MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログたれまくり

もるひデス。
そういえばGWという現象があるようデス。
「10連休ダゼ!」とか羨ましい状態にある方もいらっしゃるようデスが、わりと暦通りに進行しているもるひにはあまり関係ナイ話でゴザイマス。
マァ連休が稼ぎ時な方もいるんだョネ、という一般論で茶を濁しておきマス。

サテ。
しばらくROに触れてなかったのデスが、ふと露店を巡っていたらこんな装備を見かけマシタ。

たれテーリング人形

たれテーリング人形。
どうも、日々お世話になっているカプラサービスの面々が大々的に「たれる」仕様となってたようデス。
現在、テーリングの他に「たれW」が実装しているようで、日夜たゆまぬサービスに明け暮れている彼女らも、「たまにはたれてみたい」という感じでしょうか。
GWも忙しく稼ぎ時デスからNE☆

とりあえず、たれテーリングの性能を置いておきマス。

-----------------------------
■たれテーリング[1]
系列:兜 位置:上段 DEF:0
重量:50 装備レベル:60 精錬不可
装備:全ての職業
人間型モンスターに対する耐性+5%
AGI+2
-----------------------------

ふむふむ。
基本的には「対人耐性5%」があり、そこからプラスされるステータスが異なるといった仕様のようデス。テーリングは「AGI+2」、Wは「LUK+2」といった流れデス。
次は「たれソリン」が実装するウワサを耳にしておりマスが、コイツはDEX+2になるようデス。DEXあがってスロットありだと、なかなか人気があがってくる雰囲気。

たれソリン


しかし、ずいぶんと垂れシリーズが増えたものでゴザイマス。
ハジメテ「たれ人形」が実装したときには、その愛くるしさと性能にみんなが飛びついたものデスが。

たれ人形

初代たれ人形がなんか懐かしい。
今となっては少々血色がよくない人形も垂れ、幼女も垂れ、色とりどりの猫も垂れ……このただれた風潮は衰える気配がアリマセン。

なぜ、そこまで「垂れ」に人気があるのでしょうか。
たしかに世知辛い世の中、時にはピンと張り詰めた神経を緩ませ、肩の力を抜きたくなる気持ちはよくわかりマス。
そこに「脱力系」と申し上げてもよろしいのか、わざとチカラを抜いたものが求められているわけでゴザイマス。需要があるから供給がある。
「たれ」とは、一種の癒しなのでゴザイマス。


そこでもるひは考えた。
だったら、「全部たらせばいいんじゃネ?

例えば、ただでさえ癒される風貌のキャラクターをたらせば、きっと相乗効果でますます和む存在になるハズ。

とりあえず、やってみたョ。



たれぽりん。

あ、コレは間違いなく売れ筋ダナ!(ネェヨ)
ダラダラと垂れ流れる粘液が、身もココロも垂れさせてくれマス。
なんて癒し系ぽりん★
最近いろいろなポリン帽子が出ておりマシタが、コイツもそのあとに続くシリーズの方向で。
「それバニル帽じゃね?」とか言っちゃダメだ。

皆様も日々の生活の中でいろいろあるかと思いマスが、たまには原型を留めてないレベルで垂れてみるのもリフレッシュになるかもNE☆
ちょぴッ☆





サテサテ、一転。
絶賛「Soul of the Ultimate Nation」をプレイ中でゴザイマス。
極サークル(回復・支援特化)のエレメンタリストとして、現在Lv45になりマシタ。



FPT(フィールドパーティー)を組んで、いろいろ巡ってマス。
なんにせよ、スキル特化でポイントを振っていると、いつまで経っても服を着れない仕様。
コレがウワサの裸エレ。



ボスも大迫力になってきマシタ。
しかしマァ、このゲームはPTが組みやすいので活気がありマス。
むしろ、ソロである必要性を感じない……のカナ?
なんにせよ支援役なんで、PTじゃないと威力を発揮できないのデシタ。

イグニス鯖でがんばってマス。
インクリあるョ!

▼「Soul of the Ultimate Nation」公式サイトはコチラ。





【Web拍手】なんだかんだで5月のモスコビアが楽しみデス。

▼さぼりすぎてマスが。
関連記事
2008-04-28 | RO日記コメント : 3トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

メタリンをたれさせて
はぐれメタリンにするわけですね!
2008-04-28 10:47 : 無運 URL : 編集
最終的には
「たれホルグレン」
とかでそうです
2008-04-28 21:31 : ジローラモ URL : 編集
「たれラーヴァゴーレム」なら敢えてたれさせなくてもできそうだよね(ぇ
2008-04-29 11:01 : ベルゴビッチ URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。