MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログハイドラvsハイWizカトリたん

もるひデス。

サテ。
今日は前置きナシでこんなカードを入手しましたので、軽くご紹介いたしマス。

ハイドラランサーC

ハイドラランサーC
大量に竜が棲むアビスレイクにてドスドスと我がもの顔で闊歩する三頭竜でゴザイマス。大ボスであるデータルザウルスでないにしても強力な竜デスので、ある程度の戦力がないと打ち勝つコトができないでしょう。よって、そこそこのレア価格で並んでいる模様デス。
とはいえ、実際はドンナ効果なのでしょうか?

ハイドラランサーC

スペルブレイカーとな。
もともとセージさんのスキルであり、相手の魔法詠唱を中断させ、スキルレベルに応じてSPを吸収するというものでゴザイマス。

攻撃中にスペルブレイカーが高確率発動……ココでいう「高確率」とは、おおよそ10%程度と言われておりマス。もちろん弓での発動率は半減いたしマス。
ハイドラランサーCで発動するのは「Lv1」デスので、相手の詠唱を妨害するコトはできマスが、残念ながらSPを吸収するコトはできない仕様デス。
とマァ、脳内で考えるだけではイマイチ面白くナイわけで、やはり実際に使用して判断するのがもるひ仕様でゴザイマス。
問答無用で挿しちゃうゾ★

ハイドラランサーC

最近流行のモンスターサイドストーリーでもらえる「スモールブックペンダント」に挿してみたョ。
マジックイーター」という名前が頭につきマス。魔力食いだなんて、カッコイNE☆

よし、それじゃあスペルブレイカーの威力を見せつけてやるゼ!
……と勇んだものの、そう都合よく魔法を連発してくれるモンスターなんていたかナァと悩んでしまいマシタ。
しかも、普通は攻撃を当てた時点で相手の詠唱を中断させちゃえるのがほとんど。
いといろ考えた末に、白羽の矢が立ったのがコイツ。

カトリーヌ=ケイロン

カトリーヌ=ケイロン。
生体3Fに棲む、誰もが認める大魔法のエキスパートでゴザイマス。
その凶悪な魔力は迷い込んだ者を一瞬で消し炭にするスペックを誇り、しかも攻撃を食らっても詠唱が途切れない凶悪さも合わせ持ちマス。
相手にとって不足はないゼ!

スペルブレイカー、またの名を「ちゅぺるぶれいかー」と称し、実はキスで相手の魔力を吸い込むという話は有名でありマスが、今回はカトリさんの唇を「むぎゅーっ」と奪ってしまおうという無謀な計画でゴザイマス。

今まで得意のスティールで数々のアイテムを奪ってきた弓ローグきりほでゴザイマスが、今回ばっかりは必死。
衝撃のキスシーンを撮影すべく、わくわくドキドキおっかなびっくり生体3Fに潜り込みマス。

そして一人歩きのカトリを発見、すぐさま物陰から飛び出し猛烈な勢いでアプローチ(高速射撃)を開始するきりほ!
驚いたカトリさんが反射的に大魔法の詠唱を始めた、そのとき……!

カトリーヌ=ケイロン

ちゅぺるブレイカー発動★
いきなりキスシーンに展開させるクオリティ。
カトリの唇を「むぐっ!?」と封じ、唱えていた魔法を中断させるコトに成功したのデス。
よーし、このまま押し倒して18禁展開ダダダダダダ……!

カトリーヌ=ケイロン

逆に押し倒されてスプラッタ。※グロテスクな表現を含んでいマス。
唇をうまく奪えたのは一回きりで、そのあとは切れ目なく連打される魔法にあえなく撃沈。
やはり三頭竜の力をもってしても、あの魔法を完全に遮断するのは難しいようデス。
弓以外の武器で、もっと発動率が高い状態で殴ったら意外とイイ感じだと思いマスョ。
しかしマァ、スペルブレイカーが発動した瞬間のキラキラ光る感じがすごく快感でありマス。皆様も機会がありマシタら体感してみてはいかがでしょうか。

それでは、今日はこのへんで。
見栄え的に、きりほ×カトリのキスシーンの絵が欲しい感じ。
しかしマァ、このキスシーンSSを撮るのに10回くらい死んでしまったョ。たまたま倉庫にあったその場で復活する「ジークフリードの証」をフルパワーで活用し突貫しマシタ。
きっともうLv98からあがらない!
ちょぴッ☆



サテサテ。
なんかまた新しい頭装備が出てキマシタので、ご紹介デスョ。

ハンティングキャップ/ガンホーモバイルSHOP
============================
ハンティングキャップ
系列:兜 位置:上段 DEF:3 MDEF:0
精錬:可 スロット:1 装備レベル制限:50 重量:25 
装備可能職業:ノービス以外の全ての職業
【特殊効果】
※Luk+1
動物形の敵に物理攻撃力10%増加
============================
【入手方法】
2007年12月17日(月)~2008年1月16日(水)の間に、ガンホーモバイルSHOP(http://ghms.jp/)にてスペシャルアイテムを合計5000円分以上購入の方全員
============================

動物系に威力を発揮するスロット付きの頭装備でゴザイマス。
スロット付きの上になかなかスバラシイ効果っぽいので、人気が出そうな感じではありマス。
しかし、入手方法は多少お金かけないとデス。新しくオープンになった「ガンホーモバイルSHOP」で5000円分購入……いつもの料理アイテムとか、このアイテム群だけで5000円分ってなかなか大変デスョ。



iconicon
2008年1月11日(金)発売☆

▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008icon

▼ファミマ・ドットコム
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008






【Web拍手】ハイドラランサーのさらなる有用性を求む。

▼こっちもヨロシク☆
関連記事
2007-12-18 | 黒蛇弓ログきりほコメント : 2トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

ああん!うちの持ちネタ「ちゅぺるぶれいかー」が盗作されたーッ!?

専売特許だと思ってたのにぃ!!
2007-12-18 19:35 : りて URL : 編集
ひよこが燃えている・・・
2007-12-19 00:37 : 名無しさん URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。