MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログそれいけ☆クラウン

もるひデス。
あいかわらずRO2の話題で恐縮デスが、いつも暖かいメッセージありがとうゴザイマス。郵便ポストにメールが届いているかと思うと、接続する時のささやかな楽しみになってマス。



コレってアイテムも添付できるんダョネ。
そのうちカミソリレターでも届くんじゃないかとワクテカしてマス☆

サテ。
もるひは「クラウン」という職業を選択しておりマスが、どうも一般的に「クラウン=マゾい」と認識されているようでゴザイマス。
何しろ、スキルのほとんどが未実装あるいは実装してても役に立たない&使えないオンパレードだからデス。
今のところ近接攻撃しか出来ず、有効な攻撃スキルはノビ時代からスペシャリティで移行した「ピンポイントアタック」のみ。多彩と思われる支援スキルは自分に対して使えない上に、パーティーで使っても効果時間が短く実用には程遠いときていマス。
攻撃魔法をガンガン使いこなし、他人をヒールで癒しつつ、インポシティオマヌスで10分近く攻撃力をUPさせてくれるエンチャンターさんと比べてしまうと、とってもミジメな気分になって参りマス。

でも、そのマゾさがたまらないのデス☆



経験値2倍期間にガンガンあげてみマシタ。
現在、「CLV16/Job15」となっておりマス。
ドロップ率の変動によって頭装備がボロボロと落ちるようになり、お気に入りのものを装備できる雰囲気デス。この髪型は帽子とか似合わないナ……と思ったので、ミスティックローズでワンポイントアクセント、顔にはクリスタルタトゥーを入れてみマシタョ。

そんなこんなのもるひデスが、今日はクラウンの戦い方をちょぴッとご紹介しようかと思いマス。
マゾと呼ばれるクラウンでありマスが、有効なスキルが皆無というわけではありません。使い勝手はピカイチ、それがこの「ソーマ」でゴザイマス。

ソーマ

自分に対して10秒間、一定量のHPを回復し続けるスキル。
(※パーティーメンバーにもかけられる話デスが、ピッタリ重なってないと無理とかいう実戦には程遠い条件デス)
一度に回復できる量は10くらい(Lv5で18)という微々たる量、しかし継続するとそれが馬鹿にならない。同レベル帯の敵なら、食らうダメージを相殺できるくらいの回復量になるのデス。
常時ソーマ、コレがクラウンの定石にして必勝法デス☆

……要は、自分の体力回復量とソーマの回復量の限界ギリギリのラインで敵を殴り倒し切らないとイケナイわけデスョ。決め手に欠ける長期戦、安定はしマスがたしかに無理はできない職業でありマス。

しかし実はクラウンにも必殺技が用意されていた!
それがこのJob10で取得できる「ラピッドアタック」ダ☆



基本的なスキルを使用するとLP(レタリスポイント)がたまり、それを消費して放つ連撃デス。当然、LPを多く貯めた方が強力な威力で放てマス。
うまくクリティカルと重なると300越えの大ダメージも可能サ!(300が大ダメージかどうか微妙デスが)
……しかしこのスキル、必殺技ゆえかモーションが大きくディレイもあるので、少々テンポが悪く扱いにくい感じ。ダメージ幅もかなり大きく、なんか普通に攻撃した方が強い瞬間もアリ。しかも消費SPが50……常時ソーマ&ピンポイントアタックでLPを稼ぎつつ上手に繋げていきたいのデスが、コレを放ってしまうとSPが足りなくなってしまう状況も多々あったのデス。
うーん、やっぱりピンポイントアタックの扱いやすさと比べるとイマイチ使えないゼ…。

しかし、SP問題に関しては解決するイイ方法に気付いた。
今までまったく気にしてなかったが、こんな効果がある装備があったのダ。



精神力回復量……つまり、SPの回復量。
ただでさえ自然回復のペースがはやいRO2、一度に回復できる量が増えるだけで劇的な効果が期待できるのデス。
このネックレスを付けたらアラ不思議、SPがぐんぐん回復して余るくらいになってしまいマシタョ。
ネックレスなどの装備には「体力最大値+○」や「最大精神力+○」といった効果もあるようデスが、最大値を増幅するより回復量を増やした方が効果的のようデス、体感的に。
そういう効果の装備品は、マーケットでの値段の差にもなってるようデスね。みんなサスガにめざといナァ。



ほら、でっかいサメも怖くなんてないゾ!
そんなこんなで、クラウンでも頑張ってちまちま冒険を進めていマス。
クラウンはちっともマゾくないョ、育てれば充分に強いョ!(たぶん)
そのうちクラウンの支援ナシでは生きていられない世界が来るコトを待ち望みつつ、今日もギリギリのラインで必死のソロ道中でゴザイマス。
ちょぴッ☆



RO2公式サイト
ラグナロクオンライン2




【Web拍手】弱いからこそ、陰ながらの人気職。

▼クラウンの頂点に立つんダ!

関連記事
2007-09-17 | RO2コメント : 0トラックバック : 1
サボってないョ。 «  ホーム  » 脳内ぽりん収録話。
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◆The U.S. Open アンヘル・カブレラ選手
■サイズフリー■型あり帽■綾織りコットン■フロントにPINGのロゴ、両側にG5のロゴ、背面開口部上中央にPINGのロゴ■プラスチック製調節具付き・ピンの帽子ほっし・ピンバッチ・「ジョン・ギルピンのゆかいな話」・PUNK系ネコ耳 帽子・花モチーフ帽子 続き・焼酎 新着人?...
2007-09-23 05:32 : 帽子がいいと思う
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。