MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログアミストルキャップでもふもふ硬くなる実験

もるひデス。
ぬくぬくもふもふと暖かい日々が続いておりマシテ……などと、いつもお日柄定型文でお送りしている冒頭部分デスが、毎度のコトなので個人的にも飽きてきマシテ、何かもっと刺激的な言い回しというか、脳というか文章自体に「精練」というかが必要ダナァと勝手に思っておりマス、クホホ★(刺激的な精錬)

サテ。
そういえば手に入れたものの検証してなかった装備があったナァなんて気付いたので、今日はそれを簡単にご紹介しましょうカナ。

アミストルキャップ

アミストルキャップ
先日先行発売された「RJC2010 メモリアルパッケージ」のアイテムチケットのひとつデス。

アミストルキャップ

頭に乗っけると、もふもふと動きマス。
ああ、この動きはカワイイな。動く頭装備の中ではトップを争える可愛さデス、もふもふ。

見た目に惑わされつつ、効果としては以下の通り。

----------------------------
■アミストルキャップ[0]
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】4 【MDEF】0
【精錬】可 【破損】する 【スロット】0
【装備レベル制限】50 【重量】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※VIT+5。
※物理攻撃を受けた時、一定確率で2秒間受ける全ての物理ダメージが20%減少し、2秒間MDEFが20%減少する

----------------------------

ふむふむ。
VIT+5もあがるので、たとえば状態異常を防ぐためにVIT100を目指している方はイイかもしれません。
しかし、やはり気になるのは「物理攻撃を受けた時、一定確率で2秒間受ける全ての物理ダメージが20%減少」するという部分。
コイツはいわゆる「ストーンスキン」と呼ばれているスキルでゴザイマス。

アミストルキャップ

岩に包まれるようなエフェクトが出て、物理防御力が上昇しマス。
……マァ、発動率は残念ながら高いとはいえマセン。
個人的な体感2~3%くらいなのカナ、殴られて発動デスから低いという印象が強いデス。
名無しの前衛壁として使えるカナァなんて模索しマシタが、あそこはネクロのサンダーストームの方がイヤなのでMDEFが下がってしまうのはちょっと痛い気がするョ。
所詮、2秒しか持続しマセンが。

結局のところアミストルキャップは動きが可愛いだけのもふもふ装備、防御効果に期待するのは間違っていたのか……。

しかし、ココで諦めないのがもるひクオリティ。
実は以前から「ストーンスキン」を発動する装備は実装しておりマシテ、それが「ウルフヘジン」という肩装備でゴザイマス。

アミストルキャップ

つまり、コレを同時に装備した状態ならどうかという展開。
もしかしたら「ダブルでストーンスキン★」なんてコトになり、発動率の相乗効果も期待できるので、ちょっとは使えるようになっちゃったりして……!

アミストルキャップ

検証のため、喜々として殴られるもるひ。
くわっと目を見開いたアミストルも頑張ってマス。

アミストルキャップ


おお、発動した。したんだけども……。
ぶっちゃけたところ、たいして確率が変わった気がしないデス。
もしかしたらどっちかが順番に発動してるかもしれませんが、それを感じさせないくらいに発動回数は少ないまま。
所詮、夢か妄想か何かだったようデス。
なんとも残念な結果に終わりマシタ、もふもふ。

今回は検証用にわざわざ「ウルフヘジン」を購入したわけデスが、5000zとかで済んだ理由は大量産出もさることながら、そのあたりにもある気がしマス。
マァ、使えネェ★(言い切っちゃったョ)

そんなこんなで、動きはとても可愛いアミストルキャップ。皆さんも可愛がってやってクダサイ。
もふもふ。
ちょぴッ☆




[オマケ]

どうでもイイ話デスが。
なんか新作のオンラインゲームで「Angelic Crest :エンジェリック クレスト」なるものがあるようデス。
萌え系美少女がSFチックな世界観で戦うアドベンチャー絡みのオンラインRPGのようなのデスが、なんかプロモーションアニメまで制作してしまう気合いの入れっぷり。
「なんだコレ?」と興味本位で眺めていたわけデスが、ふと衝撃画像が。



ぽ……ぽりんじゃないか!
ヘンな耳と尻尾と生えておりマスが、半透明ピンクの独特な色合いといい純粋無垢にふぬけた表情といい、我々にとって非常になじみ深いマスコットキャラが飛び跳ねておりマスというか飛んでマス。
マァ、こんな似たような生物ドコにでもおりマスがね。
ちょっとポリンのゲスト出演にビックリした次第☆(だからポリンじゃネェョ)

ちなみにゲーム内容はよく知らネ★(ヒデェ)

▼「Angelic Crest」公式サイト。PVアニメはコチラから観られマス★
Angelic Crest :エンジェリック クレスト



【Web拍手】どうぶつのもりに仲間が増えマシタもふもふ。

▼押すと一定確率で2秒間かたくなりマス。なりません。
関連記事
2010-05-20 | アイテム検証コメント : 3トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

同じスキルのASだから後から装備した方しか出ないんじゃないかなぁ
2010-05-20 10:52 : 名無しさん URL : 編集
もふもふ・・・
2010-05-20 11:06 : へむへむ( ´∀`) URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-21 14:18 : : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。