MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログキショイ☆聖域大図鑑

もるひデス。
いつも気分次第でふらふらと狩りに出向くわけデスが、最近は毎日定期的に狩りをする習慣がついてきマシタ。なにか全盛期に限りなく近い盛り上がりようデス、ナンデダロウ☆(知ルカョ)
先日は何年かぶりの臨公に参加してきマシタ。活発に狩りをしだすと他人の目に触れるコトも多くなりマシテ、出向いた先々でイロイロ声かけられマス。Wisも同時にたくさんいただいたりしマシテ、必死な狩り中とかであると反応できなかったりで非常に申し訳アリマセン……ちゃんと応援メッセージをココロに刻んでおりマスのでご了承クダサイNE☆

サテ。
今日は最近のお気に入りの狩場、「フレイア神殿(聖域)」について触れてみましょう☆
すでにいろんなところで狩場報告などされているかと思うので、あえてもるひが扱うコトもないわけなのデスが……マァ、軽く流す程度にナ。


とりあえず、「フレイア神殿」はキショイ敵が盛りだくさん☆
怪しい仮面を被った人がナイフやハンマーを片手に荒い息を吐きながら襲ってくるョ☆



特にコイツはいやらしい、いきなりサンダーストーム(TS)を唱えてゴリゴリとHPを削っていきマス。あまりにも痛いので、ドケビCを買ってきちゃったョ!
コイツ以外にも覆面魔法少女(?)が存在するらしく、強力なTSを軽減するためにドケビCの値段が高騰している模様デス。

しかしコイツら、全体的にDEFが高いような気がするんダ。弓だとどうも気持ちいいダメージが通らなくて、少しストレスがたまるナァ!
……ってわけで、こんなものを作成してみたゾ☆



スロットエンチャントしてS2にしたポイズンナイフに沈黙Cを挿入。
コレで毒にしてDEFを弱体化させつつHPを削り、ついでにスキルを封じてしまおうという作戦ダ!



ポイズンナイフの毒化確率はご存じの通りカナリの高確率(30%)。沈黙は1枚だけなので5%デスが、結構な確率で黙らせてる感覚でした。
ナイフで叩くとスナッチャー発動でアイテムも盗んでくれるので、弓型のきりほにはとてもイイ感じの使用感☆
余ったスロットには何を挿そうカナァ。ダブルサイレンスにして沈黙確率をあげてもイイんデスが、もう少しネタに走りたい気もしマスネ。


サテ、少し先に進みまして。
あまりレアをもっていないので積極的に狩られてはいないようデスが、この目玉がけっこうウマイ気がしマス。

フレイア神殿/シーカー

すごく遠距離から攻撃してくるし、画面に見えた途端に凶悪な無詠唱JTを撃ってきてよく死んだりしマシタが……。
コイツは岩石矢で遠くから応戦。もろくて気持ちイイョ☆

フレイア神殿/シーカー

倒しやすいうえに経験値もけっこう持っているので、メインにして狩ってもイイくらい。


サァ、そして今回の神殿で最ももるひがお気に入りのモンスターがコチラ。
グレムリンのお友達、「ホドレムリン」☆

フレイヤ神殿/ホドレムリン

なんか愛嬌があってカワイイ気がするんだけど、もるひのセンスがおかしいのだろうか?
ともかく、コイツは動きが速い上に攻撃力があって痛い、クリティカル攻撃なんか食らったりしたらアッという間にHPを削られる強い敵……。

しかし、ソロ同士ならローグに敵うものなどいないのダ!(と思っている)
コイツはローグ奥義【マスコン】(=1マス空けクローズコンファイン)で捕獲・固定すれば、ダメージを食らわずに倒すコトもできるのデス。

フレイヤ神殿/ホドレムリン

もちろん、マスコン発動には修練を積んだ絶妙なタイミングが必要。
このさりげないテクニシャンっぷりがローグのイイ所☆
最近の主食はホドレムリンとシーカー。レアとか落とさないけど、スリリングさと経験値のうまさで好んで狩り取ってマス。


ともあれ、ソロで狩れるのはこのくらいまでダナー。
ココから下にいくとヒドイ連中がごろごろ出てくるので、とてもソロでは狩れませんョ。

あの神殿の雰囲気とか好きなので、しばらくうろちょろしてると思いマス。
……そうそう、なんか3Fだったかスゴイ崖打ちできる場所があるんだが、アレは修正されるカナー。段差を2段ほどぶち抜いてシーカーとかホドレムリンが狩れちゃうんダ……そして敵の攻撃はこっちまで届かないミステリー。明らかに通路な場所に透明な壁があったり階段にめり込んだり、少々怪しげな箇所が多いので、そのうち直されるかもナ。
ちょぴッ☆



P.S
そういえば……「RO2アトラクションID」の事前登録が始まりマシタナ。
ラグナロクオンライン2 Episode:0 巡りあう大地」と題して、8月16日のクローズβに向けて着々と動いているようでゴザイマス。

なお、RO2に登録するには「ガンホーゲームズ」にてGungHo-IDの登録が必須となっておりマス。
こちらもお忘れなきよう、ご注意クダサイ。
……マァ、すでにROをやってる人は問題ないわけデスが念のためNE☆
RO2の話題もそろそろ扱い始めマスので、そちらもご期待いただければ幸いデス。
RO公式サイト



【Web拍手】ホドレムリンおもしろりん。

▼君のハートをマスコンだ。
関連記事
2007-07-13 | 黒蛇弓ログきりほコメント : 4トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

なるほどドケビ高騰にはそんな裏話があったんですね。
SBrで一撃で倒してたからほとんど分かりませんでしたよ。
それはそうとついにV兜作成しましたよ!!もるひさんもVセット頑張ってください、無理っていってもきっとやってくれると信じてm(ry
2007-07-13 05:51 : Irisの人 URL : 編集
ドケビは1~3Fでは有効ですけど、4F以降ではアガヴのSSが4倍になって痛すぎるということで、非推奨のようです。
4F以降は無属性でMdef、もしくは風耐性のあるゴート、スチチョンや、プパ、ペコといったHP装備が有効の模様。

レジポなんかもいいですよ~。
2007-07-13 07:32 : スラオシャ URL : 編集
>irisの人さん
v兜完成オメデトー!
vセットはまずは転生しないとナ……だいたい、さすがに資金もあそこまでは出ないゼ…。

>スラオシャさん
おお、ナルホド。貴重なアドバイスありがとうー。
レジポは必須デスなぁ、いつも携帯するようにしてマスョ。
ソロでは3Fまでしかいけないので、ドケビがすごく役だってマスョー♪
なんか落ちぶれてたCが有効活用されててイイですナ。

2007-07-15 13:53 : もるひ URL : 編集
ありがとうございます。
そしてつい昨日フリッグのサークレットを4個叩いたら全部クホって7にならなかったというアホっぷりです。お金半分になっちゃいました、えへ(えへじゃない
10M切ってから叩こう(懲りろ
2007-07-16 01:28 : Irisの人 URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。