fc2ブログ

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログヘリオンMAPで極LUK★

もるひデス。
5周年アニバーサリーも随分と継続しているようで、コモドの街もまだまだ大賑わいな雰囲気でありマスが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
コイン数枚で各街へ飛ばしてくれる転送員が非常に便利だネ。コレでクエストに奔走している方々も多いようデス……もるひもその一人でゴザイマスが。

サテ。
うちの極LUKプリースト「ひねり」でゴザイマスが、今までまったく進めていなかったクエストをせっせとこなしマシタところ、Lv85→Lv88になっちゃいマシタ。
なにしろクエストなんて眼中にアリマセンでしたので、アインブロック実装辺りから大変な溜め込みっプリでゴザイマス。こんなに経験値おいしかったんダネ、今ごろ気付いたョ。
今年の目標はひねりLv90☆』なんて思っていたのデスが、今月中にでも達成できそうデス。まだまだクエスト残ってるし。

ともあれ、今日はそんなクエストのひとつ、「ヘリオンクエスト」を進めてみマシタ。



ゲフェン近隣のMAPにポッカリと開いた深い洞窟。
ココにヘリオンが棲息しているわけデスが、クエストを進めていないと入るコトができマセン。
一体、内部構造はどうなっているのでしょうか?



なにやら見慣れぬミニマップ。
ダンジョンの雰囲気としては、ちょうどゲフェンダンジョンB3Fに似ていマス。音楽も一緒だしNE☆
でも、いつだったか侵入した記憶があるんダョナ?



座標を調べてみたら、案の定ゲフェンダンジョン関連デシタ。
昔ちょっとだけ開放されてた記憶がゴザイマス……マイグレイベントのときだったカナ?
今では、このようにクエスト用MAPになってるわけデスナ。



ココには、クエストの目的「ヘリオンの目」をドロップするヘリオンがいマス。
10分おきで沸くようデスが、非常に強敵デス。よっぽどの実力がない限り、とてもソロでは倒せマセン。
マァ、クエストを終了させるだけなら長居は無用の場所デス。露店でヘリオンの目を買っても大丈夫だしネ。ただ、クエスト終了と同時にこのMAPには二度と入れなくなってしまいマス。

せっかくなので、もう少し歩き回ってみるョ。
実はこのMAP、ヘリオンだけ徘徊しているわけではありません。
普段はお目にかかれない「デッドリーレイス」もおりマス。



ただのレイスと比べたら雲泥の差、非常に強力なモンスターでありマス。
強さに見合って経験値が10000ほどありマスので、うまく倒せれば美味しいヤツ。
しかしHP43000はあまりにも凶悪。マトモに正面からぶつかったら敵わないョ……。

当然、軟弱もやしっコのひねりがマトモに相手できるわけがありマセン。
しかし、ひねりには唯一にして究極の必殺技があるのダョ!



お家芸、ターンアンデッド(TU)が炸裂★
極LUKひねりのTU確率は50%に迫っておりマスので、すれ違ったときには処分完了なイメージでゴザイマス。
こんな強敵を相手に最小限の被害で殲滅。がっぽり稼いじゃうゾ☆

デッドリーレイスは2匹が1分沸きのようで、とても少ない体感デス。ただ、普通のレイスがわりと沸いてきマスので、マップをぐるぐる周りながらTU狩りを楽しめマス。
あとウィンドゴーストが3匹ほどいてすごく邪魔な感じデスが、ハジメテのMAPなので新鮮な狩りができマシタョ。




あと、特筆すべきは草も生えてくるってコト!
輝く草が3本・白い草が9本ほど生えてきマス。
どちらもMAP内をランダム沸き、輝く草は30分間隔の印象。
白い草は3分沸きっぽいナ。
ココらの本数や時間はゲフェンダンジョン2F&3Fとの類似点が見られマスので、おおよそ間違ってはいないハズ。あとはもるひの経験則★

クエスト限定MAPでほぼ誰も来ない貸切状態のうえ、MAP構造も単純で狭いので、ぐるぐると巡っているだけで白い草がサクサクと刈り取れマス。
もしかすると白ハーブ最速収集MAPに認定できそうデスョ☆

ヘリオンクエストを完了してしまえばガッポリ経験値がもらえるわけデスが、なかなか楽しい狩場なので途中で中断したまま遊びにいこうと思いマス。
(最後の報告をしなければ、何回でも遊びにこれマス)
ひねり用の狩場が増えた感じで、ちょぴっと嬉しいナ。

それじゃあ、今日はこのへんで。
ちょぴッ☆




iconicon
2008年1月11日(金)発売☆

▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008icon

▼ファミマ・ドットコム
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008

▼Amazon
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008





【Web拍手】クエストおいしいナァ。もぐもぐ

▼もるひ今年もコツコツがんばりマス。
関連記事
2008-01-07 | 極LUKプリひねりコメント : 4トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-07 07:42 : : 編集
以前そのMAPでヘリオンと遊んでたらスキル攻撃で即死しました・・・
闇服で無効化できるそうです。
が、それだとセット装備ができないという・・・

それと「くさむしれ」の方のバナーの目がちょっと怖い印象が・・・
(昔のゲームのダブルキャストを思い出す・・・)
2008-01-10 14:58 : とくめい最前線 URL : 編集
 私もそのマップ、実は結構美味しいんじゃないかと思ってたんですが、やっぱりそうだったんですね。
私の場合、白Pたくさん用意しないとすぐやられるんで、そう何度も行けるところでは無いですが。
(そもそもヘリオンに勝てない、闇鎧無いし)
2008-01-12 17:16 : 真 大地 URL : 編集
(。・x・)ゝ自分もメイン狩場の一つであります
2008-01-14 22:05 : どこぞのLUKプリ兵 URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ