MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログもる温泉復活計画案

もるひデス。
今日はめんどいので文字のみ日記。秋の夜長はつらつらとつまんないことを思いつくんでナ。

+9Sシューズができたと先日の日記で書きマシタが、個人的には必要なかったので速攻で売却。一気にお金持ち。
精練って儲かるナァと欲をかいて、その資金を元手にホルグレンのもとに通いマス。
せっせせっせと半分ほど資産をつぎ込んだ時点で、コレはあんまりよくない傾向なのではと気づき、そこで見切りをつけてみる。もっと早く気づけョ★
それでも最初と比べたら充分な収入だネ。
別に今のところ欲しいものないから、しばらく貯金しておこうかと思いマス。
新カードとかいっぱい買えるかナァ。でも欲しいものは自力で出してみたいお年頃。

サテ。
Web拍手に素朴な質問があったので返答。
>VNIってなんですか?
ヴァーチャルネットアイドルの略さ。
要はキャラを演じて日記を書いたりニュースを紹介したりするやつだナ。
もるひの口調ってアレだろ、ヘンだろ、指差してんジャネェョ。
最初はキャラつくってる部分も多かれ少なかれあったのだが、今となってはすっかり板についてしまったョ、まるでカマボコのようだ。身もココロももるひ色★(着色料は使用していません)
昔はRO内の草ではなく、温泉を紹介していた。MAPにある泉を温泉と見立てて、まだ見ぬ温泉を目指して旅に出る放浪の「温泉剣士」だったのサ。
プロンテラ右上にマンドラゴラ森があるだろう。あそこの北東に森の中の泉がある。
そこが知る人ゾ知る「もる温泉」。
全盛期には毎週末にそこでイベントやってたし、平日も誰かしら人が集まっていた溜まり場だった。今じゃすっかり寂れてしまったが、ココロの故郷として今なお生き続けている。
あのころの温泉メンバーもいろんなところに旅立っていったが、きっと当時の思い出は強くココロに染みついていることだろう、もるひのはかなくも可憐な姿とともに…(一部勘違い含む)

気が向いたら、期間限定で「もる温泉集会を復活」させてもイイナと思っている。
古株さんでも、ハジメテさんでも、誰でも気軽に立ち寄れてまったりできる空間。温泉ってのは偉大ダナ。
当時に比べて、宴会芸も幅広くなっていることだろう。あのころは新二次職とかもいなかった時代だしナ。温泉でダンサーとかバードを並べて飲めや歌えの大宴会をやる気だったらできるかもしれない。うん、楽しげダ。

思いついたが吉日という。
よし、「もる温泉一時復活」を目標に、とりあえず日程を決めようそうしよう。具体的になにするかなんてあとから決めればいいんだ、だいたい今まで集会じゃなにもしてなかったしナ(何)
もるひ基準で考えると、時間があるのは金曜の夜とか土曜の夜カナ。
10月18日の大型パッチがあたる前に一回集まるか。

【もる温泉集会・一時復活作戦】(仮)
△開催候補日:10月14日(金)or10月15日(土)
△時間:夜だと思う
◎鯖:Iris
◎場所:プロンテラフィールド02「もる温泉」
○参加資格:誰でも。まったり好きな方。
概要:まったり好きな人たちが集まり、温泉でまったりする。宴会芸を披露したい人は切り株の上でドウゾ。
もちろん、もるひにも会える。ひねりもオマケでいるかもしれない。ステキ演説に始まり、ステキ歌披露など、まさにステキすぎ。写真撮影アリ。まったりで温泉を埋め尽くす予定。

よくわからないが、みんなでダラダラ集まろうという集会だ。
特に意義などない、それがまったりだ。
なにか質問や疑問点、ぜひ参加してみたいなどのご意見があったらコメントよろしくNE☆

それじゃあ、もるひはネタの仕込みに旅立ちマス。
ちょぴッ☆
関連記事
2005-10-05 | RO日記コメント : 11トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

知らなかった・・・VNIやってたんですね・・・。いや・・・でももる温泉・・・?どっかで見たことあるような・・・。なんかDCのぐるぐる温泉思い出すなぁw ps. できれば参加したいですがbal鯖なので^^;のび太作っていこうかなぁ。
2005-10-05 03:05 : ロック URL : 編集
懐かしいですねぇ
久しぶりに行って見ますかー
2005-10-05 21:41 : 温泉の幽霊部員 URL : 編集
lisaの者ですが、ノービスでも作って見に行きます。
ネタ仕込み頑張ってください(`・ω・´)
2005-10-06 18:45 : 隠れふぁん URL : 編集
お、私も行ってみよう。
lisa鯖から心の中にたくさんのハーブを持って行こうっと
2005-10-08 15:44 : 草餅 URL : 編集
うわぁなつかしいなぁw温泉探しの旅に出る前くらい?にあそこでお会いしました(古ぅ~)
いまだに、時々立ち寄ってます。誰もいない切り株でぼんやり輝く草みてたりw
いまだにトラウマですのでひと吼えw「マンドラなんて嫌いだぁ~!」ww
2005-10-08 21:28 : たぁこ URL : 編集
計画進行中ー。
もるひはケミで参加する予定(ネタ仕様)。ひねりも同伴。
来週の10月15日(土)夜に行う「予定」デス。また詳しく記事にしマス。
なんか最近鯖の調子が悪いようなので、ちょっと不安が残りマスが、まぁそのころには大丈夫でしょう。
ノビ参加も歓迎デス。マンドラゴラには気をつけてNE☆
2005-10-09 21:09 : もるひ URL : 編集
 ここのとこ毎週末、ログイン数が多くなるせいか鯖がトラぶってますねぃ。
 金曜夜でもよいかもかも?
 良くも悪くも土日は色々集中するからー。
2005-10-09 21:27 : 頭巾仮面 URL : 編集
初めて書き込みます。
この機会を逃したら大後悔ですね。
なんとしても参加の意気込みでがんばります。
さっき、放置しっぱなしだったIrisのキャラ確認して準備してきましたw
が、ネタを仕込もうにもzもネタスキルもなく断念・・・。
という訳でもるひさんをはじめ皆様のネタ楽しみにしてますw
2005-10-13 20:46 : きむぅ~ URL : 編集
もるひデス。
皆様書き込みありがとうゴザイマス。
今週の金曜の夜なのデスが、もるひのお仕事の都合で無理になってしまうようデス。
なので土曜の夜にしようかと思っていマス。サーバーの調子とかあるかと思いますが、いろいろめげずに集まってくれるとうれしいデスョ。また改めてまとめマス……って、今日しかないじゃない★
(もるひ、勤め先より)
2005-10-14 00:43 : もるひ URL : 編集
14日・・・だよね、うん。だれもいない。とりあえず放置w
@Irs in もるひ温泉 20:25JST
2005-10-14 20:26 : たぁこ URL : 編集
あぁ~よく読まないから・・・まぁいいか温泉でまったりしてたからw
|   λ。。。。。出直しますw
2005-10-15 00:21 : たぁこ URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。