MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログラグくじ2008 Winter★

もるひデス。
あれれ、最後の更新にしようと思ったらイロイロ情報を見つけて参りマシタので、手早くご報告いたしマス。

コミックマーケット73(12月29~31日)にて企業ブースに展開しているガンホーショップでゴザイマスが、そこで「ラグくじ2008 Winter」なるものが発売されておりマス。
「1パック500円」でランダムでひとつのアイテムが当たるというコトなのデスが、いつもながら当選確率のようで。
今回のクジで新実装した装備を早々に露店で捕捉いたしマシタので、ご紹介しておきマスNE☆



■サンタポリン帽(スロット有り)
サンタポリン帽
系列:兜 防御:2 位置:上段 精錬:不可
重量:10 装備職業:全ての職業
※Mdef+2
※闇属性モンスターに与えるダメージ+3%
※闇属性攻撃に対する耐性3%




■小さな鈴のリボン(スロット有り)
小さな鈴のリボン
系列:兜 防御:3 位置:上段
重量:20 装備職業:全ての職業
※Vit+1
※エンジェラスLv1使用可能



■ぺろりんマスク
ぺろりんマスク
系列:兜 防御:2 位置:中下段
重量:20 装備:全ての職業



■魚帽子
魚帽子
系列:兜 防御:1 位置:上段
重量:40 装備:全ての職業
※物理攻撃時、一定確率でフロストウェポンLv1発動。




ふむふむ。
「サンタポリン帽」は、カードと同じように闇属性の相手にはなかなか有用でゴザイマス。スロットもありマスし、相手によっては幅広く活用できそうデス。
それより実際にぽよんぽよんと跳びはねるようで、ちょっと気になる装備でゴザイマス。
ぽりん系の帽子を集めて、みんなでぽりんぽりんしようゼ!

また、「小さな鈴のリボン」はエンジェラスが使えるようになるというコトで、VIT騎士を持ってるもるひとしてはちょっと興味があったりしマス。
誰でもエンジェラスが使えるようになるってコトで、むしろ「ごーん♪」という鐘のエフェクトを活かしてお祝いとかに利用できそうデスNE☆

「ぺろりんマスク」は、完全に見た目を楽しむ装備でゴザイマス。

「魚帽子」はフロストウェポンLv1、コレはたしか20分間持続のものだったと思いマス。一度発動させてから頭装備を付け替える手段もとれそうな気がするョ。
どのくらいの頻度で発動するかがネットではありマスが。



サテサテ、立て続けて参りマスョ★
この前開催されていた「ラグナロクデザインコンテスト」も最優秀作品が決定した模様デス。



■バルーンハット(スロット有り)
バルーンハット
系列:兜 位置:上段 DEF:3
精錬:可 重量:80
装備職業:全ての職業
※精錬値が高くなるほど、詠唱時間が%単位で短縮



コレはカワイイし欲しいナァ。
精錬するほど詠唱が短くできるというコトで、コレは同様に精錬するほど詠唱時間が短くできる効果を持つカード「カトリーヌ=ケイロンC」と組み合わせるとステキ効果を得られるんじゃないだろうかと思ったりなんかしたりして★
たしか現状マジックアイズは10%短くできたので、「+5バルーンハットオブキャスター」(カトリC挿し)でその10%に並び、さらに精錬するごとに2%ずつ上回れるようになる計算カナ。+10精錬なら総計20%削減できるわけデスが、夢の話…。
まぁ、その辺りの考察はエライ方々にお任せしましょうカネ。
入手方法はまだ不明でありマスので、公式情報待ちだョ。
ともあれ、受賞者の方オメデトウ★


それでは、新装備をざっとご紹介したところでこのへんで。
最近、新装備の紹介だけで記事が流れている雰囲気だゼ。
ちょぴッ☆




【Web拍手】本年もありがとうゴザイマシタ。

▼2007年のシメに応援でもしてやってクダサイ。
関連記事
2007-12-29 | RO日記コメント : 0トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。