MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログゲラドリア★(食べられマセン)

もるひデス。
いやはや、6月というのはなぜか早い気がしマス。カレンダー通りデスと連休がないせいか、平常通り日々を消化している雰囲気デス。個人差あるんでしょうケドも。

サテ。
最近、初代もるひが稼働していマス。
もるひはVIT槍騎士なので、それなりに装備を揃えてあげないとナァ……なんて思っている次第デス。
しかし露店を巡っていると、どうも実用品よりネタっぽい珍品に目がいってしまい、ついそちらにお金を払ってしまうのデス。
ちょっと倉庫を覗いてみましょう★

ビルギザルム・妖怪の槍・ゲラドリア・アルシェピース・テイルフィング

Lv4武器でありマスが、あまり露店で見かけない代物が並んでおりマス。
数が少ないのもさることながら、あまり役に立たなくて流通していないとも言えマス。
もるひ自身、「こんなのあったんダ!」とハジメテ気付いたものもあったり。

ひとつ、ご紹介しましょう。

ゲラドリア

ゲラドリア。
いつの間にこんな不思議装備が実装してたんだ……もるひの興味が向かっていなかっただけだろうか。どうもモンスターレースのメダル賞品であるようデスが。
性能は以下の通り。

===========================
■ゲラドリア
[系列]:槍 [攻撃]:145
[重量]:70 [武器レベル]:4
[要求レベル]:48 ※スロットなし
※地属性
※MAXHP+800、MAXSP-50

===========================

ふむふむ。
MHPがわりと多めに上昇しマスが、代わりにMSPが減りマス。
しかも地属性という、ちょっと幅広くは使いにくい属性。
攻撃力もさほどでもなく、ちょっぴりドコで使うのが謎な感じでありマス。
ちなみに「槍」と表記してありマスが、コイツは「片手槍」でゴザイマス。

ゲラドリア

片手にコイツをもって盾装備、MHPを増強して壁役に徹するときにでも使えとのコトでしょうか。
MHPを増やすのだったら、もっと別に装備するものがありそうな気がいたしマスが……。なんにせよ、使いどころが限られマス。
使う人材も限られマスNE☆

サテ。
さらに使いどころに困る装備がコチラ。

ビルギザルム

ビルギザルム。
まるでゴルフのパターのような特殊な形状をしておりマスが、マァ装備すると普通の見た目デス。
露店で未精錬品を格安で買って、「使えなさそうだから折っちゃおうゼ☆」って精錬したら+6になってしまったよくある光景。
コイツの性能は以下の通り。

===========================
[系列]:槍 [攻撃]:180
[重量]:100 [武器レベル]:4
[要求レベル]:48 ※スロットなし
動物形モンスターに10%の追加ダメージ
人間形モンスターに5%の追加ダメージ

===========================

Lv4武器とはいえ、基本攻撃力はランス程度。
特殊効果も人間&動物にダメージUP……そんなところあったカナ?
SD4とかで使うにしても、水属性ランスのがイイ気がしマス。
使いどころに悩みマスっていうか、あえて使わなくてもイイ気がしマス。
もるひも困ってマス。

とりあえず、今日はこのへんで。
次回は「妖怪の槍」でも試してきましょうカネ。
今は変わった転生装備がいろいろあるので、ホントはそっちを試してみたいんだけど……転生なんてまだまだ先デス。
ちょぴッ☆




iconicon
発売中だョ★

■ラグナロクショップ
ラグナロクオンライン サマーパッケージ 2008icon

※黒縁メガネは売りマシタ。
※くわえた魚がわりと好評のようデス。





【Web拍手】変わった装備が倉庫にたまりマス。

▼がんばれがんばれ。

関連記事
2008-06-29 | RO日記コメント : 2トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

ゲラドリア・ビルギザルムとクリーヴァー
の三種の神器の内二種を手にするなんて凄いですね
2008-06-30 09:11 : 蟹 URL : 編集
貼るだけ簡単♪バナーを貼ってキャンペーン シーズン2
おめでとうございます♪
2008-07-01 21:39 : のび隊長 URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。