MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ羽つきパワーアップ☆

もるひデス。
例えば、突然もるひがパワーアップするとしマス(ナンダソノ展開)
一言に「パワー」といっても腕力やら体力やら知力やら、ジャンル的に様々な方向性があるかとは思いマスが……ともあれ、今の段階より己が持つ能力が強化される、あるいは新たな能力に目覚めるといったケースがあり、それがいわゆる「パワーアップ」でゴザイマス。
そして、現代の生活においてはアリエナイ話ではありマスが、パワーアップという現象は概して外見にも反映されマス。
よくあるのは、イキナリ髪やら瞳やら肌の色が変わるだとか、なんか角やらトゲやら妙な突起物が生えてくるだとか……派手に見た目が変わるのはすごく分かりやすいわけデス。
そのひとつに、「羽」があるかと思いマス。
背中から生えてきてバサっと広げたりしたら見栄えもイイデスし、「羽=空を飛ぶ」という覚醒やら解放やらをイメージさせるオブジェとして、パワーアップの描写としてはよく取り入れられる一例でゴザイマス。


サテ。
今日はそんな「羽」がついてパワーアップするアイテムをご紹介しましょう。
まずは、コチラの装備をご覧クダサイ。

ベレー

==============================
■ベレー
DEF:0 重量:70
装備:全職業
人間型モンスターからのダメージ10%減少
※精錬不可
==============================

見た目もそのまんま、「ベレー」でゴザイマス。
もっとも注目する点は、やはり「人間型モンスターからのダメージ10%減少」。
今まで、それと同じ効果は「あれ」しか存在しなかったので、それの互換として大いに活躍の場を与えられた次第デス。
見た目もこっちのがカッコイイしNE☆

対人用であるため、GvGでベレー軍団が結成されるコトが容易に想像できマス。
その横で、プロの大通りに「あれ」が捨てられていく光景が目に浮かんだ……ちゃんと処分してクダサイNE☆

「性能ヨシ&外見ヨシ」の頭装備として脚光を浴びるベレーでゴザイマスが……実はそれのパワーアップ版で、「羽のベレー」が存在しマス。

羽のベレー

羽が生えてパワーアップ☆
……してるのカナァと疑う方もいらっしゃるかと思いマス。
そもそも「『ベレー』と『羽のベレー』ってどこが違うの?」という素朴な疑問。
それじゃあ軽く解説しましょうか。
見た目以外にも、イロイロ違うんダョ☆

==============================
■羽のベレー
MDEF+1
人間型モンスターからのダメージ10%減少。
DEF:1 重量:60
装備:ノービスを除く全職業
精錬可能
==============================

ふむふむ。
基本の「人間型モンスターからのダメージ10%減少」は変わりません。
違う点は、基本DEFが1に上昇し、「MDEF+1」もつくコト。
あと重量が10ほど軽くなっておりマス……おそらく、羽が生えたのでフワフワ浮かぶようになったんだと思いマス(ソウナノカ)
装備制限として、ノービスは無理になってしまうようデス。残念。

そして最も重要なのは、「精錬が可能」という点でしょうか。(ベレーは精錬不可能)
対人戦に臨む方にとって、精錬値は重要視するポイントのハズ。
より強くなる可能性も秘めている……よって、実戦的な性能面では「羽のベレー」に軍配が上がるわけでゴザイマス。
さすが、やっぱり羽がつくとパワーアップするんだNE☆
「外見は普通のベレーの方が好きだョ!」って方も多いかと思いマスが、別にそれを否定してるわけじゃないョ。

羽のベレー

ちなみに羽のベレーの作成方法。
ベレー/柔らかい羽毛100個/白色の染料」の材料を用意して、ラヘルの中央の「サキュール」に頼んで作成できマス。

羽のベレー作成

羽のベレー作成


ああ、そうだった。
そもそも「ベレー」がどこで手に入るか説明してなかったョナ。
コチラは新ダンジョン「フレイヤ神殿(聖域)」に住んでるヴァンベルクという敵が持っていマス。

ヴァンベルク

ベレーを盗むため、きりほ奔走中☆
まだ神殿が開放されたばかりで人がたくさん来るので、先日はいろんな人に発見されてしまいマシタョ。いつもは誰も来ないような狩場でソロしてるからナァ…。
しばらくうろちょろする予定なので、また会うかもしれないけどヨロシクNE☆
(聖域での狩りの手応えは、また後日レポートしましょうカネ)


ハイ。
そんなわけで、今日は羽が生えてパワーアップしちゃうお話でしたョ。
よーし、もるひもパワーアップするために色々装備を買い占めちゃうゾ☆
……ってナンダト、お金に羽が生えて……!
ちょぴッ☆


【Web拍手】諭吉ってなんでとぶのんー?

▼押すとパワーアップするかも

関連記事
2007-07-10 | RO日記コメント : 6トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント


初めまして。いつも楽しく読ませて頂いてますEir在住のものです。
かれこれくさむしれ開設当初くらいからこっそりお世話になっております。

前回のダブルセットとかはボクは思いもつきませんでした・・・。一覧表は有効活用させて頂いてます。毎回もる姉は凄いですね~。
特に財力トカ(笑)
近頃はブログがどんどん面白くなっていくので、Eirに移住したことを若干後悔しております(何)


これからも頑張って下さい。物陰からこっそり応援してます(笑)

でわ~。
2007-07-10 01:56 : -L.R- URL : 編集
いろんなネトゲで探しているが未だに見つけれたことがないぜ・・・
活動時間が違うのだろうか・・・
2007-07-10 03:55 : 名無しさん URL : 編集
 温泉にいけばいい!!
・・・まだ、もる温泉やってるのかな
2007-07-10 11:24 : ヽ゜∀゜ゝ URL : 編集
同じくIris在住なのに見かけたコトがないっ
もはや私も5年選手なんですけどね…
(休止ばっかしてたけど)
いつかもつひさんを発見したいものです
2007-07-11 05:34 : るる URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-11 13:05 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-12 00:25 : : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。