MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ爆破しろ☆ベナムスプラッシャー!

もるひデス。
ああ、セミの声を聞いた途端に夏になりヤガッタ。


サテ。
今日は前々から実験したくて仕方がなかったのデスが、なかなか条件が合わずに検証できなかったスキルを試用するコトができマシタ。
ハイ、コチラ。



盗作してきマシタョ、ベナムスプラッシャー(VS)。
元々アサシンさんのスキルでありマスが、かなりクセのある技ではゴザイマス。



=========================
■ベナムスプラッシャー
Lv 1:550%/SP12/爆破まで11秒/ディレイ7.5秒
Lv 2:600%/SP14/爆破まで10秒/ディレイ8秒
Lv 3:650%/SP16/爆破まで9秒/ディレイ8.5秒
Lv 4:700%/SP18/爆破まで8秒/ディレイ9秒
Lv 5:750%/SP20/爆破まで7秒/ディレイ9.5秒
Lv 6:800%/SP22/爆破まで6秒/ディレイ10秒
Lv 7:850%/SP24/爆破まで5秒/ディレイ10.5秒
Lv 8:900%/SP26/爆破まで4秒/ディレイ11秒
Lv 9:950%/SP28/爆破まで3秒/ディレイ11.5秒
Lv10:1000%/SP30/爆破まで2秒/ディレイ12秒
=========================

敵一匹を爆弾に変え、爆発と同時に周囲に毒化ダメージを与える……という浪漫あふれるスキルなのデスが。
「対象のHPを3/4(最大HPの75%以下)まで削らないといけない」「赤ジェムを1個消費する」「発動&再使用まで時間がかかる」「ダメージが分散する」……などなど条件が厳しめなので、実戦ではなかなか使用されていないのが現状のようデス。
(ラヘルパッチで威力強化・爆破タイマーが短くなるなど、使い勝手は向上しておりマス)

しかし、話を聞いただけで「使えネェ!」と決めつけるのはヨクナイぜ☆
やはり自分でヤラナイと実感できないわけで、さっそく爆破させてきマシタ。
今日の実験場はOD1Fデス。



1匹爆破してみた。
ちなみに、コレは「Lv5(700%)」の威力。発動まで7秒かかるョ。
きりほは盗作Lv5デスので……コレが限界。
Lv10になると1000%になり、また発動まで2秒で済むので、かなりの大ダメージが期待できる予感。



2匹ほど爆破。
ナルホド、やはりダメージが分散してしまっているようデス。
……ちなみに気になる赤ジェム消費デスが、この時のきりほは「シーフセット」を装備しておりマスので、「ジェムを消費しない」効果が発動し、いくら使っても問題ナシ。シーフセットでVSを使用したあと、武器をルドラの弓に持ち替えて威力UP☆
※爆破時に装備している武器ATKと矢属性などが適用されマス。%アップ系のカードは適用ナシ。



今度は3匹巻き込んで爆破。
うーん、ココまでダメージが分散してしまうと情けない威力だナ。
「やっぱりVSって使えネェ!」……って決めつけるのはまだまだ早いゼ!

ちょっとコチラをご覧クダサイ。



4匹ほど巻き込んでおりマスが……アレレ、ダメージが分散してないョ?
1匹のときの強力なダメージが周囲全部に当たってマス。
コレは一体どういうコトなのカナ?

……というのも、本職のアサシンさんはすでにご存じかと思うので恐縮なのデスが、VSのダメージ分散は「爆弾にした対象の周囲3*3マスにいるモンスターの数」となっておりマスので、爆弾にしたモンスターの周辺に敵がいなければ、ダメージの分散はないのデス。

つまり、こういうふうに使えマス。



白い草を爆弾に変えたッ!
斜め背後には、大量のオークゾンビ……本来でしたら、その数だけダメージ分散して弱々なのデスが。



爆破してみるとアラ不思議★
背後のすべてのモンスターに分散しないダメージが当たってマス。白い草の周囲3*3マスに敵がいないので、こういう現象になるわけサ。
つまり、VSを有効活用するには、爆弾と周囲のモンスターとの位置取りが重要になってくるのデス。

しかし、実戦であるとうまく敵同士が離れてくれない場合が多いハズ。ちょっと引っ張ると後ろにズラズラと連なってしまい、うまく爆弾を配置できナイョ…という状況の方が多いでしょう。
そんなときは動かない敵……例えば、草やキノコを利用してみようゼ☆



このキノコを爆弾にしてありマス。
そして、タイミングを合わせて敵を引っ張ってきて……。



大爆発!!
うまく利用すればダメージの分散をさせず、ショートトレインした大量の敵に大ダメージを与えるコトも可能なわけョ!

でも、「そんな都合よく草なんて生えてねぇョ!」って話だョナ。

サァ、そこでもるひからのご提案……「植物栽培」の出番ダ!
クリエイターさんに草を植えていただき、ちょっと殴っておいてもらいマス(HPを3/4にしておくってコトだョ)
よい子のアサシンさんはその草まで紳士的に敵をエスコート、さりげなく草にベナムスプラッシャー……そして爆破!
草は一度植えればヒールで回復して再爆破に使えると思いマスので、コレで簡単に固定位置の毒爆弾が設置できるわけデス。大量にモンスターが沸く固定狩りにはもしかしたら使えるかもNE☆(監獄あたりとかイイんじゃネェの、もごもご)
植物ベナムスプラッシャー狩り」……そんな狩り方は今まで聞いたコトないので、ぜひ誰か実践してみてクダサイNE☆


今日はベナムスプラッシャーの有効活用法について模索してみマシタ。
ネタ好きなもるひとしては、VS強化は本当にうらやましい限りデス。今度キラキラスティックで盗作10に戻してVS10とか覚えてみようカナ……なんて画策していマス。
VS10を所持している方を探すのが大変そうではありマスがネ。

それでは、アナタのハートにベナムスプラッシャー☆
ちょぴッ☆




▼「ラグナロク2」公式サイト
ラグナロクオンライン2
サテ、「ラグナロク2」もそろそろ始まりマスナ。
公式サイトから事前にID登録できマスョ。
今なら8月16日からのクローズドβテストに参加できるカモ☆



【Web拍手】ベナムスプラッシャーはもっと見直してもイイと思うんダ。

▼そのハートは2秒後に爆h……アッー!
関連記事
2007-07-28 | 黒蛇弓ログきりほコメント : 9トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

なんという吉良吉影!
いつもながらオリジナリティ溢れる発想に頭が下がりますぜ。
2007-07-29 11:33 : 名無しさん URL : 編集
まさかあのスキルをここまで進化させるとは・・・
ゲームは楽しんだ者勝ち
これを極めてますね
2007-07-29 13:09 : PIP URL : 編集
何気なく初投稿です。
いつも楽しみながら読ませていただいてます。
自分も弓ローグ持ちなので、参考になりまくってますよw
今後もおもしろおかしい考察、頼みますよ?w
今回、「この草を爆弾に変えたッ!」に大爆笑した殴り魔法士でした
2007-07-29 17:06 : 殴り魔法士 URL : 編集
是非、ウチの弓ちぇいさの盗作10で試してみたいとオモイマス。
2007-07-29 19:47 : ぴれねー URL : 編集
アサ持ち…だけどVSはナーイ(´・ω・`)

カナリ前のスキルリセットの時にポイズンリアクト10にしてみたんですが…ネタにできなくて寂しかったデス、昔はプレイヤ指定してリアクト付与できたのにいつの間にか自分だけになってたんですね(´・ω・`)
2007-07-29 21:03 : くらら URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-31 00:33 : : 編集
うおお、VSすげぇ!
自分アサなんで有効活用してきます!
2007-07-31 01:46 : ノーディレイ URL : 編集
もるひ姉ーさんの講義は、毎回楽しいです
2007-07-31 20:25 : 蟹 URL : 編集
VS10所持のアサがいますので盗作の際はいつでもどうぞー。
2007-08-01 00:10 : 花椿 URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。