MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログとれたて肉しか信用できない。

もるひデス。
突然デスが、ステーキ肉を食いたくなったとしマス。
手段といたしマシテは、レストランにも出向いてステーキを頼んで外食産業に貢献するのが簡単デス。予算があれば牛ヒレとか食っても問題アリマセン。
また、近所のスーパーに出向いてパックされた牛肉を購入し、自宅で自分好みの味付けで調理するのも一手デス。
しかし、もしそれらの手段が途絶えた場合……もるひはどうやってステーキを食べたらイイのでしょうか。
ステーキの原料といえば牛肉、ウシでゴザイマス。
ならば包丁片手に牧場に殴り込みをして、100%ビーフをでも捌いてくればよいのでしょうか。
屠殺!抹殺!大虐殺!ヒャッハァー!
※暴力シーンやグロテスクな描写があるため、よい子のみんなは部屋を明るくしてモニターから離れてみてクダサイ☆(違)


サテ。(返り血)
「自分で食う肉は自分で狩ってくる」……そんな自給自足な生活をベースに、モンスターとの熱いバトルを繰り広げるゲームがコチラ、「モンスターハンター フロンティア オンライン」でゴザイマス。

モンスターハンターフロンティア

あのカプコンよりオンラインでのサービスが開始したコチラ、皆様もご存じかと思いマスが、すでにPS2やPSPなどのコンシューマー機でシリーズが大ヒットを記録しており、「モンハン」の略称で親しまれておりマス。

そんな有名超大作がオンラインゲームに殴り込み……コレが面白くないわけがナイ★
さっそくもるひもハンターライフを体験しようと過酷な自然環境に潜り込んできマシタ。
目指すは一流のハンターだ!

まずはいそいそとキャラを作るコトにしマス。
ココらはおなじみ、「顔」「髪型」「初期服装」などからお気に入りの組み合わせを選びましょう。

モンスターハンターフロンティア

もるひは「カワイイけど力持ち★」みたいなのを狙って、少女系の容姿にしてみマシタ。
(※写真はマイルームで撮りマシタ。キャラメイク画面はもっといろんな角度からいじくれるョ★)

あとは、キャラの声のパターンも選べマス。
走るときとかモンスターを攻撃するときとかの声デスが、「はっ」「せぃ!」「てぇぇぇい!」というお姉サマ女騎士風の声から、「ふんっ!」「どぉォりゃぁァ!」といったドコぞの蛮族の娘みたいな声とか。
もるひは、「えぃッ」「きゃっ☆」「せぇぇいッ」みたいな魔法少女系にしてみた(ナンダト)。少々緊迫感に欠ける気はするし、走るたびに「ん…はぁ…はぁ…」と喘いでるような気がしないでもナイのデスが、べ、別に狙ってたわけじゃないんだからネッ!

ま、名前は「ひねり」だからどうでもイイだろう☆(何)


サテ。
最初は広場のようなところに投げ込まれマスが、まずはそこでの説明を聞いて操作方法を覚えるのがよいでしょう。
イキナリ狩りに出るコトもできるので、もしかしたら説明を読むより体で覚えた方がイイかもしれないョ。ちゃんと教官が指導してくれるので、しっかりと覚えましょう。今後の生活にすべて必須なコトサ☆

モンスターハンターフロンティア

おおぅ、ふらふらと迷い込んだエリアでモンスターに遭遇!
手にした武器で果敢に挑みマス。
クリックすれば自動的に殴るだとか、そんな甘っちょろい世界ではゴザイマセン。相手の動きを読み、隙をついて攻撃を繰り出す……完全にアクションゲーム。
最初はキーボードでの操作がかなり難しいと思いマスが、そこは根性で頑張ってクダサイ☆
(※ゲームパッド推奨のようデス)

モンスターハンターフロンティア

やっつけたモンスターから材料をはぎとりマス☆
生肉などは食料に、皮やら牙は武器・防具の材料などに。あとで何かに使用できるものばかりなので、しっかり収集しておかないとダョ。

モンスターハンターフロンティア

例えば、モンスターからえぐり出した「生肉」を使って、料理もできマス。
軽快な音楽と同時にぐるぐると焼き始め……こげ目がついたところでタイミングよく火から離しマス。火から離すのが早かったり遅かったりすると、「生焼け肉」や「こげ肉」になってしまいマスが、うまくいけばジューシーな「こんがり肉」の完成★
『上手に焼けマシタァァァ!』

ともあれ、今後はハンターギルドに所属し、そこから依頼されるクエストを自分の力量に合わせてチャレンジするコトとなりマス。
すべてのクエストは制限時間アリのミッション遂行型になっておりマスので、それぞれ「モンスターを何匹倒せ」だとか「このアイテムを納品しろ」だとか、与えられた支給品や自分で用意した武器などを駆使して、クリアを目指していきマス。

また、マップの所々にアイテムを収集できるポイントがあるので、そこから自然の産物を採取するのも目的デス。

モンスターハンターフロンティア


モンスターハンターフロンティア


モンスターハンターフロンティア

魚釣りや昆虫採集、鉱物を掘り出したり、草やキノコを刈り取ったり……至るところに、そういうポイントが隠れていマス。
ナンだろう、コイツはROの「草刈り」に通じるドキドキ感があるゼ……!


サァサァ。
狩りで材料を拾ってきたら、ひとまず自分の部屋「マイルーム」に戻ってみましょう。
ココではアイテムの保管や装備の変更の他、いろいろできマス。

モンスターハンターフロンティア

給仕ネコが部屋のお留守番をしていてくれマス。
食材を集めてくると、それを組み合わせて料理もつくってくれるョ。

モンスターハンターフロンティア

食べた効果が次のクエストにも反映されるので、おいしい食事でパワーアップしておこうNE☆(たまにヘンなもの食べて逆にハンデ食らったりしマス)

モンスターハンターフロンティア

また、自分専用の庭「マイガーデン」の管理などもできマス。
ココは「麦わらネコ」が管理してくれていて、クエストから戻った時に立ち寄ると、庭で取れたアイテムをくれマス。


ちなみに、このゲームにはキャラクターのレベルという概念はありません(クエストをこなせば、ハンターランクはあがりマス)。
モンスターを倒してえられるのは、材料のみ。
強くなりたかったら、まずは材料を集め、鍛冶屋で頑丈な防具や武器を作成し、さらに材料を追加して強化していくしかないのデス。
もちろん、最終的に求められるのは己の腕……プレイヤースキルにゆだねられマス。
多彩な武器、そして時にはワナを駆使してモンスターに対抗できる自己スキルを磨くのデス。
経験がすなわち経験値の世界。

モンスターハンターフロンティア

多彩な武器の練習は、マイルームのベッド(の夢の中)で体験できマス。
片手剣の他、「双剣/大剣/ランス/ハンマー/弓/ボウガン」などが用意されておりマスが、それぞれまったく使用方法が異なるので、自分でうまく扱える武器で立ち向かいおうNE☆

モンスターハンターフロンティア

最初は布一枚みたいな格好も、材料を集めて防具をつくってもらえば、あっという間に重装備。
いつか、もっと強いモンスターがきても平気なように、日々鍛錬しておくのデス!

モンスターハンターフロンティア


ともあれ、以前から耳にしていたものの、「どんなもんだろうナァ?」と思って今まで手は出していなかったのデスが……見事にハマってしまいマシタ。
一回一回がミッション型なのがイイのかもネ。自分のペースで少しずつ進められる感じデス。

他にも材料の「調合」など、今回だけでは紹介しきれない醍醐味が多数用意してありマス。
信用できる肉は自ら収集しないとなのかもNE☆
ちょぴッ☆


モンスターハンター公式サイトはこちら。
モンスターハンターフロンティア

P.S
ちなみに気になる課金体制デスが、ハンターランク2(HR2)までのクエストは制限ナシの無料でプレイできマス(さらに高度なクエストを進めたい方は、月額コースが用意されているようデス)
そこまででも充分に楽しめる世界デスので、ぜひ足を伸ばしてみてクダサイませ☆


【Web拍手】上手に焼けましたァァー!

▼さらに上手に焼けましたァァー!?
関連記事
2007-07-05 | MMORPG体験日記コメント : 5トラックバック : 1
セット装備講座★重複発動! «  ホーム  » ラヘルの草事情。
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
モンスターハンター
モンスターハンターモンスターハンター(''Monster Hunter'')は、株式会社カプコンから発売されたオンラインゲーム|オンラインアクションゲーム、及びそのシリーズ作品。プレイヤーは猟師|ハンターとなり、村や街で依頼されるクエストをこなす事によってゲ
2007-07-25 07:32 : ちなつのブログ
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

サバ1かしら…opβの時サバ1はキャラ作成に制限かかっててサバ2、一緒にできなくて残念(´・ω・`)
機会があったら遊びにいきますね(`・ω・´)
2007-07-06 12:33 : ふぃお URL : 編集
ちなみに
ちなみにもるひは3サーバー。
誰かいたら一緒にやろーぜ、まだソロでしかクエストやったことないんだ。
2007-07-06 12:47 : もるひ URL : 編集
2サバこようよ!!移ろうよ!(ムチャイウナ
冗談です…ごめんなさい、もうしません。

ってコメントにコメントするとこじゃないですね、失礼しました。
2007-07-06 15:48 : ふぃお URL : 編集
もるひさんもモンハンきましたかー。
サーバーは違うから会えないですけど・・・(俺は1)。

今はまってます。寝不足だ・・・。
ちなみにお肉焼き、上級の肉焼き機でこんがり肉Gがやけると、

「ウルトラ上手に焼けましたー!」

うわお。
2007-07-11 11:24 : 風読士椎名 URL : 編集
もるひさんもMHFやってましたか~
もしご一緒した時はよろしくお願いします笑
MHFのWMカードとかあれば、なかなかカッコよさそうですよね
2007-07-15 23:03 : 3鯖のハンター URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。