MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログニーズヘッグに会おう!(ソロ)

もるひデス。
もう気分がクリスマスな感じなのデスが、むしろ今ケーキが食いたいデス(ドウデモイイ)

サテ。
前回は「イグドラシル中心D」の1階にいってみマシタが、もっと先も見てみたいナーと思い、異世界のクエストを進めてきた次第でゴザイマス。

守護者の門

おお、大きくて立派な門。
いかにも意味ありそうな門構えでゴザイマスが、ココが「ニーズヘッグの巣」へと続く「守護者の門」デス。
ココから先はメモリアルダンジョンとなりマスので制限時間付き。パーティーを組んで進むコトとなりマス。
もちろん、もるひはソロで突入するけどナ。

リンコ

なんか水っぽい小僧が楽しそうに足踏みしながら近づいてきたので、返り討ちにしてやりマシタ。
「リンコ」という名前だったので、女の子なのかもしれないが騙されんゾ。

フィラ

今度は「フィラ」という女の子が出てきマシタ。
コイツは通常攻撃が遠距離から何かを飛ばしてくるので、囲まれると面倒くさいデス。
何を飛ばしていたのカナァ、壺から白身魚を発射しているように見えたのデスが。

エンシェントツリー

木の幹を進んでいくような幻想的なMAPデス。
おっと、なんかデカイやつがいるナ……たしか「エシェントツリー」とかいう木の怪物。
さすが世界樹イグドラシルの中心に住んでる植物、とっても強い感じ。
でも、コチラもミッドガルド全土の草を刈り取ってきたもるひ。
異世界とはいえ植物なんかに負けるわけネェ!

エンシェントツリー

負けたけどネ。
異世界のモンスターに共通することデスが、一撃が重いので一人じゃとても耐え切れマセンな。
ニーズヘッグに会いたかったのデスが、ヘンな木との対決で終わりマシタ。

一度入ると、次に侵入するには72時間後……つまり3日間待たないと再入場できマセン。
今度はパーティーで行きたいナ。
みんなもクエストするとイイョ!

ちなみに、エンシェントツリーが落とす「セフィロトシューズ」が自己満足的レベルでちょっと欲しいとか思ってマス。

セフィロトシューズ

-------------------------------
■セフィロトシューズ
【系列】靴 【DEF】4 【重量】50
【要求レベル】60 【装備】転生1次職、上位2次職
※VIT+2、MDEF+3、MaxHP+10%
※HP回復力+5%、10秒毎にHP30回復
※ヒール、アイテムによる回復効果+5%

-------------------------------

ふむふむ。
VITやらHPやら回復力やらいろいろ上昇しマス。ちょうどウール&タイダルセットをまとめて1つの靴にした感じでしょうか、カード挿せないけどネ。
ヒールとアイテムによる回復効果もあがるので、VIT型もるひには嬉しい性能。マァ、5%くらいじゃ誤差レベルかもしれマセンが、ちょっと履いてみたいナァ。

ピンギキュラ

だいぶ転んでマスので、気を取り直してレベルあげ。
最近は異世界の植物幼女「ピンギキュラ」がお気に入り。
超重量の両手槍「カルド」を手に入れマシタので、スパイラルピアース(SPP)の威力がぐんとアップ。
スキルレベルを落としてもイイ威力で固定ダメージが出るので、火付与をしつつさくさくとピンギキュラを狩っておりマス。
マァ、SPの消費が激しいので、のんびりと休憩しながらデスが。
その合間にブログを書いてるわけのデスが、油断してるとハチに殺されたりしてマス★

そんなわけで、あいかわらず異世界を満喫しておりマス。
猫の手サービスで倉庫も使えるようになったり、もう少しポイントを貯めればプロンテラ転送も使えるようになるので、そうしたら拠点が異世界デスな。
ちょぴッ☆

P.S.
そういえば、docomoの携帯ゲームでやってる「RO バイオレット」デスが、連動アイテムの「フリストの帽子」とか「フリストの剣」をゲットした人ってもういるのカナァ。
ゲーム内画像とかどういうんだろうと気になっておりマス。
あ、実装は12月になってからなのカナ?



ラグナロクオンライン 7thアニバーサリーパッケージ■ラグナロクオンライン 7thアニバーサリーパッケージ
2009年12月18日(金)発売・予約受付中★
RO7周年のアニバーサリーパッケージ。
「たれモロクの現身(人間型)[1]/サザンクロス[1]/憂郷のサクラ[1]/ぶたさん貯金箱[0]/ポリンの手紙[0]」がついてきマス。
詳細記事はこちら
今年のアニバーサリーイベントも楽しみだナァ。

[Amazon]
ラグナロクオンライン 7thアニバーサリーパッケージ



【Web拍手】ニーズヘッグを見てみたいナァ

▼たまに押すとイイコトあるボタン。主にもるひが。




【オマケ】
もるひが今年のイチオシにしてる「TARTAROS-タルタロス-」デスが、クローズβの応募が殺到して1日で満員になってしまったようデスな。
で、追加募集をするようデスので、前回スロットで当たらなかった方はドウゾ。あ、今度は11月30日(月)~12月6日(日)の間に応募された方の中から普通に抽選だそうデスョ。
↓↓↓↓
タルタロス・クローズβテスター応募ページ

もるひαテスト体験はコチラ

▼タルタロス公式サイト
TARTAROS-タルタロス-
※サイトに流れてるイメージ音楽、どっかで聞いたコトあるような気がしないでもないけど、カッコイイよネ。
関連記事
2009-11-29 | RO日記コメント : 2トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

もばいるのー
今日はいつも楽しく見てマス。

モバイルの帽子と剣ですが専用グラがあるマス。
あーさんスナ日記というサイトに載ってましたヨ。

性能もいいので楽しみですね!
2009-11-30 14:04 : きな URL : 編集
もう、剣手に入れたけどグラなかったよ?
帽子はあったけど
2009-12-01 17:40 : 名無しさん URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。