MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログクールに柱をぶん回す。カルドとR化SPP

もるひデス。
先日の3次職アップデート、いわゆるR化により皆さまも様々な実験と考察に勤しんでいるコトかと思いマス。
今まで使えなかったスキルが役立つようになったり、またその逆もしかり。
でも、この手探り感になんともいえない魅力を感じるのは旧世代だからでしょうか。
年取ったのカナ★(指差すナ)

サテ。
そんな流れに便乗してしまい恐縮デスが、どうももるひ愛用スキル「スパイラルピアース(SPP)」もだいぶ様変わりしたようで、どんなもんなのカナーと思っておりマシタが、かなり強化された印象のようデス。


(各地で実験していたら、コルヌスと相討ちしていたミステリー☆)

たしかに「前よりダメージあがった気がするナ~」とは感じてマシタ。
マァ3次職のスキルと比べたらぬるいんだろうと高をくくっていたわけデスが、どうも「SPP強い!」なんてウワサが耳に届いている次第。
特に、重量560を誇る両手槍「カルド」が凶悪とか。
重ければ重いほど強くなるのが顕著のようでゴザイマス。

もるひとしても非常に気になる点デスので、さっそく倉庫にストックしてあるカルドを引っ張り出してきて実験開始。

犠牲者は可哀想な「ポリン」。
威力はスパイラルピアースのフルパワー、Lv5で実験。
装備・ステータスは以下の通り。



ハダカ一貫、柱を抱えて仁王立ち。
素のSTR95、「未精錬カルド」で一発お見舞いしてやるゼ!



30K越えという威力。
なかなかステキな値を叩き出しマスが、数発のうちでかなりダメージがバラつきマス。
28K~30Kあたりと考えていただいてよいかと。

ハイ次。



+7カルド」に持ち替えてみる。
精錬値がどのように威力に反映されるか試すテスト。



2000くらいダメージがあがった感じデス。
やっぱりダメージに幅があって、30K~32Kといったところデスかな。
元々のダメージ値が大きいので誤差にも思えてしまう範囲デスが、確実に強化はされマス。

ちなみに、アチャスケCの効果は乗ってるようデス。
いつもの「+6キングバードカルド」で実験。



32~34Kくらいカナ。
汎用装備として一本あっても問題ないかと思いマス。
今は何も装備してませんが、「船長帽子セット」やそのほか装備を整えたり付与などしたりしマスと、40Kくらいは優に繰り出せそうデス。

他に「+4カルド」もあったので試しましたが、30K付近をうろうろする、なんだか読めないダメージ。
レベル4武器のせいなのか、もるひのDEXのせいなのか、ダメージの振れ幅が2000近くありマス。
マァ+4精錬まででも充分イケルという印象デシタ。
どうしても最大ダメージを!って方は+7目指せばイイと思うけど、おそらく趣味の領域★(指差すナ)


ついでに、カルドと並べてSpP用装備として注目されてる模様の「ハンティングスピア」。
+7ハンティングスピア」が倉庫に眠っていたので、試してみる。

ハンティングスピアでSpP

27K付近。30Kにはちょっと届かないナァ。
+7カルドと比べると5000近い差がありマス、しかし充分な威力でしょう。
なにせコチラは片手槍デスので、盾を装備できマス。
狩場や状況によって持ち替えていくのがイイかもNE☆

そんなわけで、リニューアルしたスパイラルピアースをカルドで撃ってみるの巻デシタ。
そこまで正確に数字をとっていないので、あくまでご参考までに☆
なんだかツマラナイ写真ばかりになってしまったナ!
とりあえず、ポリンは砕けすぎて泣いている。

威力アップにより、にわかにSPPが注目される予感はいたしマスが、所詮この世は一喜一憂、もるひはスタイルを変えずにコレからもスパイラルに遊んでいこうと思いマス。修正も視野にいれつつ、無理のない装備計画を。

カルド[1]

ちなみに「カルド」はそのイラストからローマの神殿とかにある「柱」と個人的に認識しておりマシタが、実はそういった「柱が列なって作られた『道』」のコトでありマシテ、柱そのものではないようデス。
クールに柱をぶん回す、そんな姿がマイウェイ。
ちょぴッ☆




おまけ。
ルーンストーンの材料となる「ルーン原石」ってどこで手に入るんダョー!
と必死に探してたら、プロンテラの街の中で売ってた話。

ルーン原石販売員

◎一般的なルーン原石:1000z
◎高級なルーン原石:2500z


わりとリーズナブルなのカナ。一度に2000個まで買えマス。
ルーンストーンを駆使して、さりげなくクールでスマートなRKを目指そうと思いマスョ。




【Web拍手】今度はルーンストーンを検証する予定。

▼重い槍にも思いやり、思いやられる重い槍。

関連記事
2010-07-08 | RKもるひコメント : 3トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

ミンストレルやワンダラーのスキル、メランコリーを受けるとSpPの威力がさらに2倍以上になるそうですよ!
2010-07-09 00:12 : Ex URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-09 10:54 : : 編集
今更ながら今日初めてルーンストーンを製作してみたところ
一般的なルーンストーンを使ってルーンストーンを作ろうとしてもなかなか成功しませんね~
ここはケチらず高級品を使ったほうが良さそうでス
2010-07-27 00:22 : ・x・ URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。