MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログひよこのたまご。

ちゅんちゅんちゅん、ぴよぴよ(鳥のさえずり)


はいッ♪ みなさん、こんにちは!
今日も明日も幸せいっぱい「極LUKプリースト」のひねりです!
……って、こういう突然の登場だと驚かせちゃいますよね;


(周囲をきょろきょろ。)


あれ、ここで待ち合わせのはずだったんですが…。
いえ、それがですね。弓ローグのきりほちゃんがいるじゃないですか、彼女がなんでも「飼ってるひよこに名前をつけた!」っていうんで、そのお披露目がしたいって言ってたんですよ。
……うーん、でも周りに人影はありませんねぇ。いたずら好きなきりほちゃんの事だから、ハイディングで隠れてて驚かせようとしてるんじゃ…(ありそうだなぁ;)


がさがさ。


!? い、今、そこの草むらから音がしたような…。
き、きりほちゃんかな……?(こそっ)


ぴよーーーーー!!
(ばさばさばさ)


うわぁっ!?
藪の中から黄色いひよこがッ!?


ぴよ。
(そんなに驚くことはないだろう……『やぶをつついて黒蛇を出す』、そんな格言はもう時代遅れさ。『やぶをつつけばひよこが飛び出る』、それが今のブームってもんだぜ…)


な、なんだろうこの正体不明のひよこさん……。
あ、え、もしかしてきりほちゃんの頭に乗っかってる、例の「ひよこちゃん」?


ぴよ。
(いかにも。今や時代の寵児「ひよこちゃん」の代表格、それがオレ…。
ああ、ちなみにご主人サマはお昼寝中さ。打ち合せ時間なんて守らない自由きままなローグだからな)


それはずいぶんと社会不適応ですね。



ぴよ。
(そんな事言うと、ご主人サマが服を脱がしに行くぞ。プロンテラ十字路で強制フルストリップだ!)


え、それは冗談抜きで勘弁してくださいよ!?
……で、ほら、それでですね。今回、募集していた名前がやっと決定したって聞いて。もるひ先輩が思いつきで話を振ってみたら予想外の反響でアセったとかいう裏話はともかく、いい加減みなさんも結果が気になってるでしょうし、そろそろ発表したいんですよ。
ほら、こんなにもたくさんのお名前候補がきてたんですから~♪
(メッセージの束。皆様ありがとうございます☆)


ぴよ。
(うむ、オレの純粋無垢な見かけにまんまと騙されたわけだな)


そういうことは口にしない方が……。
と、ともかく、もったいぶってないで早く教えてくださいよぉ~。


ぴよ。
(うむ。じゃあ何の前触れもなくサラっと発表してしまおう。
オレの名前は……「ぴより」に決定した!
ひらがなでポッキリ3文字、「ぴより」だ!)


おぉ……「ぴより」ですか!
やっぱりといいますか、いかにも「ぴよぴよ」鳴いてるヒヨコらしい名前です~。
ちょっと頭の上に「☆」が回ってクラクラとスタンしてそうなイメージがあるけど!


ぴよ。
(まぁ、オレのエレガンスにしてハイセンスな姿と比較すると安易なネーミングかもしれんが、分かりやすさを前面に押し出した妥当なラインってところだな。実に満足している)


同じ「ぴより」って名前を送ってくれた方が結構いらっしゃいましたからねー、すごく親しみやすいかも。
じゃあ、今度から『ぴよりちゃん』って呼べばいいですか?


ぴよ。
(ダメだ。そんな気安い呼び方は許可しない。
今後は……そうだな、『ぴよりサマ』と呼ぶがいい!
そうでないと、こんなふうに水かけるぞ!)



※ぴよりサマ、水遊びの図。


うわぁ、すごい勢いで水を噴出してますね。もはや白い砂浜で「きゃっきゃ☆」って水をかけあうレベルを越えてる感じです。
それにしてもこの構図、どこかで見たことありますねぇ……?
あ、あれかな。お風呂に浮かんでる「アヒルのおもちゃ」みたいな……


ぴよーーー!!
(ウォーターボール発動)


うわわぁぁあ、思いっきり水かけられた!?
何びしょびしょにしてくれてるんですかッ、お気に入りの法衣なのにっ(泣)


ぴよ。
(いいだろう涼しくて。ちょっと濡れてた方がマニア度が上昇していいだろうに)


(マニア度ってなに?;)



ぴよ。
(ところで。オレを頭に乗せることで二段攻撃……すなわち『ダブルアタック』が発動するというのは既に知っているかと思うが、どうしてそういう状況になるか分かるかい?)


うー? そ、そうですね……それはご主人様が攻撃した直後に、ぴよりちゃ……「ぴよりサマ」が攻撃を加えてるってことですか?
あれですよね、ハンターさんの背中で羽ばたいている鷹みたいな位置づけで。自慢のクチバシでバサバサと敵に襲いかかるイメージですよね?


ぴよ。
(ふむ、その辺の事情は理解しているらしいな。
しかし、その攻撃のタイミングと威力を調節するのが難しくてな……。例えばだ、ご主人様がモンスターに「500」のダメージを与えたとする。すると、オレがすかさず追加で「500」のダメージを与える。この追加ダメージが仮にもっと弱い値だとしたら、「ひよこって使えネェナ!」という話になる。逆に、ご主人様より強いダメージを与えてしまったら「ひよこのクセに生意気だゾ!」という話になってしまう。だから、同じ威力を計って繰り出すのがちょうどいいわけだ。
そのあたりの微妙な調整が、立場上の悩みどころさ……)


あら意外、ご主人様に気を配ってるだなんて。
でも、ちょっぴり不思議ですね? だって、もしもご主人サマの攻撃がすごく強かったら、それに匹敵する威力を出さないといけないじゃないですか?
とても、そんな威力を出せるような姿をしていないですけど……


ぴよーーーー!!
(ザクッ)



ッあわぅわっ、クチバシで唇をつつかれた~ッ!?
ひ、ひよこにキス奪われたうえに、な、なんだろうこれ……塩からいッ!?


ぴよ。
(そう、それがこの小さなクチバシの威力を最大限に引き出す秘密さ。
つまり、ご主人様がモンスターをえぐった傷口に、オレがすかさず塩を塗り込んでいる


うわぁ、なんて卑劣な攻撃方法……!



ぴよ。
(なに、たいしたことじゃないさ。あれだろ、プリーストだって「アスペルシオ」のスキルで聖水をまいて武器に属性を付与しているじゃないか。
あの聖水な、実は塩水だ。だから傷口に染みてすごく痛い)


えええ、そんな胡散くさいスキルだったんですかぁ…;



ぴよ。
(「聖属性は塩味」と覚えておくがいい。
まぁ、オレのスキルに驚いているようでは、まだまだだな……もっと仰天することを教えてやろう。
実は、すでに「ぴよりテーマソング」も存在するのだ!)


えぇぇっ、ホントに!?
ぴよぴよ歌っちゃうんですか、ひよこの合唱みたいなッ!?(違)


ぴよ。
(そっちも最近「極LUK☆ずっとLUK」などというお気楽な曲をリリースしたらしいが、萌えソングが専売特許だと思ったら大間違いだぜ。
さぁ、このCDを見るがいい! オレのテーマソング、「幸せぴより」という曲が入っている!)



iconicon
らぐな☆がーるず/永遠のストーリー
icon
1 永遠のストーリー
2 幸せ日和 ←これらしい。
3 sweet silence
4 恋はプワプワ
5 明日に架かる虹
6 南風ドロップ





……あの、思いっきり「幸せ日和」って書いてありますが。
ぴよりじゃなくて、びよりです。濁ってます。


ぴよ。
(なんだと、だったらちゃんと聞いてみろ。
「広が~~る空の~下~~~、今日も~幸せぴより~~♪」
って歌ってるだろ)


いえ間違いなく「びより」って発音してます、濁ってます。
まったくもぅ、他人様のCDを勝手にテーマソングにしちゃうだなんて。
……だいたい、そんなことするくらいだったら、ここは「幸せひねり」って変えちゃった方がいい気がしませんか?
「広が~~る空の~下~~~、今日も~幸せ~ひねり~~♪」
ほら、私のイメージにぴったりですよ♪


ぴよーーーー!!
(ザクザクザク)



うわぁまた襲ってきた!?
やめて塩味ッ!目にしみる!(泣)



ぴよ。
(勝手に歌詞をかえるんじゃねー、いろいろな意味で怒られるだろ!
『私、今とっても幸せです!』なんてセリフを入れるだなんてもってのほかだ!)


えええ、元凶に怒られたッ!?
しかもセリフ回しなんて一言も言ってないし~;


ぴよ。
(ふふん、これだから素人には付き合ってられないぜ。
おおっと、今日はこのへんで失礼するとしよう……実家に帰る用事があるんでな)


(え、実家?)
あぁ、それじゃあ、ぴよりちゃ……ぴよりサマ。
帰っちゃうんだったら、これから応援してくださるであろう皆様のために、一言だけでもメッセージでも残してあげてくださいよ~♪


ぴよ。
(ふむ、そうだな。ここ最近、ブームなのか同類の仲間が増えたようだが……決して油断するんじゃないぞ、カワイイのは頭の上でぴよぴよ鳴いてるうちだぜ。オレたちの真の姿は「凶暴」ってことをよく覚えておくがいいさ。
……おっと、そろそろ時間がヤバイな。はやく帰らないと親父にどやされるぜ。
それじゃあアバヨ、ぴよ!)


ぱたぱたぱた(ぴよぴよと去っていくぴより。)


……。ふぅ、行ってしまいましたー。
「凶暴」だなんて、なにか捨て台詞っぽい言葉を残していきましたけど。
まったく、水はかけられるわ唇は奪われるわでエライ目にあいましたよぅ…;


ぱらり。


ん、なにか落ちてる……これは、写真?
ぴよりちゃんが持ってたのかなぁ。実家に帰るとか言ってたし、家族の写真かも……って、えぇぇぇ!?



※ドラゴンと書いてある。


ちょ、この卵から生まれてきたってこと!?
やたら凶暴かと思ったら、まさか「ドラゴンの幼体」ってオチじゃ……!

そ、そういわれてみると、ずいぶんと「塩味」だったみたいだし……聖属性のドラゴンっていったら、あの凶暴な「金のオシドス」しかいないじゃないですか、色もほぼ一緒だし……!



※ひよこちゃん成長後。


ま、まさかね~。あんなにカワイイ外見だし、あはは。
……んん、これって裏側にも写真が張り付いてるみたい……って、うわぁッ!?




※ずいぶんと大家族です。


ひぇぇぇ、なんて凶悪な大所帯ッ!
ほ、ホントにこんな家族なんだ……ぴより(塩味)おそるべしです……!
って、そんな凶悪な生物を頭にのっけてるきりほちゃん、大丈夫なのかなぁ……?;



……そのころのきりほ。


※起きたら死ぬゾ。



と、ともかく、「ひよこちゃんカワイイ~★」って顔を緩ませている皆さんは気をつけた方がいいかもですよッ!
名前をつけて可愛がっていたら、いきなり噛みつかれていたとかあるかもしれませんし。
塩味を感じたら、要注意ですっ……!



と、それでは今日はこのへんでッ。
毎日が「幸せ日和」、極LUKプリーストひねりがお送りいたしました~♪
ぴよ。(←洗脳されてる)




【Web拍手】ひさびさの更新でした、大変長らくおまちどう。


▼ひさびさなので応援ヨロシクネ。
関連記事
2007-06-01 | RO日記コメント : 5トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

ぴよりサマ命名おめでとうございますー♪
2007-06-01 13:08 : る URL : 編集
ぴよりサマ…か
まあとりあえず命名おめでとうと言っておこう…
だが…


きさま!!たかだかひよこの分際でひねりちゃんの唇奪うたァ何ごとだゴルァ!!
テメーは全国百万人のひねりちゃんファンを怒らせた!!
ていうか今すぐ俺と場所変わりやがれ!!


…え?実は龍の雛?


…そ、そんなの別に怖くないんだからねッ!!
2007-06-01 20:00 : さいきつかさ URL : 編集
唇奪うとはっ!
(*`Д´*)プンピー!
2007-06-02 18:49 : 八柄 URL : 編集
これもおもしろいw
もるひさま、素敵w
2007-06-03 17:38 : 里衣 URL : 編集
塩味最高www
久々に大爆笑しまひた
まさかぴよりちゃんが竜だったとは・・・;;
2007-06-06 14:11 : 啓雲 URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。