MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ[異世界レポ]目撃☆バキューム

もるひデス。
サテ、今日は前置きナシでお送りいたしマス。

そんなわけで、ついにやってまいりマシタ、大型パッチ「アッシュ・バキューム」★
もるひもワクワクしながら取り急ぎ潜入クエストをこなし、異世界の地に飛び込んだ次第でゴザイマス。

アッシュ・バキューム

どことなく異世界っぽくなったような気がするようなしないような。
コチラは緑の植物が広がる温暖気候の「スプレンディットフィールド」。パッと見た目は、わりとほのぼのとした雰囲気だョ。



キノコの照明。異世界で見つけたお気に入りスポット。
コレは一家に一台欲しいナ!

ピンギキュラ

のどかそうとはいえ知らない土地。ビクビクしながら草原を探索していると、幼女に出会いマシタ。
異世界らしく「ピンギキュラ」という呼びにくい名前でゴザイマスので、「キュラちゃん」でいいんジャネ。
コレが成長するとドリアードのようにナイスバディになるのでしょうか、将来に期待。
遠くから触手を伸ばしてきマスが、たいして痛くない感じ。

ネペンテス

場所は変わりマスが、コチラは雪に覆われた寒々しい土地「マヌクフィールド」に生息する植物「ネペンテス」。
あいかわらず覚えにくい名前デスが、マンドラゴラの花が変化したタイプのようで、あいかわらず触手攻撃でゴザイマス。
マァ、植物ごときにやられるもるひじゃないゼ!

ナーガ

調子に乗ったもるひは、なにやら強そうなモンスターにぶつかりマス。
同じ槍を得物とする好敵手、相手にとって不足はナイ!



相手にとっては不足だったようデス。
為す術もなくコテンパにのされマシタ。
VIT型のもるひがゴリゴリとHPを削られていきマス。装備を整えてから、ちゃんとパーティーで挑まないと厳しいようデス。

猫の手サービス

ところで、異世界にもカプラサービスのようなものが存在しマス。
「猫の手サービス」といい、カプラ職員と同じお仕事をしてくれるようデスが、最初は位置セーブしかできません。とあるアイテムを納品するコトでポイントがたまり、その貢献度によってサービスが広がるようでゴザイマス。

魚のはしくれ

そのひとつ「魚のはしくれ」というアイテムを得るため、大勢の方が水辺で魚釣りに勤しんでおりマス。
やれば成功するわけではなく、しかも石とかハズレもひっかかってきマスが、たまには当たりもゴザイマス。



いいものが引っかかると、全体アナウンスが流れマス。
コレ1発目に出たので確率イイのカナ~なんて勝手に思ったのデスが、そのあとまったく特別なものが引っかかってきマセン。偶然だったのか…。

異世界については、まだまだ調査する余地が十二分にありマス。
敵が強すぎて回れてないMAPもあるので、そこはなんとか仲間と一緒に攻略したいところ。

それにしても、今回実装した装備品は転生職のみばっかりで、ホント庶民のもるひには困ったものでゴザイマス。

マンドラゴラキャップ

コレをかぶりたいのに転生職用……。
転生しろというコトでしょうネ!



そうそう、ゲフェニアの配置が変更になったというので、遊びにいってみマシタ。
転生職でないと行けないタナトス上層に出てくる天使シリーズがわんさかと沸くようになっておりマシタ。
あれ、やっぱ転生しなくてもイイんじゃネ…(ドッチダョ)

そんなわけで少々駆け足気味にご紹介しマシタが、皆様も異世界の登場で新たな広がりを見せる世界をお楽しみいただければ幸いでゴザイマス。
ちょぴッ☆




ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-icon
■ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-
発売中★ ※コチラは「角兜」のアイテムがついてきマス。
Vol.1とVol.2を一緒に買えば、「真実の愛」が手に入るョ!

[Amazon]
ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-



ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.2 -The Battle for glory-
■ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.2 -The Battle for glory-
7月17日発売★予約受付中
※コチラには「ウサギの魔術帽子」がついてきマス。
そろそろ発売だョ。

[Amazon]
ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.2 -The Battle for glory-



【Web拍手】異世界で一緒に誰か冒険してくれないカナ…。

▼押すとイイと思うョ。
関連記事
2009-07-15 | RO日記コメント : 0トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。