MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ【TARTAROS-タルタロス-】アクションでした

もるひデス。
大型アップデートに加え、個人的に転生からLK転職への流れでROモチベーションがあがりまくっているため、異世界でたびたび読者サマに捕捉されているもるひデス、改めましてコンニチハ。
今週も無理なくヤル気だしていくョ☆

サテ。
そんなハッスルもるひデスが、今日は少し閑話休題なノリで、ひとつ新しいオンラインゲームをご紹介しましょう☆
それがコチラ、「TARTAROS-タルタロス-」でゴザイマス。

タルタロス

パッと見ると、マァお馴染みというか見慣れた「カワイイ3D系MMORPG」カナ……と思っていたのデスが、実は大変な勘違いをしておりマシタ。



アクションRPGデシタ☆
ROなどはモンスターを一匹ずつ「タゲる」わけデスが、このゲームにはモンスターのターゲットなんてアリマセン。わらわらと沸いてくる敵をボコボコ殴って前に進みマス。敵の攻撃(種を飛ばしてきたり、体当たりしてきたり、魔法を撃ってきたり)などは動いて避けられマス。もちろん、コチラもちゃんと正面を向いて射程距離を考えて攻撃しないと当たらずに空振りデス。
「弱・中・強」といったような3つの攻撃ボタンを組み合わせるコトで、通常攻撃であったり必殺技(スキル)を繰り出せたり。
ボタン連打でもコンボが決まっていくので、アクションに不慣れな人も手軽に派手な演出を楽しめマス。

いろんな遊び方があるのデスが、メインはやっぱり「ストーリーモード」でしょうか。
メインキャラ達が織り成す人間模様、冒険の中で次第に明らかになってゆくタルタロスの世界観……マァ、コレは後々ゆっくり楽しむコトにいたしましょう☆



今回はクールな女性イリシアさんを中心に遊んでみマシタ。
ストーリー展開上、仲間になっていくメインキャラから3人を選び、同時に操作しマス。



3人同時といっても、操作するのはそのうち1人(他はオートで戦ってくれマス)。
ボタンひとつでキャラの切替ができるので、場面に応じて使用キャラを変えて対応が可能。
各キャラの特徴を活かして、敵を薙ぎ払っていくのダ!



要所要所で巨大なボスモンスターが登場。
コイツらの相手は長期戦となり、そこそこプレイヤースキルがないとツライ場面。真っ正面からぶつかればイイってもんじゃないゾ、相手の攻撃を見極めて隙を突いてコンボを食らわすんダゼ!
二刀短剣のイリシアさんは動きが素早く、個人的には扱いやすかったデス。



そんなキャラのうちのひとり、ナギさん。
いわゆる回復系が得意な女の子。



一定の範囲に回復するフィールドを展開したり。
やっぱり回復があると頼もしいものデス。

ところでこの写真のナギさん、「あれ、こっちのイラストと髪型ちがくネ?」とか思うコトでしょう。

タルタロス ナギ
※ナギさん:公式サイトより

実は、ファッションで髪型や服やらを変えるコトができマス。

タルタロス イリシア

コチラはBOSSキノコからドロップした帽子。
モンスターから入手できるものの他にも、アイテムを集めて生産したりできるようデス。
他の写真も拝見する限り、だいぶファッションアイテムが揃っているようでゴザイマスョ。

タルタロス イリシア

コレは……普段のクールなイリシアさんがビックリしそうな過激ファッションでゴザイマスな。
オシャレして好きな格好でカッコイイ戦い方をする、王道ともいえマスが醍醐味でもある部分でゴザイマス。



キャラクターの中だと、このロボットの肩に乗った女の子「ピンコ」がキャラ立っててイイ感じ。
非常に元気いっぱいで、非情に横柄デス(何)

タルタロス ピンコ

ロボットと協力……いや酷使して繰り出される技は大振りながらも広範囲、そして体力満載なので、ちょっと敵に囲まれた程度では恐くナイナ。

タルタロス ピンコ

ファッション次第で、こんな豪奢なロボに激変!

……とマァ、ざっと簡単にご紹介してしまいマシタが。
キャラクターやオシャレの話が中心になってしまいマシタが、用意されたシステムも見逃せマセン。
ソロでもエンディングまで楽しめる「ストーリーモード」の他に、アイテムを入手したりレベルをあげたりするための「ミッションモード」、さらに高い難易度を誇る「チャレンジモード」。そして、トモダチ同士でバトルできる「対戦モード」。
細かいところに配慮が行き届いた、わりとやり込める「カワイイだけじゃないアクションRPG」というコトだけはお伝えしたかった次第デス。

空いた時間に短期間だけ進めるプレイスタイルも想定できそう。
ROとかやってて「今さら大作MMORPGに手は出せネェヨ…!」とかいうもるひみたいな人には断然オススメ★
ソロでもいいし、パーティーでもいいし、ストーリーやミッションも区切りがあるので、気が向いたときにいつでもOKなところがイイ。なんていうか『ひと狩り行こうゼ!』のノリ。
もともとパソコンゲームを基礎にしているようで、物語もイチオシとのコト。そちらも期待大☆

タルタロス ピンコ

そんなわけで、よろしくな!(ピンコ)

ちなみにクローズβテスターの募集が始まりマス。
2009年11月26日(木)~12月6日(日)の期間で受付中。
※1日目で満員御礼でゴザイマシタ。
好評のため、11月30日(月)より追加募集するようです。
今度は抽選形式ですので、スロットの当たらなさに涙した方はご応募を★

タルタロス・クローズβテスター応募ページ

▼「タルタロス」公式サイトはコチラ。
タルタロス

……あれ、クローズβがコレからなのに、もるひは今回なんでプレイしてるの?なんて野暮なコトは突っこまないでNE☆
縁あってαテストなんてものを体験できマシテ、一足はやくお送りした次第でゴザイマス。

ともあれ、ココ最近やってきたオンラインゲームの中では、かなり新鮮な感覚で楽しめマシタ。ストーリーの続きが気になるので、気が向いたときに遊びにいこうと思ってマスョ。
キャラごとに豪華声優陣がフルボイスで声をあててるようデスので、そちらも実装が楽しみ。
クローズβに参加できマシタら、また詳しくお伝えしていこうと思いマス。
ちょぴッ☆

P.S.

 エルテイル銀行

銀行担当の女の子。カプラさんみたいなもんデス。
NPCが基本的にカワイイョ☆

▼公式サイトでプロモーションビデオもチェックだョ★
TARTAROS-タルタロス-


TARTAROS-タルタロス- ナギ&ピンコ

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
関連記事
2009-11-26 | MMORPG体験日記コメント : 3トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

期待度↑↑

今スロットに挑戦中だよ!
これ目押しできるのかな(汗
私はリアルスロも色押ししか出来ないんだぞ?!
2009-11-26 15:51 : 魔竜 URL : 編集
結局当選しなかったよー→がっくりAA
2009-11-27 19:57 : 魔竜 URL : 編集
今更気付きましたが、30日って月曜やー!
2009-11-29 14:45 : 名無しさん URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。