしマシテは、ざっと以下のようになっているようデス。
-----------------------
LUK3ごとにATK+1・MATK+1・HIT+1・Cri+1
LUK5ごとにFLEE+1
LUK10ごとに完全回避+1
-----------------------
例えばグロリアでLUK+30とかなると、「ATK+10/MATK+10/HIT+10/CRI+10/FLEE+6/完全回避+3」といった効能デス。アレ、なんかステキなスキルに見えてきた。
「ラブラビットフード(グロリアLv3発動)」あたりが飛んで跳ねて喜びそう。
ともあれ、このようにFLEEやHITにも補正が入ったコトで、素のLUKが活きてきて、ひねりもかなりのパワーアップが期待できるのではないでしょうか。
試しに、近所にいたポリンを殴ってみマシタ。

えっ。

……おっと失礼、画像が乱れたようでゴザイマス。
もやしっこなひねりはポリンにせいぜい200程度でゴザイマス。

クリティカルのダメージも強化されたようで、同じ武器と状況なのに通常攻撃とのダメージ差が明らか。
(ただ、DEF無視はなくなったみたい)

今度は、SDで牛を食べてみマシタ。
ぽこぽこ殴ってみると、以前よりよく避け、そして攻撃速度が速くなったイメージ。
ASのコールドボルトがなんかイイ威力ダナァと思ったら、ディバインクロス(DX)の「MATK+210」のせいカナ。
DXはレベル4武器のため、ダメージにかなりの振れ幅を感じマス。
ちなみに、前述した「画像の乱れ」デスが、種明かしをしてしまえば、ルーンナイトのスキル「エンチャントブレイド」がかかっている状態デス。
ディバインクロス(ATK+120/MATK+210)のような、ATKもあってMATKもあるような武器であると、魔法攻撃部分がほぼそのまま加算されるので、STR1のプリでもハンパないダメージを叩き出せマス。
特に、ひねりはクリティカルがよく出るのでガンガンいけマス★

OD実験場でもひねり無双ダー!
エンチャントブレイドが幸せデス。
というワケで、ひねりのLUK道中デシタ。
LUKのおかげで全体的にスペックが底上げされ、もう「もやしっこ」と呼べないかもしれナイゾ。
また、今まで狩りではあまり使えなかった手持ちのネタ装備が活かせるようになり、+7カドリールとか+9チュンイーマフラーとか、すごく有用に使えてマス。よかったよかった。
3次職アクビになれば素LUKを120まで引き上げられるので、ぜひともやりたいナァ。
LUK200が日常的な状態になる日もくるかもしれナイ。
転生もしていない身で、まだまだ先の話かと思われマスが。
ちょぴッ☆
【Web拍手】幸せは続けてきた人に。
▼LUKの数だけ拍手ダ

- 関連記事
-
- ポリン講座『幸せであれ、幸せになれ。』
- シアワセ極LUKプリのR化シワヨセ
- 魚介類に優しくない成分
コメントの投稿
検証ありがとうございます。
それよりもDXとエンチャントブレイドの威力に驚きましたが。
ぜひLuk120プリ目指してがんばってください
それよりもDXとエンチャントブレイドの威力に驚きましたが。
ぜひLuk120プリ目指してがんばってください
2010-08-05 13:17 :
名無しさん URL :
編集
いつも楽しみにしています。
ひねりサンの記事きたー!!!
待ってマシタ!
ぜひとも転生目指してくださぃませっ
今1.5倍だからきっとぃける★
そしてぃっか夢の
アクビひねりサンが見れたら幸せデス。。!
待ってマシタ!
ぜひとも転生目指してくださぃませっ
今1.5倍だからきっとぃける★
そしてぃっか夢の
アクビひねりサンが見れたら幸せデス。。!
2010-08-06 09:17 :
名無しさん URL :
編集
はじめまして。
素敵なブログですね。
じつは以前からちょくちょく遊びに来てまして…
今回、初コメントさせていただきました☆
毎日暑い日が続きますが、体調などに十分気をつけて
お過ごしください。
これからも更新頑張ってくださいね!
では、また遊びにきま~す♪
素敵なブログですね。
じつは以前からちょくちょく遊びに来てまして…
今回、初コメントさせていただきました☆
毎日暑い日が続きますが、体調などに十分気をつけて
お過ごしください。
これからも更新頑張ってくださいね!
では、また遊びにきま~す♪
もるひについて
月別アーカイブ
- 2023年01月 (1)
- 2022年12月 (2)
- 2022年11月 (3)
- 2022年10月 (5)
- 2022年08月 (1)
- 2022年04月 (1)
- 2022年02月 (1)
- 2022年01月 (2)
- 2021年09月 (1)
- 2021年08月 (2)
- 2021年07月 (1)
- 2021年03月 (1)
- 2021年01月 (1)
- 2020年12月 (1)
- 2020年11月 (1)
- 2019年01月 (1)
- 2016年10月 (1)
- 2016年01月 (1)
- 2015年08月 (3)
- 2015年07月 (4)
- 2015年06月 (2)
- 2015年05月 (2)
- 2015年04月 (1)
- 2014年12月 (1)
- 2014年05月 (1)
- 2014年04月 (5)
- 2014年03月 (1)
- 2013年11月 (1)
- 2013年08月 (2)
- 2013年07月 (1)
- 2013年06月 (1)
- 2013年05月 (2)
- 2013年04月 (1)
- 2013年03月 (1)
- 2013年01月 (5)
- 2012年12月 (6)
- 2012年11月 (3)
- 2012年10月 (3)
- 2012年09月 (2)
- 2012年08月 (6)
- 2012年07月 (5)
- 2012年06月 (4)
- 2012年05月 (5)
- 2012年04月 (3)
- 2012年03月 (5)
- 2012年02月 (4)
- 2012年01月 (3)
- 2011年12月 (3)
- 2011年11月 (2)
- 2011年10月 (4)
- 2011年09月 (1)
- 2011年08月 (3)
- 2011年07月 (4)
- 2011年06月 (3)
- 2011年05月 (3)
- 2011年04月 (3)
- 2011年03月 (4)
- 2011年02月 (2)
- 2011年01月 (1)
- 2010年12月 (4)
- 2010年11月 (3)
- 2010年10月 (3)
- 2010年09月 (3)
- 2010年08月 (2)
- 2010年07月 (6)
- 2010年06月 (2)
- 2010年05月 (7)
- 2010年04月 (7)
- 2010年03月 (5)
- 2010年02月 (7)
- 2010年01月 (8)
- 2009年12月 (13)
- 2009年11月 (14)
- 2009年10月 (10)
- 2009年09月 (4)
- 2009年08月 (6)
- 2009年07月 (7)
- 2009年06月 (4)
- 2009年05月 (5)
- 2009年04月 (4)
- 2009年03月 (3)
- 2009年02月 (2)
- 2009年01月 (3)
- 2008年12月 (4)
- 2008年11月 (1)
- 2008年10月 (3)
- 2008年09月 (6)
- 2008年08月 (9)
- 2008年07月 (2)
- 2008年06月 (5)
- 2008年05月 (3)
- 2008年04月 (4)
- 2008年03月 (9)
- 2008年02月 (8)
- 2008年01月 (4)
- 2007年12月 (9)
- 2007年11月 (4)
- 2007年10月 (10)
- 2007年09月 (7)
- 2007年08月 (11)
- 2007年07月 (13)
- 2007年06月 (6)
- 2007年05月 (6)
- 2007年04月 (11)
- 2007年03月 (10)
- 2007年02月 (7)
- 2007年01月 (8)
- 2006年12月 (13)
- 2006年11月 (6)
- 2006年10月 (9)
- 2006年09月 (6)
- 2006年08月 (7)
- 2006年07月 (7)
- 2006年06月 (7)
- 2006年05月 (7)
- 2006年04月 (10)
- 2006年03月 (11)
- 2006年02月 (11)
- 2006年01月 (10)
- 2005年12月 (11)
- 2005年11月 (15)
- 2005年10月 (15)
- 2005年09月 (4)
- 2005年08月 (5)
- 2005年07月 (9)
- 2005年06月 (13)
- 2005年05月 (10)
最近のコメント
カウンター