MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログネカフェ潜入★不死魔境

もるひデス。
そろそろ皆様お盆休みとか近いのではないデスか。え、もう夏休みに突入してるから関係ナイって目をしてコッチ見んナ。

サテ。
どうやら8月5日~8月26日の期間限定で、ネカフェからのみ突入できる「ネットカフェ専用ダンジョン」なるものが実装したようデス。
それぞれ「火」「水」「地」「風」「不死」の5属性に特化したフロアに分かれているそうで、つまり属性を合わせれば得意なモンスターをばったばったと集中的に倒すコトができるという特別MAP。
コレはちょっと気になるナァというコトで、さっそくネカフェに潜入して体験して参りマシタ。



普段はお世話にならないコイツら、ネカフェからつないだとたん、みんな大好きになれマス。支援をかけてもらうと、料理を食って全ステータスが+3になるので、ちょっと強くなった気分だョ。



しかもどんなダンジョンにも転送してくれるステキなサービス付き。
狩場めぐりには最適ダナァと思う次第デスが、今回は迷わずコチラに向かいマス。
謎の空間」……うん、そのまんまダ。



そこには各属性フロアの入口が用意してありマス。
「火の魔境」や「水の魔境」などが並んでいる中、今回は「不死の魔境」に挑戦してみたョ★
もちろん、挑戦するのは「世界のTU砲(?)」極LUKプリーストひねりでゴザイマス。





属性フロアは全3層らしく、まずは小手調べの1F。
名無し修道院の音楽と共に、ゲフェンD2Fから始まりマス……もちろん、そこに棲息しているモンスターは全く違いマス。



スケワカと銃奇兵の見慣れぬコラボレーション♪
他にも「オークスケルトン」がいたようデス。パッと見渡してその3種類だったので、初級といっていいでしょう。ココは軽くスルー☆





魔境の2層目。ココはタナトスタワーの……えっと何階だったカナ、とにかくタナトスの雰囲気を味わえるフロアとなっておりマス。



まずは「デュラハン」がお出迎え。ニブルから出張ご苦労様デス。



そして、「リムーバー」「スケルプリズナー」「ゾンビプリズナー」といった、不死のなかでもそこそこ旨味成分のあるメンツが揃っておりマス。
体感としては、なにしろ個体数が非常に多い。ちょっと散歩すると、うじゃうじゃ集まってる雰囲気デス(人が少ないのもあるでしょうが)
まとめて処理できるWIZさんやMEプリさんなどにはオススメできる気がするョ。
ひねりはTU砲で確固撃破しつつ、動きの鈍いゾンビたちの間を縫って、早々に次なる階へと進みマス。





不死魔境3F。
たしかGH古城の最下層……の一歩手前だった気がするMAP。
ココには何がいるかといえば……



うわァ、いきなり激しいのがキタ!
「ダークイリュージョン」、こんなヤツをソロで相手にしたら一苦労。
幸い、MAPに1匹程度しかいないようなので、うまくかわせばどうというコトはアリマセン。



なんにせよ、3Fがイチバン美味しいデス!
あの人気の「アヌビス」がたくさん沸いてきマス。3匹とか溜まってたりして一瞬アセりマス。
強敵ではありマスが、TU確率5割を誇るひねりの敵ではアリマセン、すれ違いざまにバタバタと昇天させていきマス。
現れるモンスターに「倒せない相手がいない」というのは素晴らしい設定。
不死が得意なプリさんにはオススメだョ、爽快だNE☆
ネカフェの経験値1.5倍もあり、あっという間にLv93になりマシタ。
コレは半端なく旨いゾ。



他にも、「ゾンビプリズナー」が多めに徘徊してたり、「カリツ」やら「ゾンビスローター」やら「ラギッドゾンビ」やら……不死の中でも強敵が揃っておりマス。
通路が細いので、うまく単体ごとに対処していけばイイと思いマス。
ひねり、ココでオーラ出せそうな気がしてキタ。



サテ、以上のように不死フロア3層を巡りマシタが……
実は、まだ先に進むワープポイントがありマス。



どうも各属性フロアと共通の最終フロアであるようデスが。
この先には、一体なにが待ち受けているのでしょうか。
マァ、とりあえず突入してみないと何も始まらないのサ……!



終ワッタ★(あっさり)
タナトス上層に棲息するモンスターがうじゃうじゃ沸いてマス。
タナトスの「絶望」「増悪」などの豪華キャスト、「慰める者」「執行する者」「保護する者」などの天使様シリーズ、「オウルバロン」や「ネクロマンサー」などボス属性の方々が多数ひしめきあっておりマス。
コレはソロでどうこうできるレベルじゃないデス。きっとネカフェのみんなで協力して倒すんだョネ!
ひねりはパンダに踏まれてションボリ。



そんなこんなで、今日はネカフェから特別編をお送りいたしマシタ。
期間限定なのが残念ではありマス……こんなMAPがあったら毎週通っちゃうのにナ!
しばらく不死の魔境にこもるんじゃないかと思いマス。
皆様も金と時間があったら遊びにいってみてNE☆
ちょぴッ☆


P.S
ちなみに「火」「水」「風」「土」の属性フロアも見学してまいりマシタが、イマイチな感触が否めませんデシタ。マァ、職業によるかと思いマスが。
せっせと写真を撮ってたのデスが、データを持って帰ってくるのを忘れマシタ。てへ★




【Web拍手】ネカフェ篭もりも楽しいNE☆

▼ネカフェだったら集中できるかもしれないもるひ。
関連記事
2008-08-06 | RO日記コメント : 3トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

潜入お疲れさまです。
水Dは私のゼピュクルセが活躍できそうです。
でも潜入するにも田舎なのでネカフェまで車で1時間半・・・
2008-08-06 09:41 : エクセリヲン URL : 編集
初コメントです。
ネカフェの食事って+3じゃありませんでした?
2008-08-07 13:24 : ロロッチ URL : 編集
ネカフェ専用Dだと、PT探すのも一苦労ですよね・・・

まぁ万年ソロのワテクシにゃ~関係ないか(ボソ
2008-08-08 02:20 : パイ助 URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。