MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログMISSION:1?『平凡』を調査せよ!

もるひデス。
今日はココに遊びにきていただいている賢明で聡明なる皆様方のお力を、ネコも手も借りる勢いでコネも利用しつつバックスタッブのごとく強力なバックアップ(協力)を要請してみようかと思いマス。
要するに、『情報求む』のお知らせデス。

まずはコチラをご覧クダサイ。


コレはある知り合いから、なんでもない道端に「・・・」が表示されるところがあるとの情報を受けまして、さっそく数人で見に行ったときの図デス。
場所は「プロンテラフィールド02 (prt_fild02)」、座標は(185,268)付近デス。

マンドラゴラの大量発生している奥深い森の中、ホントなんでもない岩肌にカーソルを合わせマスと、「・・・」が表示されるのデス。
なんだろうと思って、クリックしてみマスと……

ものすごい勢いで平凡を主張してくるのデス。
特になにか特別なコトが起こるわけでもありません、コメントのみ。

コレは、一体なんなのでしょうか。
クエストかなにかの一環なのでしょうか、それなら一件落着デスがね。
平凡な岩と主張している時点で平凡でない気もしマスが、もしホントにどうでもいい平凡な岩だったら、なんのために存在しているのでしょうか。
平凡な岩が存在するのは、ココだけでしょうか。
これを同じような代物が、ほかのMAPにもあるのではないか??

もるひの頭でなにかが閃きマス。
実は、この「平凡な岩」のようにどうでもイイ場所が、他のMAPにも人知れず存在しているのではないか。
MAPごと、特に特徴のないポイントに「平凡な花」や「平凡な木」などがあり、誰かに見つけられるのをコッソリと待っているのではないか。
各地の平凡を探し当て座標を記しておくコトで、『世界平凡MAP』をまとめるコトができるのではないか。
地図を片手に特別なポイントを探し求めていくという作業は、草を求めて世界各地をめぐったあのわくわくドキドキ感に匹敵しマス。
ダテに草だけでココまでのし上がってきてネェゼ……この閃き、この感覚、なにかキてるョ!


そんなわけで、この岩の正体を知っている人がいましたら、ご連絡いただければ幸いデス。
また、もし他のMAPでも「?」と思うような地点を見つけましたら、同様にご連絡よろしくお願い致しマス。
新たなる冒険と平凡の予感。
ちょぴッ☆
関連記事
2005-08-05 | RO日記コメント : 12トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

実は各地の平凡を全て発見すと「平凡マスター」の称号が・・・
っということは残念ながら無いようです。
これは神器作成クエスト第3次「ブリーシンガメンの封印」を
開放するためのイベントで訪れる場所ですね。
数々のイベントをこなした後にドワーフの眠りを覚ますのですが
この平凡な岩にドワーフのおっちゃんが眠っております。
運良く私のチェイサーで参加できたイベントなので
SS取ってありました。見たら同じ場所でしたから多分合ってるかと。
2005-08-05 11:46 : 弓チェイサー URL : 編集
>13.次にプロンテラ→↑マップにいきます。(マンドラマップ)
>岩に吹き出しがありますのでクリックします。
>岩を押すと転送されてしまうので選ばないように注意しましょう。
>ここで3人目のドワーフの情報を聞き出します。
>・プロンテラフィールド02:185,269
<OWNさんの所から情報一部抜粋>
上の方のコメントにより情報拾ってきてみましたm(_ _)m
2005-08-05 14:07 : みきっ URL : 編集
なんだツマンネェナ。せっかく張り切って冒険にでかけようとしていたのに。
ともかく情報アリガトー★
サテ、もるひのミッションは不発で終了いたしマシタ。
せっかくだから、「平凡シリーズ」を各地につくるよう、某社に要請を送っておこうと思いマス(拒否されマス)。
2005-08-05 21:00 : もるひ URL : 編集
吹きだしはコンロン1Fで3箇所?見たきがする
自己主張するかはわかりません
2005-08-06 17:02 : 通りすがり URL : 編集
コンロンのはコンロンクエスト関係です
2005-08-06 17:15 : 「 URL : 編集
GD2の入ってちょっと下のほうにいった左側にある木、あれが自己主張してた希ガス。枯れ木とかいってたかも?
2005-08-06 18:51 : ネギせんせー URL : 編集
GD2のも岩も神器クエスト1次~4次関係のポイントですね。
ふと思ったんですが、噴出しは何かしらのクエストなりで使用されるのですが、クエストに関係ない状態でクリックした時(や、上を通過したとき)の反応はどうなのか・・・まったく気にしてませんでしたね。
2005-08-06 23:30 : 通ってみる人 URL : 編集
いや、今回のもるひさんのように
これでクエストの存在をしって挑戦するプレーヤーがでるかも・・?
というケースを考えるとあながち悪くないのかも
2005-08-07 11:43 : kanata URL : 編集
もるひさんもるひさん
「平凡だ!」と自己主張する物体の話ではないのですが、僕は各地にある「WPが有り気な雰囲気をかもし出している地形」が気になって気になって夜も眠れず草刈り(リアル含む)ばかりして、昼寝してしまいます。
具体的に言うとゲフェンフィールド09の01側から入ったところの壁(黒くなっていてWP有り気)などです。
僕の次学期の成績を救えるのはもるひさんしかいない(かもしれません)。
まぁ要は自分が気になってるけど面倒なことをもるひさんにやらsウワナニヲスルヤメロ
2005-08-07 12:26 : 草野 一太目 URL : 編集
亀島Dにも亀水晶とかそ~いった不明品ありますよね?
アレもクエかなんかでしょうか?
2005-08-07 14:34 : 遊庵 URL : 編集
「姿なし・吹き出しのみ」ってのは、たいていクエスト関連ですね(例外はAD入口)。
ちなみに、今まで会った中で一番意味不明なのは、アマツの便所鬼。
姿も吹き出しもなくて、アレはいったい何のために存在するのか、哲学的にならざるを得ません。
消息不明のウンバラのエロオヤジとか、アレも意味不明でしたね。
2005-08-08 15:03 : 我流 URL : 編集
今更ですけど、タイトルの MISSON:1
Iが抜けてますね。
MISSON → MISSION
2005-08-15 12:06 : Herald URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。