MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログポリンルーレットはポリンが回るのか

もるひデス。
月日の流れは早いもので、もうクリスマスやら年末やらが目前になってしまいマシタ。
12月は忙しさのあまり先生までも走り回る「師走」などと称されておりデスが、皆様は慌てすぎて転ばないようお願いいたしマス、人生的な意味で★

サテ。
年末のROはいつにも増して忙しく、アニバーサリーと被って様々なイベントが催される模様デス。
今日は、コンロンで開催されている記念イベント「神仙祭」に参加してみマシタ。



去年はコモドで開催され好評を博したこのイベント、販売NPCが一挙に集うので買い物も便利、転送屋さんも充実して街やダンジョンへのアクセスにも便利……といった特典のほか、各所にさまざまなミニゲームが配置され、コインを元手に実に楽しい時間を過ごせマス。



もるひのお気に入りは「ポリンルーレット」。
円状に配置された多種多様なポリンをキラキラと光がめぐり、どのポリンを撃ち抜くかを当てるゲームでありマス。ご覧の通り、大盛況の人込み☆
掛け金は20コインからで、ポリンの種類によって当選後の倍率が異なりマス。



当然、倍率の高いものは当たりにくいわけデス。
無難に4倍・10倍あたりのポリン・ポポリンあたりで地道に稼ぐか、それとも50倍・100倍といったメタリン・マグマリンで大穴を狙うか……そこは各自のご判断にお任せ。
ちなみに、最高倍率のサンタポは300倍という高レート。
もちろん、めったにでません。



ともあれ、きまぐれで賭けてたマグマリンを当てて記念撮影。
コインがあっと言う間に2000枚に!
味をしめて、しばらく賭けてマシタが……うーん、やっぱり世の中は甘くないようデス。
稼いだ分をだいぶ回収されてしまいマシタ。
コインは賞品に交換できるので、もうちょっとがんばってみようカナ……しかし、20000枚で血枝というのも先の長い話でありマス。

サテ。
そんなポリンルーレットを見て、ふと思いついたコトがありマシタ。
というのもコチラ。




ご存じ、福引き所でガラガラと回すアレ。
ガラガラ・ガラポン・福引器などと様々な通称があるようデスが、正式名称は「新井式廻轉抽籤器(新井式回転抽選器)」というそうデス。
ともあれ、回すと色とりどりの玉が飛び出てきて、その色によって賞が決まるというものデスが、コイツの中身の玉を、ポリンに換えてみてはいかがでしょうか。



ガラガラ回すと、可愛いポリンが飛び出てくる……ROユーザーにとったら、なんとも微笑ましく夢のある福引きでありマス。
色気のない丸い玉が飛び出してくるより、可愛らしいポリンがぽんっと元気に飛び出てくる方が、たとえハズれても楽しいものでありマス。
コレは名案、ぜひ「ポリン福引」を採用してもらわなければ!

実際にやってみた。





垂れ流れてる。

現実問題、ヒドイ有様デシタ☆
遠心力に翻弄されてドロドロになったポリンが、にゅるりと口から流れ出てくる様がまざまざと思い浮かびマス。
「ママー!僕がやる~!」と率先して回した子供が泣きそうデス。

年末年始にかけて、ガラガラ福引器に触れる機会もあるかと思いマスが、くれぐれも垂れ流れるポリンにお気をつけクダサイ★(ネェヨ)
ちょぴッ☆



ラグナロクオンラインDSそういえば、そろそろ「ラグナロクオンラインDS 」の発売デシタ。
12月18日発売デスが、みんなはもう予約したカナ?
もるひも予約したョ、1個だけ。



【Web拍手】回~る回~る、ポリン福引★(溶解)

▼主にぽっぽさんを応援してマス。
関連記事
2008-12-07 | RO日記コメント : 2トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

垂れポリン実装希望です
2008-12-15 14:01 : ポリン姉さん URL : 編集
実際問題ポリンガラポンはガラガラ音がしないだろうからガラポンとは
言えなくなりますね~。
2008-12-16 14:25 : ぽぽぽぽぽぽりん URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。