MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログカルドがとっても重い槍

もるひデス。
クリスマスもさりげなく終了し、今年も年末を残すところとなりマシタ。
しかし、まだまだ油断はできマセン。今年をイイ年にするも悪い年にするも、大晦日に一年を振り返った時にかかっておりマス。最後の最後まで油断せずに1日1日を過ごしましょう、などと気分がすでに正月のもるひがぬけぬけと申しておりマス。

サテ。
今日は特に新しいものではゴザイマセンが、最近のもるひのマイブーム武器をご紹介しましょう☆

カルド

カルド」でゴザイマス。
まるで石柱をそのままぶん回しているような見た目の巨大な両手槍。
とりあえず性能を置いておきマスと、

--------------------
■カルド[1]
系列 : 両手槍 攻撃 : 150 重量 : 560
武器レベル : 4 要求レベル : 70
装備 : ロードナイト専用
ASPD-10%。
精錬値によって DEF 増加。
--------------------

ご覧の通り、かなりの重量を誇る両手槍でゴザイマス。
ロードナイト専用であり、槍そのものの重量で威力が大きく変わる「スパイラルピアース」に有効……といいマスか、完全に専用武器でゴザイマス。
ASPDも大幅に下がりマスので、コレで通常攻撃をするコトは想定しない方がイイと思いマス。
重さで一撃必殺、それがカルドの持ち味。

そういえば、もるひのステータスについて「どんなかんじですか?」とご意見もらっていた気がするので、現状もおいておきマスョ。

カルド

こんな装備とステータスで、異世界のピンギキュラを狩っておりマス。
スパイラルピアースは遠距離攻撃なので、アチャスケCが有効。汎用として1本用意しておいてヨイかと。
(ステータスが余ってマスが、扱いに悩んでおりマスョ…)



ディレイが大きいスパイラルピアースも、Lv2で放てばそんなに気にならず連発できマス。いっぱい囲まれても少々アイスを食いながらで余裕。
あ、ピンギキュラ狩りでどのくらい経験値が入るかなのデスが、もるひLv86の時点で教範使うと1時間で25%くらいあがりマス。時給3~4Mくらいなのカナ、あんまそういうの気にしたコトないので高いのか低いのかよくワカンネ。
たぶん、途中で休憩いれたりアイテム拾わなかったりアンソニにちょっかい出したりしなければ、もっとイケルと思いマス。
異世界を拠点にしてしまえばアクセスもよく、ぬるーくソロで狩れるのでお気に入りのMAPデス。



参考までに、Lv5のフルパワー。
ココまで威力をあげる必要もありマセンが、マァ参考までに。

スパイラルピアースの魅力は、やっぱり一撃が大きい部分でしょうか。
修正前の弓バックスタブの時もそうデシタが、やっぱりもるひは狙いをすませて一撃必殺が好きなようデス。



プリさんとペアでLAもらえば、コルヌスもいけそうデス。
計算してみマシタが、もうちょと装備を整えれば1発で倒せそうダナ。
一度装備を固定してしまえば威力が変動しないのが、スパイラルピアースのイイところ。作戦や装備の準備がしやすいデス。

そんなこんなで、スパイラルピアースの威力を大幅にあげてくれるカルドは、すっかりもるひのお気に入り★
新ギルドダンジョンに住んでる「ヘルアポカリプス」のドロップなので産出量は少ないようデスが、安く見かけたらコレクションしておこうカナ。
ゆくゆくは特化カルドも用意したいところデス。

ちなみに、「精錬値によってDEF増加」の部分デスが、精錬値1ごとに0.5ほど上がっているようデス。
+4カルドだとDEF+2、+6カルドだとDEF+3の計算になりマス。
食らう前に一撃必殺を狙う武器ではありマスので、微々たる点かと思いマスがネ。

それじゃあ、今日はこのへんで。
スパイラルピアースをすっかり気に入っている転生もるひでゴザイマシタ。
ちょぴッ☆

P.S.
お正月といえば、次回12月29日のアップデートで「アマツ橙(だいだい)初詣」なるイベントが実装するようデスな。
モチリンとセットで効果を発揮するという「だいだい帽」なるものが実装するようで、そちらの効果も気になるところデス。
ハッキリ効果がわかりマシタら、またご報告しましょう☆

だいだい帽




オマケでゲーム紹介★
ブラウザゲームでわりと本格的なRPGができる「まじかるブラゲ学院」でゴザイマス。



インストールがいらないブラウザゲームなのデスが、ココまで出来るとは思いマセンでしたョ。普通にオンラインRPGの出来。街やフィールドの景色も描き込まれてるし、戦闘もしっかりしてマス(エンカウント制のコマンド入力式戦闘デス)
今のブラウザゲームってココまで出来るんダナァ、たしかにゲームをやるのにわざわざインストールって面倒だしナ。
気が向いた時にでも、ちょっとやってみてクダサイナ。

▼「まじかるブラゲ学院」公式サイト
まじかるブラゲ学院



ラグナロクオンライン RWC2009 -Tracks to the world-■ラグナロクオンライン RWC2009 -Tracks to the world-
2009年12月31日(木)発売・予約受付中★
RWC2009の試合模様を収録。日本優勝の勇姿をDVDで!
「ビール帽子[0]」がついてきマス。

[Amazon]
ラグナロクオンライン RWC2009 -Tracks to the world-




【Web拍手】カルドより重いやつに会いにいく!

▼スパイラルピアースぐらいの勢いでドウゾ。


関連記事
2009-12-27 | RO日記コメント : 0トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。