MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ検証:ホドレムリンC

もるひデス。
秋は涼しい気候のおかげでいろいろヤル気がでマス。もるひの脳が最も活性化する期間でもありマス。
寒くなるまでに何かしでかそうと画策しているのデスが、なにせ冬まで期間が短いので大変デス。「もう少しヤル気だそうョ」ってみんなに言われマス、てへ。
ROでは「魔王モロク」も無事に実装したようで、しばらく遊べそうデスNE☆

サテ。
相変わらずさっそくの話ではゴザイマスが、以下のカードを手に入れマシタのでご紹介しようと思いマス。

ホドレムリンC

ホドレムリンC。
ラヘル聖域に棲息する魔物デスが、実装前から人気が出そうなカードとして注目されていたようでゴザイマス。
説明は以下の通り。

ホドレムリンC

小・中・大型モンスターから受けるダメージ15%減少。
つまり、実質すべてのモンスターからの攻撃を軽減するコトができマス。コレは素晴らしい汎用盾でゴザイマス。
たしかに30%軽減する特化盾には劣りマスが、種族やサイズが入り乱れた狩場ではイイ効果を発揮するコトでしょう。

それだけではなく、さらにこんな効果も付随しておりマス。

ホドレムリンC

物理・魔法ダメージを受けた時、一定確率で10秒間、完全回避+30。
物理・魔法ダメージを受けた時……というコトは、実質すべての攻撃というコトでしょう。一定確率で完全回避が30も上昇するというオマケ付き。
コレは試してみないとダNE☆

ホドレムリンC・抵抗の

さっそく+7石盾に挿してみたョ。
石盾自体に大型5%カットがついてるので、大型相手だったら20%カットだ。わりとイイ防具になったんじゃないカナ。

もるひ
もるひステ

装備してみる。
いつも名無し対策で完全回避装備にしてありマス。運剣などの効果で、この時点でも完全回避+30ありマスが。マァ、そろそろベルトは換えようゼとか突っ込まれそうダ☆

名無し

そして、いつもの名無し狩り。もるひは前衛に立って突っ込んで抱えマス。
ボコボコと殴られて、ふとステータス画面に目をやると……。

ホドレムリンC・完全回避+30

ちゃんと+30されてマシタ★
毎回発動するわけでもないし、10秒間だけなのでほんのわずか……しかもエフェクトが見えるわけでもないので、気がつかない時の方が多いでしょう。
でも、きっと避けやすくなって瞬間的に支援様のヒール負担が軽くなっていればイイかな、といったところデス。
完全回避+60っていったら半分以上避けるってコトだもんナ。

というわけで、今回は「ホドレムリンC」のご紹介デシタ。
壁役には重宝しそうなカードなので、導入を検討する価値は十分にあると思いマスョ。

モロクの分身

モロクもすっかり変わり果ててマシタ。
次元の狭間を覗いてみたら、いきなりヘンな天使に襲われマシタ。
次回はついに魔王モロクに挑む!かもしれない。
ちょぴッ☆




icon
icon
発売日:2008年12月18日予定
初回限定特典などゴザイマスので、お見逃しなく。

▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンラインDS 【特典付き】
icon

▼セブンイレブンネット
ラグナロクオンラインDS【特典付き】
icon

▼Amazon
ラグナロクオンライン DS 特典 設定資料集付き





【Web拍手】次は何のカードで遊ぼうカナ

▼魔王モロクに負けずにガンバレ。



関連記事
2008-09-10 | RO日記コメント : 2トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。
Thor在住のエスマリンカーです。
僕も早速ホドレムリンに名刺を貰おうと
800体ほどあの世に送りましたが
やっぱり800じゃ少ないんですね。
2000体ぐらい屠ってみますw
2008-09-11 20:44 : 西園寺アンナ URL : 編集
ホドレムcの発動効果、エフェクト自体はありますよー
かなり小さい上に地味なのであんまり見えないんですが。
2008-09-13 12:47 : 名無しさん URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。