MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログつれづれもるもる。新目標設定。

もるひデス。
ヤァ、今日はなんだかずいぶんと寒いナ。これから本格的に冬になるのかァ~と思うと、ちょっぴり気が滅入りマス。+7滅入るくらい(ドンナ基準ダョ)
もるひは寒さに弱いのデス。今はこうやって日記を書いておりマスが、そのうち頭も指も動かなって機能停止しマス。ぶるぶる。寒いョ怖いョ。

サテ。
今日は写真載せるのもメンドクサイので、つらつらと文章のみでいってみましょうか。
プロの露店をぐるぐる巡っていたら、「金雲母」を見かけました。しかも200K程度で。
もるひが草刈り魔剣(シザーズソード)を作った3ヶ月前は、金雲母も数が少なく、まだ相場が2Mデシタ。それを必死で30個買い集めた過去。おかげで騎士もるひの装備が草刈りセット(クレセントサイダー+麦わら帽子)だけになってしまった。
今つくると10分の1程度の負担でつくれちゃうのか~とか思って、しみじみ。超損してるョ?
でも、あのときのもるひは確実に輝いていたし、今でも魔剣作成の瞬間の興奮はまざまざと覚えていたりしマス。ヤッチャッタョ、もるひ!って感じ。
今、安くなってから作ったとしたら、それほど感動しなかっただろうナー。
やっぱり、少し無謀なやりくりも必要なようデスョ。

……ということは、現時点でも「超大変」とかいうレア武器の製作をこなせたとしたら、やっぱりすごく感動できるんじゃあるまいか。きっとそうにチガイナイ。
そこで、もるひはさらに難度のLv4武器を作成するべく、高級な鉱石を集め始めた。
薔薇水晶・かんらん石・白雲母……の3種類。なにを作る気か分かるカナ?
やると決めたらヤルっきゃない。そして、結果が出たときにみんなが「超イカス!」と言ってくれる達成感。そのために突き進むのサ。
それが我々ネタ師の使命であり宿命なのダ★(タダノ道楽ダロ)

なぁに、資金のことなら心配するナ。ついこの前売却した月光剣の分がある。
新しい伝説の道筋となれて、ヤツも本望だろう。
少しだけ目標が定まったところで、また明日。
ちょぴッ☆


P.S
弓ローグきりほでニブル村にこもっている最近。カードが出るまで頑張る予定。
そしてデュラハンのクリティカルが痛い。1000とか、なんとかならないものか。でも喰らうのはそれがメインだから、やっぱ未精練サンダルでもイイ気がしてきたョ。
マゾいのには、慣れているのサ……。
関連記事
2005-11-01 | RO日記コメント : 7トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

ルドラの…弓…?
(゜∀Å)も、もしや…きりほの為に?
( ・∀・)っそりゃねぇか。
2005-11-01 02:28 : 高志 URL : 編集
クリはイミュンで軽減できますよ。必要FLEE低いから大丈夫なはず。
私のローグもニブル監禁ですが、ニブルはゴミcばっかりでしょんぼりですね。
ハイローゾイストcは、枝祭りで出てきた奴に
「お前気に入らない。チェンジ」
みたいなこと出来て面白そうですけどね(・ω・)
2005-11-01 07:07 : (・ω・) URL : 編集
クリが痛ければ闇服をお召しになればいいじゃないっ
2005-11-01 12:42 : とあるMEプリ URL : 編集
>高志サン
もしやのもしや……ルドラの弓狙いサ★
固定グラフィック有でしかもカッコイイとのウワサを聞いて、ぜひきりほにつけてやりたくなった。見た目カッコイイ!とか言われるのが目標。それだけ。
>(・ω・)サン
なるほど、イミュンはいいナ。30%軽減……じゃあ、700位だ。回避率はすでに充分ぽいし、切り替えてもイイカモ~★
>とあるMEプリさん
闇シフクロをお召しになっているのデスが、暗闇攻撃とかは防げてもクリが防げないのデスョ。
2005-11-01 13:11 : もるひ URL : 編集
そんな姐さんに、Lv武器鉱石を貰えるクエストをお勧めします
アインブロックのクエストなんですが、石炭40、タキシード、花(1z)で
Lv4武器鉱石を1つ貰えます
Lv60以上で1キャラにつき1回のみという制限はありますが
2アカあれば6回チャレンジとお得です
2005-11-02 13:45 : ある弓ローグ URL : 編集
イミュンは20%減ですよ|ω・)
850ぐらいになったハズ。
2005-11-03 01:25 : 弓じゃないローグ URL : 編集
沈黙弓という手段が。
割とさくっと沈黙するようです。
でも殲滅あるから沈黙にする間に倒した方がいいかも。
2005-11-10 15:15 : 雪鈴 URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。