MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ今日も決めての、○がとぶ!

もるひデス。
先日公開いたしマシタ、MOMもるひ企画・ROネットラジオ「もるらじろ」は皆様お聴きになったでしょうか?
誕生秘話などは実際にラジオを聴いて確認してクダサイませ。
ちゃんと聴いてくれないと、暴れちゃうゾ★(パクリかョ)

サテ。
しばらくRO本編(?)ネタに触れていなかったので、今日はいそいそと冒険に出かけるコトにしました。
弓ローグきりほ、悪漢・悪女の一味などとレッテルを貼られておりマスが、性根は腐っておりマセン。理不尽な悪は許せない影のヒーローなのデス、たぶん。



そんなきりほ、一人歩きをするアコたんを発見しました。
コイツ、見た目は純朴そうに見えマスが、実は迷い込んだ冒険者たちを鈍器で撲殺するという悪いコなのデス。
つまり、悪いコにはおしおきが必要デス。
きりほはコソコソとトンドルで近づき……
背後から問答無用で襲いかかりマシタ!(ヒデェ)




って、ナンダこのダメージは!?
もちろん、きりほは絶賛ソロ活動なので、ダメージを倍加させるLAなどはかかっておりマセン。
盗作弓ローグ最強を誇る「弓BB」も、ココまで単発ダメージが競り上がるコトはないでしょう。
ローグにこんな大威力のスキルがあったのだろうか……!

以前、「盗作ベナムスプラッシャー」で10K越えのダメージを叩き出す実験(過去記事参照)をやりマシタが、アレはかなり限定された場所での好条件が揃ってこそ成し遂げられるもの。
一瞬の隙が命取りになる危険な生体Dで、そんな条件を仕込むヒマはありません。
では、このスキルは一体……。
というのも、コチラ★



銭投げ★
投げた金額に応じてダメージを与えるこの技、もともとは忍者のスキルでゴザイマス。
主に手裏剣の投擲をメインとする忍者さんの奥の手とも言ってイイでしょう。
なにしろ必中なうえに無属性DEF無視、詠唱時間もなく一瞬で莫大なダメージを与えマス。
サイフにNE☆(ナンダト)

今回は「銭投げLv10」を盗作してまいりマシタ。
コイツの概要は以下の通り。

====================
■銭投げLv10
お金を投げて、その金額分相手に防御力無視ダメージを与える。
しかし、プレイヤーとボスには効果が一定数低下する。
使用後、5秒間のディレイが存在する。

[Level10]:消費金額5000~10000zeny
====================

つまり、5000~10000のダメージをランダムで叩き出すコトができるのデス。
確率的に10000ジャストを視認するのは難しいと思いマスが、それでもい威力なのは変わりナイ。
マァ、5000弱が出てしまうのもご愛敬☆



例えば、生体D一次職のHPは全体的に低めなので、銭投げにはヨイ的デス。
一撃でバッタバッタと倒れていく姿は爽快そのもの☆
マァ撃ち漏らすコトも結構多いので、ある程度やり過ごせる実力は必要デス。

なんにせよ、撃ったあとの硬直(5秒ディレイ)が厳しい。
足を止めたまま撃つと、スキルのモーションのまま動けなくなりマス(一瞬、自分の姿も見えなくなりマス)
その間のスキル使用は不可能なので、ハイドとかで隠れるわけにもいかず、もろに相手の攻撃に晒されるコトになりマシテ……コレは正直、使いにくいゼ!
ある程度相手のHPを削り、トドメの一発で食らわせるとカッコいい感じデス。

なお、生体銭投げ狩りでの注意点だョ。
マジDOPさんは、念属性なので無属性攻撃は25%しか当たりません。奴に銭投げをすると、たいしてダメージが通らないどころか魔法で反撃されて盗作を上書きされちゃうハメになるので、気をつけてクダサイNE☆
な、ナンダョ指差すナョ!(1匹目でやっちゃいマシタ、てへ☆)


せっかくの銭投げなので、まだまだ続きマス。
生体はたいして効率があがらなかったので、今度はアインの鉱山D2Fに行ってみたョ。



ココには、高Flee&高HIT、しかも速度が速いうえにATKも凶悪な熊人形、ベアドールが棲息しておりマス。しかも攻撃が通りにくい無形。
WIZさんの魔法ならともかく、前衛職が正面からぶつかっていったら「当たらない、避けられない」のノリで苦戦を強いられるのは必須。
回避&命中のスペックが高いきりほとはいえ、クリティカル攻撃などを織り交ぜられたらヒトタマリもありマセン。
矢の属性も通らないので、なるべく避けたい相手ではゴザイマス。
が、今回は話が違うゼ!



フハハー、まるで子供に翻弄されるクマのぬいぐるみのようダ!
ちょこまかと寄りついてくる熊人形を銭投げで粉砕してみた。
ベアドールのHPは8109、銭投げ一撃で充分に仕留められるHPでゴザイマス。
必中&DEF無視というのがココで非常に活かされてマス。

なお、立ち止まって撃つと前述したように一瞬姿が見えなくなって、しばらく硬直してしまいマス。
そこで敵の横をすり抜けながら撃ってみマス……そうすると、歩きは止まらないのでスムーズに銭投げできマス。もちろんスキルはすぐ使えないものの、うまく敵を巻きながら対処するコトができマス。

ペコバンドでもかぶって疾走しながら銭投げの逃げ撃ち、そんな狩り方も充分有効なのではないカナと思った次第デス……と思ったので、実際にクマ人形だけ狙ってやってみたのデスが、サクサク狩れて爽快だったョ。
今度のベインスパッチで人気が出そうな「ベアドールC」(不死形モンスターからのダメージ-30%)のコトを考えれば、経験値もイイし充分な効率が上がると思いマスがNE☆



ともあれ、今回は金銭面での問題は排除して実験してみたョ。
本気でやるとフトコロが酷いコトになると思いマス、ごりごり削られていくゼニーで精神的に病んできマス。
「でもそんなの関係ネェ!」って叫べる方は挑戦してみてクダサイ。
もるひは「関係ネェ!」って叫びつつ、1.5Mくらい減ったところで打ち切り。
ちなみに消費SPが50とデカイので、忍者セットで20%軽減など対処があった方がイイと思いマス。あとは、LAプリさんとペア組むとかなり幅が広がるんじゃないカナと予想しておりマス。

マァ、コレやるくらいなら「生体メマー狩り」(過去記事参照)の方が効率よかったカナァ。
しかしマァ、銭投げを使いこなそうとする盗作ローグもなかなかいないと思ったんで、とりあえず実験してみたョというお話デシタ。

ネタのためとはいえ、散財もほどほどにナ!(自分ダョ)
銭が飛んだら、金も飛ぶ。
ちょぴッ☆





【Web拍手】銭形平次をめざすんだ。

▼散財、バンザイ!
関連記事
2007-10-23 | 黒蛇弓ログきりほコメント : 5トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

ベアドール(凶悪クマ)のss見て釣られクマーにしか見えない俺はどうしたら・・・

2007-10-23 17:07 : 名無しさん URL : 編集
さあ、みんなで作ろう、
投擲型忍者!

…というわけで今回の仕込み人でした(笑)

LA入ると監獄のリビオが確殺…だよ?w
2007-10-23 20:33 : 蛍川葵 URL : 編集
思わず投げてみたくなりました(1/20)
2007-10-23 23:33 : 福豆 URL : 編集
ごきげんよう。fenrirよりノドカ@SOM団団長です。いつぞやのもる温泉以来ですね。

しかししかしはてさて・・・、
ローグのほうが忍者っぽくみえてきたのは私の気のせいでしょうか。

λ=3
2007-10-27 09:53 : ノドカ@SOM団団長 URL : 編集
銭形平次はマイベスト オブ 時代劇でございます。
しかし、どう見ても十手で殴った方が痛そうなんだけど…w
2007-10-29 23:01 : Goluar!! URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。