MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ海は広いな大きいな?

もるひデス。
ベインスパッチも間近なので、そろそろROネタを蓄えておこうと思いマス。
あと今週の週末あたりにアレを公開するつもりなので、アレ、なんだろNE☆(出し惜しみカョ)

サテ。
以前にもちょっとご紹介したのデスが、数ヶ月前こんなゲームをプレイしてみた。とはいえ、クローズドβテストにちょこっと1時間ほど参加しただけなのデスが。
Florensia:フローレンシア」でゴザイマス。



海洋ファンタジーMMORPG」と銘打った作品。
アートワークを拝見いたしマシタところ、非常に「RO2」な雰囲気だったため、ちょっと注目していたのでゴザイマス(そんな理由カョ)
キャラクターが表情豊かに描かれており、イラスト的にはもるひ好み。



「海洋ファンタジー」という名の通り、ゆくゆくは自分の「船」を持ち、大海原を航海する流れになるそうデス。もちろん船同士の砲撃戦なども盛り込まれており、海を側で感じられるRPGであるようでゴザイマス。

とはいえ、最初は船なんて所有してないので、まるっきり陸地の人。
ナイフや銃を片手に村の近くのモンスターをいじめる日々を送るコトになりマス。



操作感としては悪くない感じ。MAP全体のカメラワークもスムーズで、ストレスなく動いてるナァ……という第一印象。
攻撃モーションが素早くサクサク、なかなか気持ちイイ。

造型もそれほど悪くないと思う次第で、情報がまだ少なかった頃には「RO2ってこんな感じなんジャネ?」とか思って遊んでマシタ。
銃やら剣やらいろいろ装備して使い分けられるので、楽しい感じがしマス。



強敵に囲まれたようダ★(このあと死亡)
……とまぁ、実はクローズドβのときは、時間制限があったコトもあり、もるひはたいしてプレイできなかったのデスが。
このたび4ヶ月程の時を経て「オープンβテスター」の募集が始まったようでゴザイマスョ。

▼「フローレンシア」公式サイト

※オープンβ・10/31開始☆


それじゃあ、今日は軽くご紹介まで。
この秋も年末に向けてなのかオンラインゲームがごろごろしてるので、正直追い切れないョ!
皆様には、もるひの時間をイケニエに捧げて少しでも面白いゲームへの出会いをご召喚いただければ結構デス。
ちょぴッ☆




【Web拍手】この時期の海は少々ツライか。

▼次はROネタやるョ。
関連記事
2007-10-17 | MMORPG体験日記コメント : 0トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。