MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ新ヒドゥンスロットエンチャント[HSEEX]って何事

もるひデス。
突然の話題で恐縮デスが、今まであった既存のものの次期バージョンが追加・開発された場合、皆様はどのような接頭語または接尾語を付与するでしょうか。
例えば「もるひ」であれば、「もるひ改」やら「超もるひ」など、なんとなく以前よりイイものになったんダョ!というアピールをするかと思いマス。
まさか「もるひ劣」とか「没もるひ」とかいうネーミング付与はナイでしょう。
いや、ネタとしてはアリかもデスが。

サテ。
急な話題でもるひもビックリしたのデスが、どうやら「ヒドゥンスロットエンチャント(HSE)」の第2弾ともいうべきか、「ヒドゥンスロットエンチャントEX(エクストラ)」なるものが実装したようデス。
略して、HSEEX

HSEEX・ヒドゥンスロットエンチャントEX(エクストラ)

なんでもEX付ければイイもんじゃないゼというか、幸子EXかョとか字面がエロい雰囲気とか誰しもが思うところかと推測いたしマスが。
ともあれ、HSEといえば鎧に各ステータスを1~3までランダムで付与するものだったのデスが、今回のHSEEXでは、上の画像のように特定の「頭装備」にランダムでステータスを付与するもののようデス。
その対象アイテム一覧をざっと見てみましょう☆



A級(手数料 1,000,000Zeny)
* パレード帽[1]
* マジックアイズ[0]

B級(手数料 500,000Zeny)
* 悪魔のヘアバンド[0]
* 学生帽[1]
* 看護帽[0]
* シャープヘッドギア[1]
* スーパーノービス帽[1]
* 聖職者の帽子[1]
* 天使のヘアバンド[0]
* ブルーリボン[1]
* 丸いぼうし[1]

C級(手数料 300,000Zeny)
* 赤いリボン[0]
* 黒い猫耳[0]
* 子犬のヘアバンド[0]
* スイートジェントル[0]
* たぬき帽[0]
* 花のヘアバンド[0]
* プロンテラ軍帽[0]
* ポリン帽[0]
* 三日月のヘアピン[0]


ふむふむ。
なんか微妙な頭装備が大多数のような気もいたしマスが。
やはりA級の「パレード帽」や「マジックアイズ」にDEX+3なりINT+3なりが付与されるとハンパなく素晴らしい気がいたしマス。
スーパーノービス帽も、スパノビさんには嬉しいのではないでしょうか。
もるひもちょっぴり夢を見つつ、さっそくやってみるコトにしマシタ。

HSEEX・ヒドゥンスロットエンチャントEX(エクストラ)

プロンテラにいるNPC「細工職人・師範」がやってくれるようデス。
それに伴い、HSEをやってくれた三姉妹も場所を移動し、ちょうどプロンテラ中央十字路の西あたり移転したようデス。

HSEEX・ヒドゥンスロットエンチャントEX(エクストラ)

マァ、つべこべ言わずにとりあえずやってみるか。
新しいものには、机上の空論など不要なのダョ……!
えい★

HSEEX・ヒドゥンスロットエンチャントEX(エクストラ)

どうでもイイものができた★
VIT+3のポリン帽……こんな趣味装備に付与されてもちっとも嬉しくナイ現状。
少し固くなったゴム手袋だと思えばイイか。よくないナ。

HSEEX・ヒドゥンスロットエンチャントEX(エクストラ)

ご覧のように、青い玉でエンチャントが表現されておりマス。
鎧は赤かったので、次は緑か黄色カナ……なんて、すでに次のエンチャントの予測などしてしまいマス。
倉庫に眠ったあの装備も、廃棄処分とならずに日の目を見る時が来るかもしれマセンョ。

……とマァ、少ないながらも頭装備に新たな可能性が見いだせなくもない今回のHSEEXデスが、ひとつ注意しておかなければならないコトがゴザイマス。
それが「HSEとHSEEXの競合」。

HSEEX・ヒドゥンスロットエンチャントEX(エクストラ)

なにかと注意を促されマスので、一度は確認できると思いマスが。
つまるところ、鎧に付与したステータスと頭装備に付与したステータスが同一の場合は被らないってコトらしい。
STR+2の鎧とSTR+3の頭装備で、合計STR+5だぜ!(妄想)』……というのは残念ながら不可能のようデス。
どちらか一方、より高いステータスだけが反映されるようで。
でも、お互いが異なるステータスの場合だったら問題なく反映されるみたい。
(そのあたりの説明は、より詳しくゲーム内でも確認できマス)

しかしマァ、今後このような鎧や頭装備以外の部位でのヒドゥンエンチャントがさらに実装していくと仮定した場合、なにか紛らわしい事態になる予測はいたしマスがネ…。
装備の付与ステの組み合わせにまで気を回すようになるかもしれマセン。

マァ、そんなこんなで、HSEEXをやってみたって話デシタ。
前回のHSEと違って盛り上がりに欠ける気がいたしマスが、使いようによってはEX(エクストラ)の名に恥じないシステムかと思いマスので、皆様も機会がありマシタらご活用いただければよいかと。
もるひEX!(片手でリンゴが割れマス)
ちょぴッ☆



【おまけ】
最近は「TARTAROS-タルタロス-」もやってマス。
比較的ハマり中というか、もるひ超イチオシ★(ムダに超を使ってみた)

タルタロス

オープンβテスト中なのデスがどうも人気のようで、チャンネルが満員で入れない時があるんダョ…(メンテが多いのは、マァ仕方ないナ)。
ひとつひとつストーリー仕立てのミッションをクリアしていくアクションRPGで、ソロでもがんがん進められマス。各キャラほぼフルボイスで声優さんが演じるRPG王道な展開を楽しみつつ、一般コンシューマーゲームみたいな雰囲気でやれてマス。
うん、まだ1回も他人と触れ合ったコトないヤ。
今は、ひとつめの村をクリアしたところカナ?

タルタロス

制服イリシアさん。
がんばってオシャレするゾ!誰にも見せる機会がないけどナ……!

あ、音楽が結構イイ感じデス。
ちょっと一昔前のRPGを感じさせる曲調でゴザイマスが、そこがまたヨシ。
この韓国の作曲者の人、ゼッタイ日本のRPG好きダロ……特にファルコム(Y's)とか!
タルタロスの本体フォルダに95曲ほど入ってマシタので、こそこそと聞いてみるとイイョ。
後半戦にいくにつれ、BOSS戦なのかハードな感じ。

画面がキレイな大作3Dも多い中、なんかゲームとして楽しめる作品だと思いマス。
これはエンディングまで頑張れそうダゾ!
もしどこかで見かけたら声でもかけてクダサイ。
マァ、広場に行く瞬間が短いので会わないだろうケドNE☆(ヒデェ)

▼公式サイト
タルタロス



【Web拍手】HSEEXとかRO用語っぽくないナァ

▼もるひにヤル気をエンチャント★(A級)

関連記事
2010-01-20 | RO日記コメント : 0トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。